注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

同棲している彼の愛犬のことで相談です。 結婚の約束をして彼と同棲して2年目に入…

回答100 + お礼49 HIT数 7087 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 18:38(更新日時)

同棲している彼の愛犬のことで相談です。
結婚の約束をして彼と同棲して2年目に入りました。
同棲も結婚も私から彼に言いました。
彼には私と出会う前の1人暮らしの時からかわいがっている愛犬がいます。

私は犬は実家(農家)で飼っていますがおばあちゃんが飼っているのでお世話などしたこともないし興味もなく、名前も性別も知りません。
それくらい犬に興味がないです。
犬に興味がないということは彼に話したことはないですが私が実家の犬の名前も性別も知らないということに驚いていました。

同棲前は大丈夫だろうと思っていましたがやはりなついていないので今でも吠えられたりします。
一緒には寝たくないので彼にはベッドで犬と寝るのは我慢してもらっていました。
でも犬のストレスなのか体中にボツボツができ彼は犬としばらくソファで寝ると言ってもう7ヶ月くらい経ちます。
獣医にも診てもらい薬をもらって今はすっかりボツボツは治っています。

ほんの数日くらいだと思っていたのですがやっぱり犬と一緒に寝たいそうです。
それから私と2人で寝るとなかなか寝付けないらしい(寝言とか寝相とか)そういう理由もあるとのこと。
彼は同棲前は犬と同じ布団で寝ていたそうです。

お世話は彼がしていて私は散歩も行きたくないですし行ったこともありません。
たまに彼が会社の飲み会とかで遅くなる時は餌を頼まれたりします。
でもほとんど彼は1人でお世話をしています。
私はほとんど料理ができないので料理や洗濯や掃除もしてくれます。
私は洗濯、お皿洗い、掃除といった感じです。

ある時犬がベッドにのぼってしまったので私は足でしっしとした後から彼の機嫌がとても悪いです。
足ではやらないでと言われ、やめましたがそれでもです。
同棲初日に犬にすごく吠えられたのでぶつヨ!とふざけて言ったことがあってその瞬間彼の表情が一気に曇ったことがありその時は何も言われなかったのですが言っちゃいけないことだと思って気を付けていました。

それなのにたまたま彼が犬と散歩しているところに偶然私が帰宅したので
彼にコンビニによるちょっとの間だけ犬とコンビニの外で待っていてくれないかと頼まれたのですが「え~っ‼やだ~」と言ってしまいました。
彼はじゃあいいいよとがっかりしていました。

それから彼が遅くなる時も餌をあげた方がいいかと聞くとあげなくていいと言われます。
彼が帰ってきてからあげるからと…

彼に愛想をつかされているというか、最近とても距離を感じます。

彼のことは好きです。
でも彼みたいに犬をかわいがれないんですがそれでもやっていけるものでしょうか?
彼も何か言いたそうですが私にはもう犬のことは何も言ってきません。

彼が別れを切り出すこともあるのでしょうか?
犬好きの女性とドッグランとかで出会ってしまったりとか考えます。
少し心配です。

No.2796730 19/02/13 13:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/02/13 14:09
匿名さん3 

料理が苦手という部分と、
犬に興味がないとしてもコンビニ行く間すら見てくれないほど歩み寄りの気持ちゼロな部分。

厳しいと思います。
あなたがフられるとしたら
犬が苦手だからではありません。
性格がブスいからです。

No.2 19/02/13 14:08
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

実家の犬の性別も名前も知らないっていうのは、興味がなくてもおかしな事だと思うよ。
アレルギーとかあるのであれば別だけど、結婚も同棲も主さんから言ったわけだし、一緒に住む以上は、共存しようと全く歩み寄らないのは、冷たいと思う。
これは、興味があるなしとかは関係ないと思う。
家族のように思う必要はないけれど、彼の飼っているペットとして最低限の尊重はしてあげないと。
自分は彼の立場であれば、子供を育てていけるのかって心配になるよ。

No.33 19/02/13 19:15
匿名さん33 

別に犬に興味が無いなら仕方ないとは思う
好きになれと言われても無理なものは無理

ただ足でしっしとやったり、主さんの冷たさにビックリです
彼女のそういう人間性をみたら自分なら即別れます

No.1 19/02/13 14:05
働く主婦さん1 

彼が別れを切り出すことはあり得るんじゃないですかね。
彼の生活スタイルからすると、犬好きの女性の方が彼女に向いていると思います。
主さんが悪いわけではないですよ、合わないだけ。無理に犬好きになる必要もありません。

お二人の関係を継続するなら、どちらかの歩み寄りが不可欠ですね。
主さんが犬好きに、犬を理解する努力をするか
彼が犬を実家にやるなど対応して主さんとの生活を取るか。

結婚を考えるくらいなら、彼が大事にしているものを受け入れることくらいできないとダメですよ。

No.11 19/02/13 14:48
学生さん11 

実家の犬の名前もオスメスもわからないってのは興味なくてもそのくらいは知っててもおかしくはないくらい
主の場合は異常だと思う
家族も犬の名前呼ぶだろうしね

彼からしたら家族を受け入れてない主を我慢してる状況だから主の行動はかなりのマイナスだろうね
同棲してるから簡単には別れを伝え辛いのもある
後一刺ししたら破裂する状態だろうな

No.6 19/02/13 14:30
匿名さん6 

お料理番組を見たり、努力しないの?なにも努力しないし、冷酷すぎ。コンビニの間、リードもつくらいだし、足でしってことは、いぬ嫌いだし、番犬だったの?以前は?かなり性格問題あるよ。料理くらい練習して出来るように考えられないの?だめだ。

No.34 19/02/13 21:28
通行人34 

主さんは、人として何かが欠けているように思う。

頑張りたくないのなら、今のままで良いじゃない?
彼が別れを選ぶと分かってても、努力はしたくないのなら。仕方がないよ。

No.15 19/02/13 15:38
匿名さん15 

貴方にとってはただの犬でも、彼にとっては大切な家族です。それを強く否定されるんですから、嫌な気持ちになるのも当然です。
吠えるのは、貴方から嫌いオーラが出てるから犬も察知しているんですよ。
別れは十分に有り得ます。
また、貴方のような人が動物と過ごすのは無理ですし、(動物を大切に出来る人間は人の気持ちとか考えられるけど)、貴方はどうだろう?文書からも、まるで他人事。自分さえ良ければよし、彼のことも考えてないし、動物を大切に出来ない人とできる人は共感できないよ。
それに、料理も作れないとか致命的だね。明るく家族を可愛がってくれて、料理も美味い胃袋を掴む女の方が断然いいよね

No.35 19/02/13 22:05
匿名さん35 

彼の様子から言って別れは考えていると思います。
彼なりに主さんに伝えているのに響かないので諦めの境地。
さすがに結婚は無理でしょう。
別れるのも時間の問題。

No.36 19/02/13 22:42
匿名さん36 ( ♀ )

別れた方が、ワンちゃんにも彼にもいいと思う。彼とワンちゃんの絆は強い。
逆にあなたと彼はもう、ダメっぽい。
ワンちゃんに負けたね。

動物好きからしたら、あなたの考えや行動は許しがたい。嫌悪感さえいだく。
心が冷たい。絶対友達にしたくない。

でも逆も言えるでしょう。動物嫌いの人からしたら、理解できないでしょうから、合わないと思うでしょう。

そうなんです、あなたと彼は合わない。
目の前であなたとワンちゃんが溺れてたら、彼は迷わずワンちゃんを助けるでしょう。

早めに同棲を解消することをおすすめします。あなたと同じ動物嫌いの人を見つけた方が無難。

No.39 19/02/14 02:56
匿名さん39 

よく彼は、結婚前提でこんな彼女と付き合っているなて思う。2年同棲して結婚の話しまだ出ていないなら結婚はする気あるのかな。
それか、彼は余程、他の女を知らないのかなと印象がしましたね。
犬と仲良く出来ないなら他の部分で何かないの?と思うし、彼のこと本当に好きなのかな?とも思う。
ただ貴方も付き合う相手がいないから彼にまとわりついているように思う。
色々、犬云々よりも女として人として少しずれてる

No.55 19/02/14 14:04
匿名さん33 

なんだろう、読んでて涙出てきた
夜遅く帰ってきて、主さんが寝てる中、犬に謝りながら掃除してる彼氏さんの悲しい気持ち…
汚い物、邪魔者扱いされてる犬の気持ち…
犬って想像以上に頭がよく、敏感に察知する生き物なので、主さんのそういう態度を感じ取ってるはずです

犬好きになる必要なんて無くても、せめて言い方ってもんがあるでしょう
犬は彼氏にとっては家族です

No.62 19/02/14 14:52
匿名さん62 

あなたには腹が立ちます…。
今まで全部読みましたが変な犬ではありません。
彼は犬が大好きだから一緒に寝たい気持ちも分かりますし、彼の自由じゃないですか?

犬のストレスを彼が頑張って解消してるのにあなたは文句やわがままなこと言ってるよね。

それは彼のどこがいけないのか分からない。
あなたは何も料理とか努力せずに文句ばかり。

犬は頭が良いだからね。

だからあなたにすごく腹が立ちます。

犬が可哀想だよ。

No.29 19/02/13 18:29
匿名さん29 

そんなに犬が嫌なら同棲しなきゃいいのにと感じます。彼の家には行かず、会うときは自分の家で。それなら関わらず済みますよね?でも長く付き合えば結婚を考える、でも主さんは犬が嫌だし普通に接する事さえも拒否…ならいつか別れることになるなと他人でも分かります。

料理については差別のように捉えているようですね。確かに料理は女性の役目!とか言われたら腹立ちますけど、あなたの彼氏は料理をしてほしい雰囲気出してるし言葉にもしてますよね。あなたは拒否して努力してない様子を見てるので、彼は呆れてもう言うのをやめただけです。当人2人が良ければ他人がなんと言おうと関係ないわけで…彼があなたに努力してほしいと言ったことを頑張ろうと思えない、また異論があるのなら彼にそれを伝えられない…問題ですよね。こういうのが合わないってことです。

浮気の心配するよりも、あなたが人として努力すればいいと思います。あなたは彼に邪魔だからって足でシッシッってやられたら嫌ですよね?動物だって感情がありますから嫌です。敵とみなすに決まってます。
動物が苦手だったり無関心でもいいですけど、ある程度の思いやりや常識がないと人として魅力が感じられません。同棲はそのうち解消されるかもしれませんね。

No.48 19/02/14 11:46
通行人 ( e8bBw )

貴女の存在がストレスなんだわ
言葉が話せないだけ可愛そうよね

動物好きで一緒に暮らしてる人間は何を訴えてるんだろうとか どんな気持ちなんだろうとか 分かろうとするけど

嫌いな人間は分かる必要もないし自分の気持ちが一番だもの

人間同士でもいややな~こんなひとストレス!
そんな人間と1つ屋根の下で暮らし言葉も話せず 家出することもできず

かわいそすぎるやろ犬ちゃん

結婚したら一生よ
たまらんよね犬ちゃん

彼に目を冷ませよていいたい

No.32 19/02/13 18:45
匿名さん32 

「犬」って所を「子供」って変えると彼の心情がわかるよ。

「彼の犬」ってつまり「彼の子供」というのと同じだから。
なぜ彼はあなたに冷たくなったのかとかも。
あなたがそれに対してどうすべきかも判ると思う。
出来ないなら…彼との関係の維持もたぶん難しいと思う…

彼の大事に思うものをあなたも大事に出来るかどうか…
彼の大事にしたいと思う存在をあなたも大事な存在として扱えるのかどうか…

そこが彼とうまくやってけるかどうか、あなたが彼に心底信頼される人間になれるかどうか、貴方が彼にずっと愛される存在(=ずっと大事にしたいと思われる存在)でいられるかどうかの根本的な岐路になると思うよ。

彼がいつも一緒に寝てるような大事に思ってる〝彼の子供”の様な存在に〝足でシッシ”はダメだと思う…

No.50 19/02/14 12:30
匿名さん50 

もし、彼の犬が喋ったら、、

いきなり住み着いて、何なんだこいつ?
嫌われているみたい。
歩み寄りも無しで仲良くなりたくない。
足で払われるし、この人大嫌いだ。
ご主人さま、助けてよ。
本当にストレス。
早く出て行って欲しい。

って言うだろうなぁ。

No.63 19/02/14 14:55
匿名さん29 

え?彼と犬が悪いんですか??

これは無理ですねー。別れの時を待ってください…それが全員の幸せだと思います。

No.31 19/02/13 18:39
匿名さん29 

再度失礼します。

彼は受け入れてるわけではなくて、諦めてるんじゃないですかね。あなたに改善を求めても何もしないでしょう?だから変化を望むことをやめたんですきっと。役割分担としてお互いが納得してるならいいですが、そういうわけではないですよね?それぞれできることをするスタンスならいいでしょうけど…彼は納得してますかね?

彼と別れたくないのなら、一度同棲解消してそれぞれ生活を送ると提案してみたらどうですか?関係が続いたとして、あなたがわんちゃんとの同居に努力協力しないのなら、結婚は無理でしょうけど…。

No.75 19/02/14 16:40
匿名さん50 

お願いだから、彼と犬の為に別れて下さい。
あなたは彼の大切な愛する犬の事を可愛がる以前に、命ある感情のある生き物だという認識すらないですよね。
だからそこまで無関心で冷酷になれるんでしょう。 
ぬいぐるみでは無いんですよ。

犬の躾どうのこうの言う前に、主も彼の為に料理を勉強したりしないの?
これが逆で男性なら〜とかいい訳せずに、出来ないなら別れればいいじゃないですか。

主さんは自分に興味の無い事以外は無関心だしやりたくも無い。
彼に対する思い遣りも無い。犬に対しては邪魔扱い。
人として、大事な何かが欠落しているとさえ思ってしまいます。   

そういう意味では、犬以下かも知れないですね。

No.53 19/02/14 13:56
匿名さん44 

犬の行動は全くおかしくありません
あなたが犬に心を開いてないのと同じで犬もあなたに心を開かずあなたを敵だと思ってるんですよ
あなたの心を犬はよんでるんですよ
あなたが心を開かず、犬をかわいいと思わない以上あなたになつきませんよ
クッションを振り回すことなんてよくありますよ
遊びでもあるし、ストレス発散してたりするんですよ

犬に気を使うというより、あなたが後から犬の生活範囲に踏み込んでるんだからあなたから犬に寄り添う事は大切です

No.83 19/02/14 17:13
匿名さん41 

これだけの意見を聞いても
私はこうだから、とか、周りはこうだからって言って聞かないのであれば、相談する意味が全くないですよね?これだけ主さんが変だと言われているのに、主さんが何も聞き入れようとしないのだったら、真剣に返答している私たちは馬鹿らしくなってきます。

No.87 19/02/14 18:00
匿名さん50 

分からないみたいだから、ハッキリ言いますね。

彼のしつけが悪いんじゃない。
変な犬でもない。

主のしつけがなっていない。
主が変。

失礼ですけど、何か発達障害とかの疑いは無いですか?
ここまで自分の事しか考えられない、人の気持ちが分からないって、何か障害が無いと逆におかしいですよ。

No.44 19/02/14 10:09
匿名さん44 

犬大好きで結婚してからもずっと犬と生活してる私からすればあなたの行動が不思議すぎます
彼と同棲、結婚すれば普通に犬と一緒に暮らすことは分かっていたこと
そんな分かっていたことなのに自分から結婚、同棲も言い出したくせに犬に愛情がわかない
可愛がることさえイヤ、リードを持つことさえイヤ、、せっかく彼氏さんが犬と仲良く出来るようにって色々と誘ってくれてるのにも関わらずそれさえ拒否
歩み寄ることさえできないなら最初から同棲とか言わなければよかったのに
読んでるとワガママにしか思えない
彼氏さんが最後まで犬の面倒を見るのは当たり前
結婚、同棲をしたいからという理由で犬を人にあげたりする人は動物を飼う資格なし
私ならあなたみたいな人は別れたいですね
犬と仲良くなる事を嫌がるならあなたから別れ話したら?

No.58 19/02/14 14:11
匿名さん33 

同棲してから彼が勝手に犬を飼いだしたというのならともかく、同棲も結婚も自分から申し出ておいてよくそんな態度がとれるなあと思う
コンビニに寄る数分くらい外で一緒に待つのも断る
遅くまで働いてる彼氏に料理まで作らせる
優し過ぎる彼氏でもいよいよ限界がきてるような気がする

No.98 19/02/14 22:21
匿名さん6 

皆さんが何度説明されても、理解できない、欠如してます。あきれ果ててます。

No.4 19/02/13 14:23
匿名さん4 

あー…
それぞれの気持ちがわかりますよ!
わたしは動物好きでいろいろ飼ってたほうです。仕事も動物関係でした。今は転職しましたが、動物関係だと当たり前に動物に対する愛情は大きいです。転職して、それって当たり前ではなかったんだとカルチャーショックをうけたくらいですから(笑)

彼はそんな感じなのかな~!

ここまで邪険にするの?みたいな。わんちゃんがいなかったときは、そんな一面見えないですからね。
これって動物好きにとってはまあまあだいじなことです。

おそらく、彼氏さんは、あなたに期待をしすぎていたのかな?可愛がってくれるだろうと、無意識にね!

動物に対しての態度って結構重要です。これは動物好きな人にしかたぶんわかりませんねきっとf(^_^;

彼があなたに対して冷めつつあるのも確かです。この先、わんちゃんに同じような対応しつづければ、破局の日は近いと思います。

かといって、主が変わらなければいけない問題でもないんですよね~!(; ・`д・´)動物好きではない人もそりゃいるわけですから!

彼が、それをわかるかたであればまだいいけど、この先二人と一匹で出掛けることも増えるわけですよ。
お互いストレスになりますよね。。

別れるとまではいかないまでも、同棲解消に向けて動いた方がいいと思います。

浮気の心配してますが、
大いにあり得ますね~f(^_^;

No.40 19/02/14 07:05
通行人40 

あらら。
彼氏の犬は、女の子?
犬種は?何才?
主さん、さすがに実家の犬の名前、性別くらい分からないとマズイかも。
あと、同棲は解消した方がいいですよ。
彼氏も貴方の犬に対する反応を見て、そろそろ判断するでしょう。
彼氏の生活もあるだろうし、貴方も話もしない彼氏と一緒にいても、つまらなくないですか?
今は、誰も幸せじゃないですよね?
同棲解消したら彼氏と犬は幸せ
主さんも、犬といなくていいから幸せ。
やっぱり、彼氏との結婚は難しいと思うよ。
主さんは、動物に興味ない男性がいっぱいいるから、同じ価値観の人と生活した方が幸せになれると思う

No.97 19/02/14 21:51
匿名さん97 

私も動物に興味がなく、どちらかというと嫌いです。
絶対飼いたくないタイプの人間です。

でもそんな私でもあなたが自分勝手なのは分かります。

愛犬家の方と生活するなら歩み寄りが必要な事も分からないですか?
命を育ててるんですよ。

共に背負い協力し合えないなら、別れた方がいい。
私は結婚相手として申し分なかった猫を飼っている方とは別れ、動物に興味ない夫と結婚しました。

No.121 19/02/15 13:14
匿名さん121 

とりあえず、犬がかわいそうすぎるから出ててあげて欲しいです。

No.60 19/02/14 14:31
匿名さん29 

あなたは彼の要求を無視するのに自分のことばっかり言うのかな?

自分で犬以下の存在に成り下がったとしか思えませんね…自業自得というか。きつい言葉ですみません、でも彼はもっと切ないはずです。彼の気持ちを考えたらわんちゃんの気持ちも考えられませんかね?

このまま別れを切り出されるのを待つのか、あなたが改心して彼と話し合ってこれからやり直しわ頑張るのか…

No.65 19/02/14 15:17
匿名さん44 

犬のしつけに口出しまえに
自分から同棲、結婚を言い出しておいて犬の文句ばかり
彼のお願いさえ断ってばかりのしつけをしたあなたの親の方が問題だと私は思うわ
私も犬と一緒に寝てるけどしつけはきちんとしてるよ
一緒に寝るのがダメとは限らないしね

No.90 19/02/14 18:25
匿名さん44 

同棲や結婚を考えたときに犬は重要じゃないって考え方が変ですよ
犬は置物じゃなく命があるんだから
同棲するならどう考えても家族として生活してる犬は重要でしょ
どんな自分勝手な考えなんですかね
彼のしつけ、犬のしつけと言う前にもっときちんと考えれる頭を持つべきですよ
彼が何を望んでるかさえわからないって人間としてどうかと思う
何回も犬と仲良くなってといったりしてるのに
彼氏さんや犬が可愛そうです
あなたみたいな自分の事しか考えられない、みんなの意見も聞けない
私じゃなく犬や彼氏が悪いって
言うならさっさと二人の空間から姿を消してあげたら
二人のストレスでしかない

No.105 19/02/15 06:28
匿名さん105 

ここの主は何のために同棲してるの?(笑)一緒にいる時間がたくさん欲しいだけだからですよね多分(笑)何歳か知らないけど。動物嫌いな人もいるだろうけど彼に犬がいること知ってて同棲したんなら少しぐらいは歩み寄れよ(笑)嫌なら同棲やめて母ちゃんの元へ帰りなさい(笑)こんな女いるんだなー。何となくだけど文面でだらしがない女にしか感じない

No.23 19/02/13 16:58
匿名さん23 

犬とかで 動物って嫌われてると思う相手には懐かないし、かんづくみたいですね。主様はそこまでわんちゃんが好きじゃないんだし、無理してまで仲良くする必要はないと思います。
ただ、彼にとっては子供のように可愛い存在です。だから子供を邪険にされてる気分にはなりますよね。
だから犬好き犬嫌い?は正直合わない…
彼が冷める可能性はありますね。
ただ今はその程度で別れようとは思ってなさげですが、結婚とかなって将来犬が飼いたいとかなら無理かも…

No.81 19/02/14 17:02
匿名さん15 

全然犬は変じゃないよ。
それより、ずっと私も皆さんも言ってるけど、彼は犬もあなたの事も考えれてたけど、貴方は自分の事ばかり、犬が悪い、彼が悪いって最初から今もずーっと言ってるし、犬は貴方の気持ちなんて分かるって私もいろんな方言ってますが、同じ内容を繰り返し聞いてますよね?
都合が悪いと犬のせいなの?
気が付かない?主さんどこか欠けてる気がするんだよ。
やっぱりね、私思うんだけど動物が好きな人って人の気持ちまで考えられる人が多いのだけれど、動物嫌いな人は自分の事ばかり考える人多いよ。

それに人間だって、何も言わなくても嫌いな人に、(アイツは私の事が嫌いなんだな)と伝わるんだから、犬だって分かっても不思議じゃないでしょ

心を閉ざしてる奴なんかと仲良くしたくないよね。犬も人間同士も。

No.95 19/02/14 21:04
匿名さん36 ( ♀ )

だから、

もう彼とワンちゃんを解放してあげてくださいよ。
あなたがこれからどうしたって、根本は変わらないんだから。
犬に興味ないのが返信でよーくわかりました。

彼には動物好きの優しい人が、あなたには動物に興味がない人が、合うんです。

これからあなたはどうするつもりなんですか。

No.99 19/02/14 22:40
匿名さん99 

犬が原因で彼が冷たくなった訳じゃなく、貴女の本性に、唯々冷めただけだと思うよー。
犬はきっかけ。
自分に興味ないものには、名前や年齢、存在価値も無く、足で遇らうんでしょう?
そんな女に魅力感じる男、いると思うの?

犬が理由じゃない。
そこわかってないから、彼にしてみりゃ、貴女は余計にタチが悪い。
大概の人がそうだと思うけど、言って良い事悪い事、やって良い事悪い事の区別もつかず、咄嗟に人を不快にさせる言動をする人は、信用に値しない。
何を言っても、根本がコレだから、言うだけ無駄、と判断して、一生頼み事なんかしたいとも思わないし、会話が成立しないのも分かるし、出来る事なら関わりたくないよ。
だってさ、そんな人に何か頼んだって、後から絶対って言っていい程、嫌味やグチグチ言うじゃん?
気分悪いもんね。
だから、もし犬がいなくても、同じことになってたよ、きっと。

私と彼の立場が逆なら?とか、タラレバ言ってるけど、そこ重要?
主は嫌でも彼は嫌じゃない。それは犬だけに限らず。
自分が好きになれないモノでも、それを好きな人の気持ちを、少しでも考えて行動出来てたら、違ったかもしれないのに、時すでに遅しだわ。
貴女から見たら、たかが犬。
でもさ、犬も貴女と同じ心と、誰にも代え難い価値を持った命なんだけどね。
ワンちゃんにしてみりゃ、多分半端強引に同棲持ちかけて転がり込んで来た女に、足でシッシッされなきゃならんのだ?
躾のなってない女だな。でないの?

No.106 19/02/15 08:26
匿名さん106 ( ♀ )

私も彼と同棲中です。

3年半前に彼と相談して柴犬を飼い始めました。
お世話も全て私です。
お金は彼ですが。

飼って毎日お世話して。。もうね子供と一緒なんですよ。
ワンコにも感情はあるし察する能力が高いので主さんの気持ちはしっかりワンコに伝わってます。

1人と1匹の生活。。
ワンコは幸せだったでしょうね。
そこによそ者の主さんが紛れ込んだんです。
生活が一変して本当にワンコが可哀想です。
ワンコにとって飼い主は彼だけです。
頼るのも守ってくれるのも彼しかいません。

彼も彼でワンコとの生活で主さんがそんなんだからワンコにとって良くないんじゃないかと感じてると思います。

私が彼の立場なら好きでもそんな彼女は無理です。
犬の命は短いのです。

生きて傍に居る間は私も犬が優先になると思います。
例え同棲中の彼と別れても置いてくつもりはないし。。
犬を放ってまで彼氏とデートしたいとかないので犬好きな彼以外は作る気ないし。

大して犬が好きじゃない人や嫌いな人にとって、たかが犬で??と思う人も居ると思います。
でも先に書きましたが私にとっては子供みたいなもんなんです。
親は子供を最優先しませんか?

その価値観が合わない人とはお付き合いは出来ないという事です。

彼氏さんもちょっと浅はかですね。
主さんが犬が苦手と知っていて安易に同棲してしまうのですから。。

とりあえず同棲は解消した方が良いと思います。

No.21 19/02/13 16:37
経験者さん21 ( 40代 ♀ )

彼を愛しているなら家族同然の犬を愛せませんか?
深い愛情で。

私も似たような経験をしました。

結婚当時実家から連れてきたうさぎ(犬よりとても警戒心が強く、噛む、威嚇する)と住むことになりました。
うさぎは成長するとなかなか飼い主以外慣れず、私を見ては威嚇ばかりでした。勿論触れません。

しかし、ケージの清掃、エサやりは私でうさぎがケージから出るタイミングをみて掃除しました。
縄張りに触れている私をうさぎは威嚇、時には噛みました。
噛まれるとうさぎでも痛いですが、慣れてほしい一心で3年間私が世話をしました。

そのうさぎは老衰で亡くなりましたが、結局噛まれることはなくなりましたが威嚇は最後までありました。

しかし、彼にありがとうと感謝の言葉を言われて努力が実った感があり満足しています。

動物は根気よくそばにいて安心できる人と理解させると、自然と慣れてきます。

心で拒否反応を示すと、動物も察知します。

彼が好きでそばにいたいのなら、犬のそばにもいてあげてほしいです。

No.24 19/02/13 17:02
匿名さん15 

犬は貴方の思ったこと分かりますよ
犬の知能は人間の5歳の子供と同じくらい賢いんですよ。
動物も馬鹿じゃないです。
何が違うかってのは、ただ自分の気持ちを話せないだけです。
人間からも感情を察知できるし、犬は話せない分、体の一部を動かしたりお腹を見せたり、尾を股に隠したりと、行動で感情を示すんですよ。
それを読み取れるのは、理解している人間だけですよ。
理解してる人は、犬の体の一部が動かなくとも犬の気持ちが分かりますからね。犬も同じように飼い主の瞳で感情が分かりますから。
感情が変わったのなら、犬が彼に対して愛情が無くなったと判断したからです。

噛むことによって自分の気持ちを伝えようとしてるんですよ。孤独を感じてるのかもね。

No.57 19/02/14 14:10
匿名さん29 

変な犬!?え〜…。

別になんとも思いませんね。私の親戚でミニチュアダックス飼ってて、小さいながらもボールやおもちゃをブンブンしたり、私の元に持ってきて遊んで!って懐いてくれたり、とても可愛かったです。
もし物を噛んで振り回してたらどうしたの?と心配になったとしたら、彼氏に相談しますよ。これはよくあること?って。まあ敵が近くにいたら荒ぶるかもしれせんが…。

本気で犬への思いやり無いんですね。むしろ彼のことも好きか読み取れなくなりました。リアルな話、今後主さんはどうするつもりなのか。不思議です。

No.67 19/02/14 15:33
匿名さん41 

自分は犬以下なのかな…って。
主さんが犬のことを自分以下って思ってるように、彼が主さんのポジションをどう思っていてもいいじゃないですか。自由です。

彼にとっての犬の存在をこんなにもみんなが分かりやすく説明しているのに、本当に聞き入れる気がないんですね。

彼、本当に優しくていい人だと思いますよ。そんな彼を変えさせようとするのではなく、主さんが変わるか別れた方が手っ取り早いです。

主さんの話を聞いてると、この人子供にも愛情を持って接することができるのだろうか?って不安になります。犬に対してのことだけではなくて、彼への仕打ちや考え方がこわいです。

No.73 19/02/14 16:22
通行人46 

えっと、釣りじゃないとして、
ここまで犬が犬がとなると、別の男性を選んだほうがみんな丸く収まりますよ。
大切に飼ってる(暮らしてる)んだなと、彼にほっこりしたりできる女性もいるはずでしょうし。

主さんも、価値観の合う良い男性と巡り会えるはず。

今のところ、皆が幸せになれそうもないなと思いますよ。

これたぶん、わんこだけが原因じゃなさそうです。

No.96 19/02/14 21:37
匿名さん96 

犬の愚痴言ってないでこれから主さん彼との関係どうするのか考えたら?
彼は犬のこと、家族みたいに大切な存在に思っているのが現実なんだよ。
主さんになに言われようが捨てたりしないで最後まで責任とるでしょうね。
彼とこれからも付き合っていきたいなら主さんが折れる以外ないんじゃない?
それが無理なら別れるしかないよ。
彼の態度はどうみても
主 く 犬
なんだから主さんの思い通りの結果になることはない。
主さんは犬が邪魔なのかもしれないけど、彼や犬からしたら主さんが後から二人?の間に入ってきたんだし、主さんがいなかったらちゃんと布団で寝れるし。
どっちが邪魔なんだろうね。

No.116 19/02/15 12:40
匿名さん6 

でも、作ろうとしない。努力しない。貴女は食べたくなくても、彼にしてあげたい。という心が、欠けてる。いい彼女、奥さん向きでない、ワンちゃんの気持ちすら、彼への態度もいかがですか?もう、修復は難しいよ。人としての思いやりがなさすぎですね。

No.119 19/02/15 13:11
匿名さん6 

貴女が作らないから。です。

No.17 19/02/13 15:51
匿名さん17 

二択しかない。

自分が折れて犬と一緒に暮らすか
、またはお互い別の道を歩むかです。

No.19 19/02/13 16:11
匿名さん4 

4です!
愛犬との旅行もそりゃ興味ない人には興味ないですよ(笑)彼にとっては、犬は家族、伴侶にも等しいんでしょうね。いや、ほんと、どっちの気持ちもわかるなあ~。動物嫌いでも飼いだして好きになる人もいれば、そうでない人もいますから!主さんが感情欠如しているわけではないとおもいますので、そこは気にしないでいいとおもいますよ~。名前や性別もしらないって、逆に、車やバイクの車名、箇所の名前わかる?興味がなかったら、ほんと、目にも止まりません(笑)それと一緒ですね(笑)

好きだけではどうにもならないことって、ありますが、まさにそれですよね~(; ・`д・´)
お互いの歩みより、できなければお別れ、距離をおく、かな。。

籍をいれて、離婚になるよりは
先にわかってよかったなあーと
ポジティブにいきましょう!

No.27 19/02/13 18:06
匿名さん27 

犬好きな人にとっては自分の子供のようなものだろうから、私があなたの彼氏だったら貴方よりも犬好きな別の女の人の方が良いです。

逆に貴方の立場でも今後、自分の赤ちゃんが生まれた時に犬が歩いてる部屋に赤ちゃんがハイハイしてるとから新築のマンションを飼った時に犬を入れるとか許容できますか??

もちろん、好きな気持ちはあると思いますが貴方にとってももっと合う人がいるんじゃ無いかな?と思ってしまいます。

No.37 19/02/14 00:12
匿名さん37 

犬の世界は完全な縦社会で成り
立ってます。犬からすると彼は
家族であると共に群れのリーダー
でもあります。
順位付けでは
彼が①番偉い
犬(自分)は②番目ですね。

彼の家にある日突然、見知らぬ外敵
である主がやってきて、犬と彼の
2人で成り立っていた家族(群れ)に
割り込んできた訳です。
犬にとって、主は③番目。
つまり犬から見たら彼をリーダー
とした群れの中では新参者の主が
順位付けでは「一番最下位」にあたる
訳です。先にも書きました様に犬の
社会は完全な縦社会ですので
自分(犬)よりも立場が下である主が
上位である自分(犬)を、邪険に
扱ったり、蹴る様な仕草をする事で
新参者が生意気だ❗と怒って吠えたり
する訳です。2番手である自分(犬)
より、身勝手に振る舞う主を傍観して
いる(きつく叱らない)彼に腹を立てた
から、彼に対して一時的に反抗して
噛んだりしていたのだと思われます。
主が少しでも歩みより犬と良好関係を
築く努力が出来れば犬が主を認め
彼①→主②→犬③と主を自分より
偉いと、認識を改めてくれるかも
知れませんが。。幾ら興味が無いとは
言え、住居先の実家で飼っている
飼い犬の名前さえ覚えようとしない
主にはこれ以上、彼との同居は無理
かと。。
彼と犬は既に1つの家族です。
後から割り込んだ主が、今まで許され
ていた犬の権限を尽く奪ってきたの
ですから、これ以上そんな状態が続く
と、犬が参ってしまいますよ。
⚪主に犬に歩み寄る気持ちが無い
⚪彼は犬を手放すつもりはない
であれば、その彼とはお別れした方が
良いと思います。

No.43 19/02/14 09:02
匿名さん43 

彼氏は少しでもお料理を覚えたら?って言うのはお料理が負担になってきてるんじゃないかな?
掃除 洗濯は1日くらいしなくても大丈夫だけご飯はそうはいかないよね?
主さんもお料理ができれば疲れた時は代わってって言えるし…毎日毎日 献立を考えて作るってしんどい
「掃除洗濯はしてるよ」と言ってもして欲しいのはお料理なんだよって思うんじゃないの?お料理 掃除洗濯を全て当番制にしたら?

あと彼氏からしたら主さんは彼氏がいなくても生きて行けるけど犬は彼氏がいないと生きていけない

犬好きのお料理上手の女の子が彼氏に告白して来たら
気持ちは揺れるだろうね

No.85 19/02/14 17:30
匿名さん29 

質問されてることには答えないんですね…。子育てするときに赤ちゃんのウンチやおしっこ触れますか?おむつかえたりお尻拭いてあげるのは親ですよ?具合悪くなって吐いたりしたら片付けもしなくちゃいけない。むしろ彼が吐いたときだってあなたが片付けるんですよ?汚いの一言で済ましていい案件でしょうか。手袋するなり手を洗うなり頭使えばできます。

彼のことも悪くいうのであれば、別れればいいと思います。婚約してないんでしょう?なら慰謝料も発生する可能性は低いです。2人とわんちゃんを思えばそれ以外選択肢ないですよ。というか犬と同居するってなったら普通は色々調べますけどね。他人事ではないので。

No.120 19/02/15 13:13
匿名さん29 

ズレている。主さんの考えと彼の考えは合わない。価値観が違う。お互い気づいてるのに同居してるだけみたい。

No.134 19/02/15 15:16
匿名さん134 

彼はあなたと付き合ってメリットありますか?ありませんよ‥

特にペットって別にペットがお願いして飼ってもらったんじゃなく人間が飼いたいって家に迎えたんでしょう?可愛がったりお世話は当たり前です!

あなたは犬に興味なくても彼氏さんにとって大切な犬なんです、私も犬を飼ってるのであなたの態度に腹が立ちました。すいません。

No.45 19/02/14 10:56
通行人45 ( ♀ )

旦那は猫を飼っていて、2年付き合った元カノと結婚話になった時に、猫とは一緒に暮らしたくないと言った事も含めて合わないとなり、別れましたね。

そういう私は猫嫌いでしたが、逆に猫好きになりました。
が、一緒に住んで6年経ちますが、嫌いではないけど二度と動物は飼わないと宣言しています。

我が家の猫は病気持ちなので、それもあわさり年々世話が大変になってきています。
私は必要最低限のお世話(旦那が居ない時に薬やエサあげたり、トイレの掃除等)は嫌がらずにやりますが、旦那に必要以上に頼まれたりしたら嫌だとキッパリ断ります。
そしたら「家族なのに」と文句を言ってきますけど、そう思うなら人任せにしないで自分でやれるんだからやりなよ、と逆に返します。

お互いに動物に対しての価値観はあるわけで、いくら夫婦になったからって共有できる部分とできない部分はあります。

それよりも、主さんがお料理をあまりしない事の方がネックになりそうな気がしますけど…

No.49 19/02/14 11:50
匿名さん29 

怒ってません、呆れてるんですガッカリなんです。

他に良い言い方がなかったかというと、「わんちゃんがうんちしてて、掃除したんだけど本人にも付いちゃって拭き取るのが大変…頑張ったけど難しくて。帰ってきたらお願いできる?」
「わんちゃんの体にうんち付いちゃったんだけど、私にもできる拭き取り方ってあるかな?私がやったらわんちゃん嫌がるかな?」とかあります。

犬が吠えなくなる…ですか。あなたが犬に嫌悪感がなく、優しい眼差しで見ていたりお世話に協力的だったなら、その子も受け入れてくれたでしょうね。タラレバですけど。

No.74 19/02/14 16:36
匿名さん44 

主さんに質問なんですが
何故そんなに犬が嫌なら
犬に歩み寄れないなら彼氏さんに自分から同棲や結婚を言い出したんですか?
言い出した以上もっと歩み寄らなきゃいけないのでは?
犬が好きな人は結婚しても子供が生まれても犬と生活したいと思う人が多いから今後一緒にいるのは無理なんじゃないの⁉️
付き合うときに犬が嫌いだからとハッキリと伝えてから付き合うようにしないと今後無理では?
ちなみに私は一生犬と生活を共にしたいから最初から犬が大好きな人
結婚しても私と一緒にずっと犬と生活させてくれる人を条件に探しましたよ

No.110 19/02/15 11:54
通行人110 

好き嫌いはしょうがないし、彼も理解しているように見えます。ただ、彼は歩み寄ってるのにあなたはそうではないようにも見えます。

No.137 19/02/15 15:30
匿名さん50 

まず同棲前から犬がいる事を知っていて、関与しなくても良いだろう。
っていう考えが変。相当おかしい。
同じ空間に居て無関心で通せる訳が無いでしょう。
ましてや主が後から割って入ったのに、思い遣りも配慮も無い。努力もしない。

自分が無知で思考がおかしい事は棚上げで、犬が変だの、彼のしつけがなって無いだの、、。
それ本気で言ってたら、相当頭が足りないです。知的に問題有りですよ。すみません。でも本当にそう思います。
今まで周囲の人にそういう指摘された事無いですか?(自己中とか、空気が読めないとか、人の気持ちが分からないとか)

主は親にどう育てられたの?
何もしなくて良い、お嬢様で育てられたんですか?
30過ぎても料理もせず、努力もせず、彼に朝食夕食まで用意させといて、情けないと思わない?そんなんで結婚出来るとでも?誰が結婚したいと思う?魅力ゼロだと思わない?むしろ欠陥だらけでしょ。

苦手でも努力したり、思い遣りある行動があれば良いけど、全く無いどころか、私は関係無いから、とか、犬が問題とか、自分には問題が無いと思っている事が怖いです。

このままだと、彼と別れるだけじゃなく、結婚なんて誰とも出来ないよ。。
やりたくなくても、興味が無くても、ある程度は努力して出来る様にならないと。
努力する気が無いなら一生独身です。

No.144 19/02/15 17:05
匿名さん33 

彼の方が負担割合が多いならやっぱり家事は主さんが多く負担してしかるべきでしょう

男女平等に拘って納得いかなかったのはそもそも主さんですし

No.145 19/02/15 18:20
匿名さん68 

主はお弁当でもいいしと言う発言がありましたが、彼の言うようにお金もかかるしって言うのは、結婚してからだと尚更ではありませんか?
結婚すると節約は当たり前です。
自炊しなくて、結婚後も例えば外食や惣菜、お弁当で過ごされるつもりですか?
それとも、彼がすればいいって考えなら、やっぱり間違いだと思います。
夫婦になれば財産は共有するのです。
1人が散財するなら生活は成り立ちません。

そういう意味でも今後、彼氏にだけ家事の負担がかかるということになりますよね。
だから、先程の方も言われてたように分担する。知らない、出来ない、覚えないではダメだと思います。

No.68 19/02/14 15:46
匿名さん68 

自分ももう限界なんじゃないの?
今の時点で、主と彼の価値観がかなり違うと思うし、私も動物好きだから主の今までの行動や発言を見てると一緒になんか暮らしたくないわ。
むしろ、子どもは好きなの?
確かに料理は、必ず女性が作らないとならない訳ではないけど、もし子どもが生まれても貴女は料理に対して努力はしないの?
夫任せ?
彼氏も仕事で帰ってきて、毎回貴女の食事作るのって負担だけどなぁ。
掃除に自信あっても、料理に対して努力しようとか歩みよりがないもの。
やったことない、知らない、苦手はやらなかったらずっとそのままですよ。
犬に関してだけでなく、主の中味が基本冷たいと思う。
犬も料理もだって苦手だし好きじゃないから仕方ないし!ってのでそのままにしてる。
便が付いてて、触れないって、子どもはゲロも吐くし便も付ける、抱っこしたらヨダレや服で口も拭かれる、お世話できる?

主もしんどくなって来てるなら別れるべき。
犬嫌いのお金たくさん稼いで来て料理もしなくていい人が他にもいるよ。

No.77 19/02/14 16:43
匿名さん37 

済みません、再レスです。

主は、ちゃんと読んで下さって
いるのでしょうか?
主からしたら必要の無いレスと
判断し、飛ばし読みなさったのかも
知れませんが、他の方も仰る様に
犬が主に吠えたりするのは
至って普通の行動です。
主を自分より格下だと思ってるから
なんです。犬が主にだけ吠えたり
大切なオモチャを噛んで振り回し
たりは異常行動ではなくて
遊び目的以外に、日頃のストレスを
発散させる意味があるんですよ。
主がオモチャを取り上げようとしたり
餌を食べている時に目が合うと
唸るのは、自分より格下の主を信用
してない、警戒しているからこそ
お気に入りを新入りである主に
取り上げられる事を危惧して
「これは自分の物だぞ」
「主には渡さないぞ」と、警告の
意味で唸るんです。
逆に主を自分より格上で偉いんだと
認めさせれば、主に対しての吠えや
唸り声を上げる行為は無くなると
思いますよ。彼の呟きからも察する
ように、主の方から犬よりも格上に
なる努力や、歩みよりをしない限り
円滑で理想の同居は難しいのでは
ないですか?
何度も言いますが、犬の社会は人間
とは異なり、完全な縦社会。自分より
も格下だと思っている相手には従い
ません。
彼との同居生活を続けるのであれば
まず犬に、主の方が自分よりも上
(偉い、もしくはリーダー)なのだと
受け入れさせる事です。
現時点で主に対するリアクションは
犬社会や本能に添った、ごく普通の
行動ですが、このままでは実際に
彼や主だけでなく、他人にも無駄に
吠えたり噛みついてしまったり等の
問題行動を起こすようになってしま
いますよ。

No.89 19/02/14 18:23
匿名さん68 

とりあえず彼氏にきいてみたら?
自分は犬に対してこう思ってる、そしてそのせいで主に対して冷たいのか?
こんな私は変わることが出来ないけど、それでも結婚を考えてくれるのか?
ここで相談しても答えは出ないから、直接聞いてみたら?
ただ、既婚の私から言わせると、結婚はゴールではありません。
犬のことだけでは無くて、色々なことを含めて長い時を過ごすパートナーです。
籍を入れる、入れないだけでかなり相手が違うように見えますよ。
1つの価値観が違うだけで、これからもあるのです。
忍耐力がなければ、結婚生活は続きません。
周りの既婚者で5年以上の方に、今の主の状況を聞いてみられてはいかがでしょうか?

No.103 19/02/15 03:42
匿名さん103 

もう長い返信いらないよ
彼はあなたのこと
もう一緒にいられないと思ってるよ
お互い譲る気がないんだから
もう別れるしかないじゃん
彼が犬をしつけ直すことも
犬を捨てることもないよ
正直あなたには黙って出て行って欲しいと思っているよ
嘘だと思うなら彼に聞いてごらん

No.112 19/02/15 11:58
匿名さん29 

私が言いたいのはそういうことではなくてですね。怒ってるから話さない!とは彼氏さんはならなさそうなので↓

呆れて話す気にもなれないしわんちゃんとしなきゃいけないことある。話し合いは後回しにしよう…どうせきちんと話聞いてくれたりせずスルーされても嫌だな…いつ時間作って話したらいいんだろう

って感じじゃないかなと思うんです。いっときのケンカみたいなものなら、あなたから話しようって言えばいいですし、そもそも改善点があやふやなので深刻化は免れないかと。朝食作ってくれないなら、主さんが作ってるんですか?夕飯は作ってくれてると?

No.122 19/02/15 13:19
匿名さん93 

料理が苦手なのは仕方ないけど、手伝おうとかそういった気持ちや発想もないの?

犬に対してもそう言う感じで、彼はもう主さんと一緒にいる意味ないと思っているはずじゃないのかな。
でも動物好きの優しい彼だからあなたを傷付けないように気を使っているんでは?

No.130 19/02/15 14:31
匿名さん96 

じゃあ、主さんはどうしたいの?
今のままじゃダメなの主さんもわかってるんだよね?
まずは彼ときちんと話しなきゃいけないんじゃないですか。
そのときに犬のこととか、彼の家事の負担のこととか思ってること聞けばいいと思うけど。彼がどう思ってるなんてここにいる人誰もわかるはずがない。
彼をスルーしてるみたいだけど、スルーしたところでなにも変わらないじゃないですか。なんで向き合わない?
こんなところで愚痴愚痴言ってないで彼に思ってること全部ぶつければいいじゃん。
何で彼に歩み寄らないのか。

No.132 19/02/15 14:51
匿名さん6 

>>>109に書いてある
話しいをスルーして、逃げてる。

No.146 19/02/15 18:20
匿名さん146 

主さんは悪くないと思います。ただ彼とは合わないだけですよ。

愛犬家が多いから叩かれてるだけで、もしペットが蛇なら?ベッドに登ってきたり、ゲージの掃除なんて女性なら特に悲鳴の1つもあげるのではないでしょうか?

料理しない人でも、お互いが良ければ問題ないし、たまたま彼はやって欲しい人だったということ。

お互い別の人との方が上手くいくと思います。

No.147 19/02/15 18:26
匿名さん29 

横からすみません。

蛇や爬虫類など、明らかに彼や彼女の個人的趣味過ぎるペットのお世話を恋人にお願いする人こそ思いやりないですよね。普通に考えて嫌がるだろうし怖いだろうし。犬や猫などと同じペットであろうと思いやりはもっと必要です。なので、そのお話はここでは成り立ちません。

No.148 19/02/15 18:33
匿名さん6 

もう、彼側の意思はきまってるんじゃない。

No.12 19/02/13 14:50
匿名さん6 

普通、女性なら料理に興味を持たれた方がいいと思いますが。なにか、欠如ありますよ。

No.22 19/02/13 16:48
お礼

>> 21 犬はあと10年は生きると思います。

拒否反応は犬にでもわかるって本当なんですか?
犬は私には噛みませんが彼は噛まれています。少しですが。。。
感情が変わりストレスだと獣医に言われたみたいです。

No.42 19/02/14 08:51
匿名さん41 

犬に興味がないのは仕方ありませんが、彼は愛犬のことを家族のように、自分の子供のように思っているのが分かりませんか?一緒に住んでいて目の前で見ているのに、彼の愛犬への愛が分かりませんか?愛犬が死んでしまったら…のくだりも、私が彼の立場だと主さんのその返答で別れを決意するレベルです。『この人何言ってるの?正気なの?』って思いますね。

主さん、彼のために何かしようと思えないのであれば結婚しても上手くいかないと思います。彼の大切なものは自分も大切にしよう、とか、彼に喜んでもらいたいから料理がんばってみよう、とか、そういう気持ちにはならないですか?結婚って口だけではなくて、お互い思いやりながら生活していかないと不満が溜まるだけですよ。子供ができてからのことは考えていなかった、という発言にも、主はただ"結婚"がしたいだけで、未来の計画も何もないんじゃないかな。夫婦になりたいのであれば、この内容も彼ときちんと話し合うべきだと思いますよ。彼の正直な気持ちをきちんと聞いた方がいいです。

実家の犬は仕方ないにしても、彼の犬とは同じ部屋で一緒に過ごしているのに一切愛着が湧かないのはこわいです。
一緒に過ごしていると自然と分かると思うのですが、犬にも感情があります。好きとか嫌いとか、楽しい、つらい、嫉妬、こわいなどありますし、つらくて泣いていると寄り添ってずっと一緒にいてくれたりします。それぞれ性格も違います。彼のことも彼の犬のことも、きちんと見てあげてください。
試しに、"物"と思わず"この子は彼の子供"と思って生活してみてはどうですか?

No.46 19/02/14 11:22
通行人46 

たぶん、彼の方も悩んでるよ。

「人と犬を、選ぶの?俺?」と思わないわけはないはず。
友達に相談したら、そういう意見もあるはずだから。

そのあたりも考えて、理解もしてほしいかな。

彼、主さんが遊びに来るとときに犬に「ごめんな」って言ってると思うよ。

No.100 19/02/14 22:44
通行人100 

男だが
主さんが興味ないのだから仕方ないとは思うのだけど一番の問題は足で追い払おうとしたからなのかな。

スレ見る限りは彼が見ていないとこで虐待しそうというか酷い扱いをしそうな感じがするとこだよね。

興味がないのは仕方ないにしても最初は普通に餌をあげてもらったりなど多少仲良くしてほしい期待があったのだと思うのね。でも彼はおそらく無理だと悟ったんだと思う。期待せず諦めたんだと思うよ。餌をあげなくても良いってのもできるだけ関わりを持たせたくないのだろうと推測する。上記の理由からね。無理なら無理で他の方法を考えるしかないのだから。

印象としては犬が苦手というか完全に触れるのが無理ってほど犬嫌いならまだ良かったと思うのだけど足で追い払おうとするとか自分の愛犬を邪険に扱うところに人としての部分を考えてしまうんだと思うのね。

率直な意見としては主さんが不安を感じるようになるべく関わらせない事で今は成り立っているから付き合い自体は良いけど結婚となると難しいと考えてしまってる気がするかな。あまり良い状況とは言えないかもしれない。

No.104 19/02/15 04:40
匿名さん104 

私は犬嫌いです。元彼が犬を室内で飼っていたけど、臭いし吠えるしゲージから出したらカーペットでおしっこするし大嫌いでした。他にも無理な部分があって別れましたが、犬付きの人と結婚なんてまず無理だったし、ちっとも後悔してません。無理なら早く離れた方がいいですよ。時間の無駄です。

No.108 19/02/15 11:19
匿名さん29 

改めてこれが30代の相談なのかと思うと…うーんって感じですね。流れに任せて彼には説明せず。本当に結婚したくて同棲してますか?結婚前提の同棲って、共同生活の練習だったり金銭感覚を知ったり話し合いの場を設けたり、そんな感じでは?主さんたち会話もなくて雰囲気でバチバチしてる感じで、意味ありますか?

結構時間経ちましたけど、彼と話し合いしました?

No.114 19/02/15 12:10
通行人114 

主さん投稿する前からもう自分で解ってらっしゃる気がするのですが?もう掲示板見ても・・・。

No.126 19/02/15 13:46
匿名さん93 

単純に彼の負担がかなりあると思うんですよ。犬は彼の好きで飼っているんだけど、食事も彼、掃除や洗濯だって彼もやるんですよね?

これ逆に女性が彼みたいな立場なら、犬込みで同棲や結婚を申し込んどいて好きなのはそっちの勝手だし、俺は出来ないことはやらないからと言われたらサヨナラですよ。

出来る出来ないはともかく、本当はやりたくないけど何か力になれることある?とかそういった言葉とか気持ちがないって誰かと暮らす資格ないと思います。

No.14 19/02/13 14:57
お礼

>> 12 普通、女性なら料理に興味を持たれた方がいいと思いますが。なにか、欠如ありますよ。 料理しない女性もいますよね。でも掃除はすごく好きです。
男性が料理に興味なく料理しない場合は何も言われないけど女性だとこんなに言われるのですね。。。
変。。。
で彼が愛犬家じゃなく私が料理し料理しない彼に犬をかわいがってほしいと言ったら私のわがままだと言われそう。

No.56 19/02/14 14:06
匿名さん56 

あら?
私の犬友の事かしら?笑笑
ドッグランでよく顔合わせる方、ちらほら彼女への愚痴を漏らしててさ。
なんか内容がちょっと似てる。
周りの人には「お兄ちゃん、それ別れたら?」って言われてる。
犬好きのお嬢さん、紹介するよ〜
なんてね
まぁ軽いジョークみたいな感じだけどさ、周りも。

No.117 19/02/15 12:58
通行人114 

自分の中にまとまった考えあるならもう掲示板の意見は見る必要無いと思います。

No.5 19/02/13 14:28
お礼

>> 1 彼が別れを切り出すことはあり得るんじゃないですかね。 彼の生活スタイルからすると、犬好きの女性の方が彼女に向いていると思います。 主さん… 合わないんですかね、やっぱり。
彼は自分が飼った犬を実家に預けるような無責任なことはしないと言っていましたし最後まで自分が面倒をみるといっています。

コメントありがとうございます。

No.64 19/02/14 14:57
通行人40 

犬は、クッションを獲物と見立てて、噛んだり振り回して遊んだり、ストレス発散したりしますよ。
あと、ご飯も取られまいと、唸る犬もいます。
主さん、一度、彼氏と今後について話してみたら?
今の貴方の気持ちも話してごらん。
犬ばかりで私もかまって欲しい、寂しいと。
でも、貴方ばかりの気持ちじゃダメだよ。
相手を思いやる気持ちも大切だよ。
言葉の暴力もあるからね。
彼氏がどんな事を言われたら嫌なのか、わかるよね。
愛のある言葉を使えるといいね。

No.93 19/02/14 19:13
匿名さん93 

主さんだけが悪いわけじゃないから、彼氏さんもまだ主さんと居るんじゃないですかね?

期待はしないように、でも少しだけ善くなるかもと手探りなんじゃないですか?

でもそこに足でシッとしたり、コンビニでの少しの時間も拒否されたり、限界と言う言葉を言われたり彼氏さん自身を否定されているように思ってしまうんじゃないでしょうか?

全部じゃなくても少しだけでも彼氏さんの望みを聞いてあげることが大事です。

No.129 19/02/15 14:18
お礼

他にも似たようなレスがあったのかそちらは男性の方が犬苦手らしいんですけど。
そちらは犬好きの女性の方が叩かれているんですかね?

都合いいのは女性をたたきたいだけの人じゃないのかな?と思います。
散々私のことを言っていましたけど125のコメント消した人も人としてどうなのか?
欠陥人間じゃないか。
犬とか私や別のレスの人の悩みなんてどうでもよくて顔が見えないから上からさんざん言いたいだけなんでしょ。

まじめに回答してるって言ってましたけど他では違う事言ってるならまじめじゃないし。
憂さ晴らしにやめて欲しいです。

No.136 19/02/15 15:26
匿名さん33 

主さんの事を欠陥人間だのなんだの言うのは違うと思います。
中傷されれば主さんが怒るのも当然です。
主さんも改善しなければならないところはありますが、少なくとも皆さんの意見を聞いて反省しなければと葛藤している様子は見られますし、そこまで言われるほど悪い方では無いと思います。

料理の件で、何故女が率先してやるべきかというのが引っかかってるようですが、別に女がやらなければという事は無いと思います。
ただ一般的にですが、男性の方が仕事が遥かに大変です(特に日本は海外に比べて男女でかなりの差があります)
残業時間の差、上下関係、ノルマをはじめ、外回りなどキツい分野担当はできるだけ男がやるのが日本の風潮なのです
ゆえに男女平均に給料の差があるんです。
だからこそ家事育児は女性がメインでやるのは当たり前です(それでも男性の方が大変ゆえに過労死などが多いんです)

もしも主さんが彼氏より仕事が大変で稼ぎが多く、家賃やデート代など負担割合が多いのであれば、それは彼氏が家事を多く負担しても問題無いと思いますよ。

No.142 19/02/15 16:29
匿名さん29 

あなたを批判したいとか上から言って快感に浸りたい人は一握りです。

私は主さんと彼に一刻も早く話し合ってほしいんです。他人ですけど、わんちゃんにとってよりよい環境を1日でも早く提供してあげたいです。
それぞれお仕事があって時間帯が合わず、話し合いの場を設けるのは難しいとのこと。ならば主さんから話したいこと相談があるから、時間作って欲しい私も時間作るからと言えばいいのではと思います。既に彼に言ってるならすみません、ですが記載がないので話さなければという意識止まりなのかと読み取りました。

女が家事をして当然だとは思ってません。私の前の回答でも書いた通り、2人の家事分担を2人が納得してれば問題はないです。彼は料理が好き、でもあなたにもしてほしいと打診している…これは努力してみないといけませんよね。したくない又は本気で無理なら、やはり彼にはそれを伝えて、掃除や洗濯などは私に任せてとか、言葉ではっきり伝えるべきです。

主さんと彼がギクシャクしたのが本当に最近の話のみなら、早めの対処が必要です。別れにならなくとも、今後付き合うのならしっかりしましょう。わんちゃんにも少しずつでも歩み寄りましょう。嫌なら嫌で彼に手伝えることがないかあなたができることは何か決めましょう。

彼の要求をスルーするのはおしまいです。全力で向き合って、頑張ってください。ここまでキツイ言葉があったならばすみません。

No.9 19/02/13 14:40
お礼

>> 4 あー… それぞれの気持ちがわかりますよ! わたしは動物好きでいろいろ飼ってたほうです。仕事も動物関係でした。今は転職しましたが、動物関係… 最初は彼も私と犬が仲良くできるように色々提案してきましたが公園やドッグランへ誘われても断っていました。
なので彼も私へは犬に関してのことを何も言ってこなくなり、彼だけで犬と出かけています。
犬と旅行に行きたいというようなことも言っていましたがへ~って感じで聞いて流していました。

彼は愛犬がなくなったら空っぽになるって話をしたことがあってその時にすぐ次の新しい犬を飼えばいいじゃんといった私を最低と言っていました。

浮気はしないと思いますが、難しいんですかね…

No.13 19/02/13 14:54
お礼

>> 11 実家の犬の名前もオスメスもわからないってのは興味なくてもそのくらいは知っててもおかしくはないくらい 主の場合は異常だと思う 家族も犬の名… 確かに実家の犬の名前知らないっておかしいとよく言われますが私にとっては重要なことではないので気にしていませんでした。

No.16 19/02/13 15:48
お礼

>> 15 動物を大切に出来ない人とできる人は共感できない…ですか。。。
そうなのかもしれないですね。

確かに彼が大切にしているのはわかりますが私もそうしなくちゃいけないんでしょうが感覚がなんていうか沸いてこないというか気持ちがそこまでたどり着かないんです。

また料理ですか。。。
男の人も料理できない人いますよ。

No.18 19/02/13 16:04
お礼

>> 17 私が別れたくなくても彼が別れたいと思っている場合、やはり犬の件は折れないと厳しいですよね。。。

でも犬と公園とかドッグランとか楽しいと思えなくて。

No.20 19/02/13 16:15
お礼

>> 19 ありがとうございます。
興味ないというだけならいいんですが嫌に近いんですよね。
旅行なんて論外です…

自宅にいるのは仕方ないにしても。
彼とは別れるしかないんですかね。

犬をずっと閉じ込めるなんて彼がしないだろうし。

No.78 19/02/14 16:44
お礼

>> 73 えっと、釣りじゃないとして、 ここまで犬が犬がとなると、別の男性を選んだほうがみんな丸く収まりますよ。 大切に飼ってる(暮らしてる)… そうですね、彼に愛想をつかされているのなら私は彼にふさわしくないんだと思います。
犬は私はこのままでよくても彼が嫌がりそうです。

No.102 19/02/15 00:28
匿名さん102 

私は彼にも問題があると思いますよ。
同棲前から、主さんが犬に興味がなく、可愛がる人じゃない事ぐらいわかってたと思います。
同棲を切り出したのが主さんだから、彼は、もしかしたら、主さんが歩み寄ってくれたのかと勘違いしたのでしょう。
一緒に暮らせば、好きになってくれると勘違いしたのでしょう。
犬好きな人は、他人も犬好きになってくれると思ってしまうところがあるかもしれません。
彼が、見誤ったのです。
きっと、彼は今頃、主さんにがっかりしたのではなく、自分自身の浅はかさに後悔している事でしょう。

たぶん、時間の問題でしょう。

だから、主さんだけが悪いわけでは、ないでしょう。

No.139 19/02/15 15:45
匿名さん125 

そんなに感情的にならないで下さい。

125ですが、自分で削除したのではないのです。
そんな…欠陥人間だなんて…

今回のスレと男女入れ替わったスレを投稿されてる方の相談を何度か見てて、前までのスレでは歩み寄れたらいいなぁと思ってました。

男女逆だったから意見が変わったのではなくて、

本来の相手側が悪くなる印象を与えて自分が納得行くレスが欲しいんだなと思ったので、そんなに相手を悪く思いたいなら別れたらいいと思ったのです。

でも、その投稿は主さんではないとの事でお怒りなんですよね。
余りにもそっくりそのままだったので…ご気分を害してしまって申し訳ないです。

今回のご相談には、
同棲後、結婚もあるでしょうし、じっくり話し合ってお互い歩みよるか、受け入れられなくてお別れするかじゃないのですかね
頑張って下さい

No.149 19/02/15 18:38
通行人40 

主さんのお礼見てて思った事。
主さんは、お料理全然できないわけではないですよね?
では、彼氏が犬の散歩行ってたら、貴方が、朝ごはん作ってあげたらどうかな?
自分は食べなくても、朝ごはん作っておいたよって言ったら、彼氏喜ぶんじゃないかな?
要は相手を思いやる気持ち。
彼氏が犬の散歩して、帰ってきたら、貴方の朝ごはん作っておくって、大変だよ。
もし、結婚する気持ちあるなら、協力体制と言うか、分担してやった方が上手く行くと思うし。

No.7 19/02/13 14:32
お礼

>> 2 実家の犬の性別も名前も知らないっていうのは、興味がなくてもおかしな事だと思うよ。 アレルギーとかあるのであれば別だけど、結婚も同棲も主さん… 仕事で忙しくて外の小屋で飼っているので実家の犬はほとんど知りません。
彼は私の実家に来た時にその犬に何か話していました。

私が飼っているわけじゃないのにちゃんと散歩に行ってるのかとか色々きかれましたがおばあちゃんの犬だからと答えてたら残念というか不安というか困った顔をしていました。

私はアレルギーではありませんが動物に興味がないです。
彼の犬も時々はかわいいけど触ったりなでたりとかはしたくないです。

No.8 19/02/13 14:33
お礼

>> 3 料理が苦手という部分と、 犬に興味がないとしてもコンビニ行く間すら見てくれないほど歩み寄りの気持ちゼロな部分。 厳しいと思います。 … 歩み寄りゼロですかね。。。
彼に少しづつ料理もできるようにすればいいと言われたのですがスルーしてしまっています。

No.10 19/02/13 14:47
お礼

>> 6 お料理番組を見たり、努力しないの?なにも努力しないし、冷酷すぎ。コンビニの間、リードもつくらいだし、足でしってことは、いぬ嫌いだし、番犬だっ… 料理できなくはないですが簡単なものなら…
彼は料理についてはもう何も言わないです。
例えば逆だったらどういう意見ですか?
私が犬好きで彼と私の立場が逆だったら男性が料理できない場合は何も言われない気がして。。。

No.25 19/02/13 17:09
お礼

>> 23 犬とかで 動物って嫌われてると思う相手には懐かないし、かんづくみたいですね。主様はそこまでわんちゃんが好きじゃないんだし、無理してまで仲良く… 嫌われてると思う相手にはなつかないってあるんですね。だから帰宅すると吠えるし出かけるときも吠えます。

彼との間に割って入ってきたりもします。
彼は私が拒否しつづけていたら犬に関することは何も要求してこなくなったのですがそれはもう諦めたってことなんでしょうかね。

最近は会話もないです。

No.26 19/02/13 17:15
お礼

>> 24 犬は貴方の思ったこと分かりますよ 犬の知能は人間の5歳の子供と同じくらい賢いんですよ。 動物も馬鹿じゃないです。 何が違うかってのは、… すみません感情の変化ではなく環境の変化です。
誤字です。

獣医に同棲により環境が変化したので犬が慣れず彼にかんだりしているとのことでした。その頃は犬は彼と寝れない時期でしたので彼にかんだんだと思います。

彼はそれもかわいそうなことをしたと犬に言っていました。

今は彼にはおなかを見せたり体を預けたりしています。
私にはしません。

No.28 19/02/13 18:20
お礼

>> 27 赤ちゃんが生まれたときのことまで考えていませんでした。
彼は動物好きに育てたいというような話をした気がします。

No.30 19/02/13 18:34
お礼

>> 29 彼は何度も犬のこと料理のこと言ってきましたが私の反応が悪いので言わなくなったと思います。
私もそうなればいいと望んでいたのもあります。
私は掃除とかを頑張るので。

彼が受け入れてくれてると思っていましたが最近そっけないので…不安になったのです。

No.47 19/02/14 11:41
お礼

皆様 個々にお礼ができず済みません。
犬について正直そんなに問題ないと思っていました。
同棲前は1人暮らしの彼の部屋に遊びに行ってましたがそのうち犬が私に吠えなくなると思っていました。
昨日彼の帰りが遅く、犬がゲージで大きい方をしてしまっていたのですが
少し掃除してみましたがまたしてしまった時は犬も汚れてちょっと掃除できなくて
彼に私にはもう限界だから帰ってきたら宜しくとメールしました。
苦手なのにありがとう!と彼からメールが来ていました。

私は寝ていたんですが彼は帰宅後犬に謝りながらゲージの掃除をしてご飯をあげていました。
『「限界」ってな言い方がな~』って笑いながら犬に話しかけていたのが聞こえました。
他にどう言えばよかったのでしょうか…

今朝は一言も話していません。
怒っているのかなと思います。

No.52 19/02/14 13:37
お礼

犬が私に吠えるのは私が悪いというか原因で私が犬に気を使わなくちゃいけないってことですか?

私は散歩もしないし世話もしないけどいじめたりはしてないんです。
おかしい変な犬って可能性はないんですかね?
時々おもちゃとかクッションを物凄い勢いでかむというかうなって振り回している時があってそれが変です。
餌を食べてる時も目が合うとう~っと言って怖い顔をしてます。

私はそれが変だと思っています。
それは直らないんでしょうか。。。

No.54 19/02/14 14:03
お礼

>> 53 ストレス発散でクッションをうなりながら振り回すんですか…
クッションを取り上げようとするとかみついてきそうな感じです。

No.59 19/02/14 14:21
お礼

犬はしゃべれないのは分かります。嫌なことがあることもわかります。

でも彼に私にももっと優しくというかかまって欲しい気持ちがあります。
犬ばかりでさみしい気持ちになったりします。
私は犬以下なのかと思ってしまう。

No.61 19/02/14 14:40
お礼

>> 60 話し合いはすると思いますが犬をきちんとしつけて欲しいです。
彼のやり方は正しいんでしょうか?

犬と寝なくてもいいんじゃないかと思います。
一緒に寝るから甘やかして私にも吠えるんだと思うんですが…

No.69 19/02/14 15:47
お礼

>> 66 削除された回答 同じような悩みがあるんですね。私だけじゃないってことですね。
犬の問題は軽んじてました。

No.70 19/02/14 15:49
お礼

>> 65 犬のしつけに口出しまえに 自分から同棲、結婚を言い出しておいて犬の文句ばかり 彼のお願いさえ断ってばかりのしつけをしたあなたの親の方が問… 一緒に寝るのはありなんですね。
私の知り合いはゲージで寝せているという人がほとんどでしたので。
犬は自分を人間だと思ってしまうとその人は言ってましたので・・・

No.71 19/02/14 15:54
お礼

>> 67 自分は犬以下なのかな…って。 主さんが犬のことを自分以下って思ってるように、彼が主さんのポジションをどう思っていてもいいじゃないですか。自… 犬好きな人にも犬に対して私の彼のような飼い方をしていない人もいるのでそこがひっかかっています。

彼への仕打ちなんて考えていません。
彼が大事にしているのはわかりますが彼がそうしていればいいと思っているところもあります。

No.72 19/02/14 15:57
お礼

>> 68 自分ももう限界なんじゃないの? 今の時点で、主と彼の価値観がかなり違うと思うし、私も動物好きだから主の今までの行動や発言を見てると一緒にな… しんどいというかそこまでして犬をかわいがる理由が私の中にないのです。
餌をあげて散歩して彼がしているのだし私は吠えられるのだからそこまでしなくてもいいと思っていました。

No.76 19/02/14 16:42
お礼

>> 74 主さんに質問なんですが 何故そんなに犬が嫌なら 犬に歩み寄れないなら彼氏さんに自分から同棲や結婚を言い出したんですか? 言い出した以上… 犬は自分の中では重要じゃなくてでも彼の様子がおかしくなってきてから犬なのかなと思うようになったのです。

動物が好きとか嫌いとかは話にでていなくデートで動物園とか行くのには嫌といったことがなかったので。

実家みたいに犬はそこまで生活に関わってくる想像ができなかったです。

No.79 19/02/14 16:47
お礼

>> 77 済みません、再レスです。 主は、ちゃんと読んで下さって いるのでしょうか? 主からしたら必要の無いレスと 判断し、飛ばし読みなさ… 餌のときの怖い声は彼にもしています。それでも変な犬ではないんですかね?
外ではいい子らしく家だとわがままな子だと彼が言ってました。

なので犬が変なのかと思っていました。

彼は悪くないんですかね?

No.80 19/02/14 16:50
お礼

>> 75 お願いだから、彼と犬の為に別れて下さい。 あなたは彼の大切な愛する犬の事を可愛がる以前に、命ある感情のある生き物だという認識すらないですよ… 彼が犬ばかりなので料理も彼の言いなりにならなくていいと思っていた感じもあります。

彼のしつけがなってないとも思っています。

No.82 19/02/14 17:12
お礼

>> 81 吠えられてる時点で嫌われてるのは気づいていましたが、その時から変な犬なんだと思っていたのでそれも犬に伝わったってことですね。

過保護にしすぎってことはないのでしょうか?
もう少しお利口ならいいのにと思います。

餌の時の怖い声、クッションに急に夢中になるとか皆さんの知ってる犬もするってことですよね。
私の知識がないのですみません。

No.84 19/02/14 17:16
お礼

>> 83 すみません。色々言われたので昨日は掃除をしてみたのですが…
うまくできませんでした。
汚いと思ってしまいました。
私は犬に対する知識がないので間違ってることはたくさんあると思います。

No.86 19/02/14 17:50
お礼

>> 85 赤ちゃんのは友人の子供のを取り換えたことがあるのでできると思います。

すみません、調べるって発想がなかったです。
興味がなかったので…
確かに生活の知恵みたいなことでも彼にスマホで調べたりすればわかるだろと言われたことがあります。
知らないことが多すぎて…
彼には怖い声とかクッションのこととか犬のそう言うところがヤダと言ったらそれ以降犬についてはあまり話さなくなりました。

なので彼のしつけにも問題があるのかと思ってしまっていたとこはあります。

No.88 19/02/14 18:07
お礼

>> 87 発達障害ではないです。
わからなくはないです、彼が何を望んでいるのかがいまいちわからなかっただけです。
犬のことは関与しなくていいとおもっていたので彼にそっけなくされたから何か地雷を踏んだんだと思って。ここに来ました。

No.91 19/02/14 18:25
お礼

>> 89 とりあえず彼氏にきいてみたら? 自分は犬に対してこう思ってる、そしてそのせいで主に対して冷たいのか? こんな私は変わることが出来ないけど… はい、聞いてみます。
彼の考えを聞いて私も考えます。

No.92 19/02/14 18:34
お礼

>> 90 同棲や結婚を考えたときに犬は重要じゃないって考え方が変ですよ 犬は置物じゃなく命があるんだから 同棲するならどう考えても家族として生活し… 最初が肝心と聞かされていたので犬についてもあまり私に求めてほしくない思いもありました。
彼が私を置いて犬とどこかへ行く事には口出ししないように、それで何とかなると思っていました。

でも彼は私も込みで犬と出かけたりしたかったってことですよね。

No.107 19/02/15 09:38
お礼

皆様 色々ありがとうございます。
彼と付き合い同棲しても犬に興味がないとか苦手とかは話していません。
なので私が犬に対してここまでだったとは思っていないと思います。
ただ彼の誘いをかたくなに断っていたので彼は感づいたかもしれないです。
なので私に犬について押しつけがましいところはなかったのでこのままで平気かと思っていました。

私も犬の怖い声やクッションへかみつくなど犬についてそれが普通と知らなかったので嫌だという気持ちしかなかったです。

私も彼もお互い確認不足だったのかと思います。

No.109 19/02/15 11:49
お礼

>> 108 たぶん彼の中では答えは出てる気がしています。
いつも簡単な朝食を用意してくれていましたがもうしてくれなくなりました。

現在お互い忙しく帰宅時間がばらばらのためまだ話し合いはしていません。
いつも私が話を聞いているような聞いてないような感じでスルーしてごまかしていたので彼なりに答えは出てるけどそうされないように考えているのかもしれないです。

でももしかしたらそこまでではないかもしれないので、ただ虫の居所が悪いだけかもしれないのかもという期待もあります。

怒って会話がない感じではなくて朝は彼の方が犬の散歩とかで早起きで私は彼より遅く起きて身支度するのですがこうなる前から朝はそんなに会話はありません。

No.115 19/02/15 12:35
お礼

朝食はもともと食べないからいらないと彼に言っています。
でも彼は私の体調を考えまた彼自身も健康に気を付けているのでスープやサンドイッチやおにぎりお味噌汁などを作ってくれていました。
確かに遊びの時は早起きして出かけるのにそうじゃない日、仕事の日などはぎりぎりに起きて自分のことしかしないのなんで?と彼に言われたことがあります。

そこから始まっているのかもしれないですね。

No.118 19/02/15 13:07
お礼

>> 116 でも、作ろうとしない。努力しない。貴女は食べたくなくても、彼にしてあげたい。という心が、欠けてる。いい彼女、奥さん向きでない、ワンちゃんの気… 夕飯など無理して作らなくていいと彼に言っています。お弁当でも外食でもいいと言っています。
でも食材無駄になるし、お金もかかるからと彼は作ります。

彼の負担にならないように食事については提案していました。

No.123 19/02/15 13:26
お礼

料理を手伝う発想はなかったです。
得意な方がやればいいと思っていたので。
彼は料理するの好きと言っていたし。

価値観が違うと気づいているという事に関しては、彼がおかしくなったのはここ数日なのでどちらかがすぐ出ていくとかそこまでの行動を起こすまでには短い期間です。

No.128 19/02/15 13:58
お礼

>> 125 削除された回答 それ前にもどなたかが言ってたことですか?
犬が苦手な人に考え押し付けるなって急に意見が変わるのはなに?

え?
混乱します。
私が女だから?
男なら犬嫌いでも私と同じことしても許されるんですか?

だから料理とかで言ったんですけど。

No.131 19/02/15 14:40
お礼

>> 130
私は時間ができたら彼と話します。

色々叩かれて混乱しました。

No.133 19/02/15 14:53
お礼

>> 132 それは今までのことですね。

No.135 19/02/15 15:20
お礼

>> 134 はい、そうですね。
私は彼が過剰だと思い込んでしましたがこちらではそうじゃないという方もいて少し考えを変えなくちゃと思っています。

No.138 19/02/15 15:33
お礼

>> 136 主さんの事を欠陥人間だのなんだの言うのは違うと思います。 中傷されれば主さんが怒るのも当然です。 主さんも改善しなければならないところは…
私もか彼と同じくらい仕事が大変です。
生活費は彼の方が少しだけ多めです。

でも彼の方が家事などできることが多いので確かに負担だなと思います。

No.140 19/02/15 15:53
お礼

>> 137 まず同棲前から犬がいる事を知っていて、関与しなくても良いだろう。 っていう考えが変。相当おかしい。 同じ空間に居て無関心で通せる訳が無い… はい、こちらで皆さんに厳しく言われたので反省しています。
実家暮らしが長いので甘えておりました。
母は外で仕事をしたことがなく会社人の私にはかなり過保護だったのかと今は思います。

彼がとても優しいので…

犬やほかの生き物にも優しいので甘えていたと思います。

No.141 19/02/15 16:00
お礼

>> 139 そんなに感情的にならないで下さい。 125ですが、自分で削除したのではないのです。 そんな…欠陥人間だなんて… 今回のスレと男… 会社でも男女で反応が違うので敏感になっておりました。
女でも男より仕事している会社にいるので…

でも皆様に言われてやはり世間一般の常識では私の考えや行動は理解されにくいとわかりました。

別のスレの方も私の彼と似ているんだと思います。
ただ叩かれたならかわいそうですね。

私も考えます。

No.143 19/02/15 16:47
お礼

>> 142 スルーはいけなかったですね。反省です。

彼に話します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧