注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

突然彼女からのおねだりが増えました。 プロポーズしようかと思っていましたが、不…

回答40 + お礼12 HIT数 6428 あ+ あ-

悩める人
19/02/15 23:51(更新日時)

突然彼女からのおねだりが増えました。
プロポーズしようかと思っていましたが、不安になってきた。

第三者からみてどう思うか、意見が聞きたいのでお願いします。

交際2年半。
お互い27歳です。

彼女はケチではないけど、金遣いが荒くなく、誕生日プレゼントはお互い2、3万。
旅行は年に1度くらい、予算を決めて割り勘です。

食事は僕が多めに出しますが、彼女も出してくれるし、これまでおねだりはほとんどされた事がなく、
されてもスタバのコーヒーとか、そんな程度でした。

僕は8桁くらい貯金していて、将来困った時や本当に必要な時用です。
例え結婚しても、彼女に言うつもりはありませんでした。

恐らく、彼女に通帳を見られたんだと思います。

年末くらいから、今まで聞いた事なかったブランドのバッグが欲しくてー、とか
海外に旅行に行きたいなと言うようになりました。

それも1、2度でなく、会うたびに。
◯◯が欲しいんだーとか。
そんな話ばかり。

誕生日のプレゼントとしては高めだけど、「じゃあ誕生日にそのバッグにする?」と言うと、
「うーん。誕生日かぁー、まだまだだねー」と乗り気じゃない様子。

すぐ買えってことなんでしょうか?
誕生日以外プレゼントなんてした事ないし、そんなお金の使い方をする気もありません。

貯金が思ったよりあるなーと思われたんでしょうか。
彼女の性格やお金の面も含め結婚を考えたけど、あるなら使う!というタイプならちょっと不安です。

第三者からみてどう思いますか?

No.2797302 19/02/14 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/02/15 23:49
匿名さん51 

ガラッと変わったんだね。やめた方がいいです。カマをかける。「親が入院するかもと言ってて金せびられてて多額なんだ」って言ったら、どんな反応するかな?

No.52 19/02/15 23:51
匿名さん51 

それとも「じゃあ誕生日までに貯めとくよ」と言うと「有るくせに」と返したら要注意だね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧