注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

はじめまして。長文になりますが皆様に意見いただきたく投稿させていただきました。 …

回答11 + お礼3 HIT数 830 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 20:03(更新日時)

はじめまして。長文になりますが皆様に意見いただきたく投稿させていただきました。

まず、彼女とは8ヶ月ほどお付き合いさせていただいております。私が26歳社会人、彼女は看護師2年目の23歳です。私が土日休み、彼女は看護師なのでシフト勤務なので月に泊まりも含めて2、3回会う頻度で付き合ってます。

ことの発端なんですが、
電車で二時間の距離なので毎日は会えないのでLINEや電話でお互いの時間は作ろうと二人で決めていて、昨日は電話の約束をしていたので約束の時間に電話しました。
彼女が電話に出なかったので仕事中かなと思い待ってるねとLINEしたところ看護師の友達と飲みに行く約束したので次の日に電話しない?と返ってきました。
私は次の日には職場の上司の勧めで習い事に行く用事ができてたので、明日は電話できないから今日がいいとLINEしました。少し口論になり彼女からまた明日ね、今日はLINE返さないよと言われ腹をたてた私は鬼電してしまったのです。
その末、一人で暴走しLINEを消したり共有していたスケジュールアプリも退会し、別れたいんだろ?俺のことをいつも後回しにしてさ。と別れたく無いのにとSMSをしてしまいました。
最近、彼女は電話の約束を後回しにお別れする同期達と飲みに行ったりして私と電話するのを後回しにしていました。
一度話合って、お別れする同期と少しでも今までのことを話したい、友達との時間も大事だからわかってほしい、あなたとは週末も会えるし大丈夫かなと思ってたとのことですが約束を守ってもらえず怒ってしまいました。
また、体調崩してるときにキツいことを言われたので、それでも看護師なの?よく弱ってる人にそんなこと言えるな。看護師失格じゃんと言ってしまいました。
その言葉を聞いて「今ので何か吹っ切れた。もう会わない方がお互いの幸せでしょ。」と彼女が言ったので、失言だと思ったので、「君の努力やプライドを持って本気で仕事に取り組んでいるの知っておきながら言ってしまって本当にごめん。」と謝りまくりましたが、許す気はないと言ってました。
今後のことは明後日考えると言われ気が気じゃなく今日に至ります。
彼女とは明後日会うのですが、元々予定していた泊りでディズニー行くという予定は変えず、とりあえずは明後日までは放っておいて、大丈夫だから待ってほしい、また明後日会おうね、またねと電話で言われました。

彼女的にも仲直りする気は0ではないとはわかるのですが不安で不安で仕方がないです。
自分が重いのはわかってるんですが、どうすればわかりません。
どうか、第三者の皆様の意見やお考えを聞かせてはくれませんでしょうか。

No.2797662 19/02/14 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 19-02-14 22:19
匿名さん8 ( )

削除投票

看護師としての仕事ぶり見てないのに
自分が体調不良で優しくしてもらえなかっただけで
看護師失格って…
私が言われたらブチギレますね。
お前は人として失格だと言い返すかもです。
命に関わる病気だったらテキパキ動く事できますが、たかが風邪とかであれば
自分が風邪引くと休めないし患者に移してしまうかも…と考えたら距離置きたくなりますね。
私もよく親族から看護師だからって
何かあったらすぐ相談されますが
そもそもお金もらって看護師してるわけであって
タダだったらやりませんよね。
それと、気が強くないとあの世界で続けていく事自体無理なので
看護師は気が強い人が多いです。
仕事終わる時間もマチマチだし
その日に合う人で飲みに行こっかー。
ってなるのも多々あります。

No.3 19-02-14 21:40
匿名さん3 ( )

削除投票

まずあなたの悪いことを書き出してみる
・相手の人間関係、思い出や背景、都合を無視して自分優先を強いた(自分にも都合があったのに)
・相手に自分たちの別れをほのめかして脅すような行為をした
・看護師は奉仕の精神だという前時代的考え方を押し付け
相手の仕事を否定
・全てにおいて自分のことを棚上げ(自分だって「自分都合で相手の約束を反故にさせるなんて会社員失格だね」と言われたら嫌でしょ)

どうでしょう、愛するって相手の幸せを願うことだと思います。あなたは自分が自分がで相手への配慮がない。それを実感した上で改めることを誠心誠意心から言って謝るしかない。
それで相手が許さなくても逆ギレしちゃだめだよ。

No.4 19-02-14 21:42
匿名さん4 ( )

削除投票

彼女に対して俺のことを少しは周りよりも優先してほしいという気持ちすごく分かります。ですが、その気持ちを我慢の限界が来たからと言って彼女の仕事に対しての「失格」という発言はちょっとばかりか結構彼女さんはショックを受けたと思います。彼女さんもあなたが自分に対しての不満を抱えていることを理解していたと思いますよ。そこは彼女のことを1番にわかってあげられる主さんが「大丈夫」と安心させてあげることが大切です。今回、彼女さんからどんな返事が返ってきてもそれは主さんがしてしまったことです。ですが、主さんが今まで思っていたことや彼女さんの思っていることを話し合う場を設けられればいいかなと思います。大切な人はなくしてから気付くといいますが、それでは遅いです。明後日まで不安でたくさんだと思いますが、あまり不安になりすぎないようにしてくださいね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/14 21:29
学生さん1 

めっちゃ気色が悪いなと思いました。

No.2 19/02/14 21:38
匿名さん2 

取り返しつかないと思いますね

No.3 19/02/14 21:40
匿名さん3 

まずあなたの悪いことを書き出してみる
・相手の人間関係、思い出や背景、都合を無視して自分優先を強いた(自分にも都合があったのに)
・相手に自分たちの別れをほのめかして脅すような行為をした
・看護師は奉仕の精神だという前時代的考え方を押し付け
相手の仕事を否定
・全てにおいて自分のことを棚上げ(自分だって「自分都合で相手の約束を反故にさせるなんて会社員失格だね」と言われたら嫌でしょ)

どうでしょう、愛するって相手の幸せを願うことだと思います。あなたは自分が自分がで相手への配慮がない。それを実感した上で改めることを誠心誠意心から言って謝るしかない。
それで相手が許さなくても逆ギレしちゃだめだよ。

No.4 19/02/14 21:42
匿名さん4 

彼女に対して俺のことを少しは周りよりも優先してほしいという気持ちすごく分かります。ですが、その気持ちを我慢の限界が来たからと言って彼女の仕事に対しての「失格」という発言はちょっとばかりか結構彼女さんはショックを受けたと思います。彼女さんもあなたが自分に対しての不満を抱えていることを理解していたと思いますよ。そこは彼女のことを1番にわかってあげられる主さんが「大丈夫」と安心させてあげることが大切です。今回、彼女さんからどんな返事が返ってきてもそれは主さんがしてしまったことです。ですが、主さんが今まで思っていたことや彼女さんの思っていることを話し合う場を設けられればいいかなと思います。大切な人はなくしてから気付くといいますが、それでは遅いです。明後日まで不安でたくさんだと思いますが、あまり不安になりすぎないようにしてくださいね。

No.5 19/02/14 21:50
匿名さん5 

一言で表すと、面倒くさい。

過去に電話をするのを決めたがる人いたけど、決めるからややこしいことになるのよ。
決めるから、突発的な用事が入っても自分を後回しにされたと思うんじゃないの?

ひとりで時間を過ごせる人は、電話する約束なんてしないと思う。

No.6 19/02/14 21:51
お礼

>> 3 まずあなたの悪いことを書き出してみる ・相手の人間関係、思い出や背景、都合を無視して自分優先を強いた(自分にも都合があったのに) ・相… ありがとうございます。
ここまで指摘していただくと自分がどれだけ自己中心的になっていたか実感いたします。。
今後話合うチャンスがあれば自分のわるかったことを謝る機会を設けたいと思います。
ありがとうございます。

No.7 19/02/14 22:07
お礼

>> 5 一言で表すと、面倒くさい。 過去に電話をするのを決めたがる人いたけど、決めるからややこしいことになるのよ。 決めるから、突発的な用事… 確かにそうですね。
彼女はできるときに電話しようと散々言ってたのですが、私は寂しいからと自分の都合を押し付けてました。

今後がもしあれば電話する約束などせず、私も自分の時間を作りつつできるときに電話するようにしていこうと思います。

No.8 19/02/14 22:19
匿名さん8 

看護師としての仕事ぶり見てないのに
自分が体調不良で優しくしてもらえなかっただけで
看護師失格って…
私が言われたらブチギレますね。
お前は人として失格だと言い返すかもです。
命に関わる病気だったらテキパキ動く事できますが、たかが風邪とかであれば
自分が風邪引くと休めないし患者に移してしまうかも…と考えたら距離置きたくなりますね。
私もよく親族から看護師だからって
何かあったらすぐ相談されますが
そもそもお金もらって看護師してるわけであって
タダだったらやりませんよね。
それと、気が強くないとあの世界で続けていく事自体無理なので
看護師は気が強い人が多いです。
仕事終わる時間もマチマチだし
その日に合う人で飲みに行こっかー。
ってなるのも多々あります。

No.9 19/02/14 22:48
お礼

>> 8 現役の看護師さんから意見もらえて大変参考になりました。
最近彼女の病棟が代わり、さらに勉強や慣れない仕事でストレスをかかえていた中での喧嘩だったので相当な負担だと思いました。

看護師の仕事の大変さを理解してもないのに失言をしてしまったので許されなくても仕方ないですよね。

No.10 19/02/15 00:26
匿名さん10 

私はどっちもどっちなところあるなと思った。7割8割は主さんが悪いかもしれないけど。

電話の約束は遠距離なら特にしたいかもしれないけど、結局スケジュール変更になったときにお互いが思いやらないと重荷にしかならない。2人ともなんで口論になるのか分からない。お互いにスケジュール変更ある同士なんだから、じゃあ電話は控えるとはならないの?その後の鬼電からの流れは主さんがダメだよ。主さんだって飲み会が急に入ることあるでしょ?責めたって仕方ないよ。彼女さんだけがいつもいつも飲み会で彼氏を蔑ろにしてる人なら指摘してもいいけど…感情的になりすぎだよ。お互い様!予定合わなかった残念!でいいんだよ。

看護師失格の件は、彼女に言われたキツイ言葉にもよるけど…失格は言い過ぎ。主さんも仕事を否定されたら嫌でしょ?共感性を持とうよ。体調不良のときに看護師である彼女に言われたって事実にイラっとしてしまったんだろうけど、言い方が悪かったね。そんなこと言われたら傷つくよとかソフトに伝えるべき。

明後日会ったら、一方的に感情的になってごめんと素直に非を認めて謝ろう。電話の約束を作るから縛られて息苦しい、電話したいときに相手に予定を聞いてダメだったら理解しようとするとか、建設的な話したほうがいい。

No.11 19/02/22 12:53
匿名さん11 

言葉は気を付けましょう。言ってしまった、聞いてしまったものは消えません、謝罪しても取り消せないのです。
そういうのは10代の頃の人間関係で習得するものですが、もし、口走ってしまう性質ならば、一呼吸おくようにして、腹がたったら黙り混む癖をつけるのはどうでしょうか?そして言葉を選んでからものをいう訓練するのです。手っ取り早いのは常に録音されているというつもりになるのです。危機意識があれば慎重になる。
まあ現実、えー歳ぶっこいたオヤジやおばさんでものの言い方も知らない残念な輩もいますけどね。必ず足元すくわれて本人に何らかの形で跳ね返ってるから。そんなみっともない生き物にならない為にも今のうちに。

No.12 19/02/22 13:27
匿名さん12 

「看護師だから」こそ主さんの体調の具合がどの程度なのか、何が原因なのか、どうすればいいのか、わかるからこそキツくなったのではないですか?

主さんは体調不良で弱ってるから優しく大丈夫?大丈夫?ってしてほしかったんですか?
小学生がママに求めるやつですね・・・

それに電話なんて別にいつでも良くないですか???

No.13 19/02/22 14:15
匿名さん13 

ええっ気持ち悪、、、
被害妄想アンド自己中の女より女々しいメンヘラ男ですか?
彼女さんは友人と飲みに行くそれだけのことなのに電話を優先しろと、、それでキレるのが理解できません。共依存になるような重い女性とお付き合いしては?彼女さん可哀想です

No.14 19/02/22 20:03
通行人14 

秒読みですね。

そんなに別れたいの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する