注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

慰安婦問題についてです。度々ニュースで見かけますが、何故あのように強固な姿勢で日…

回答6 + お礼3 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 21:58(更新日時)

慰安婦問題についてです。度々ニュースで見かけますが、何故あのように強固な姿勢で日本に謝罪を求められるのでしょうか。「はいはい。」で世界もスルーしていたのに、最近では「天皇陛下の謝罪」を要求する始末。これには流石に腹立たしく思いました。
一部を切り取った偏見は持ちたくありませんが、最近は少し彼方の国の方を「恥知らずな」とかそういう目で見てしまいます…。全ての人がそうではないし、日本を愛してくれている人もいるのは確かです。彼方の方々も「日本人は恥知らず!」って思っている方が大半なのでしょうか。天皇陛下にまで謝罪要求してくる自信はいったいどこから、、

No.2798161 19/02/15 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/15 19:26
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

今では世界中から韓国は嫌われています。
レーダー照射の件で叩かれているみたいですよ。
恐らく今後韓国国内で大統領への反発が出てくるのでは。と思っています。
日本が韓国に経済制裁を与えたら韓国はヤバいと思います。

No.2 19/02/15 19:41
悩める人2 

韓国は日本へ嫌がらせをすると支持率が上がるのだとか。
要するに人間としては終わってる。消費期限切れ。糞酒飲んでるだけはある。糞が全身回ってる

No.3 19/02/15 19:45
お礼

>> 1 今では世界中から韓国は嫌われています。 レーダー照射の件で叩かれているみたいですよ。 恐らく今後韓国国内で大統領への反発が出てくるのでは… コメントありがとうございます。確かにレーザーの件も、今日では話題ですね。あれも何故証拠開示で揉めるのか良く分かりません。メディアへ勝手に露出したりとか、言葉は汚くなりますが、何だかやり方が汚ないと言いますか…。
成る程、彼方の国内で反発が出てくる可能があるのですね。日本が尊厳を失うような結果にならないことを願います。

No.4 19/02/15 19:46
匿名さん4 

教育と言うのはつくづく大事だなぁと思うこのごろ
(まぁ持論ですが)

戦前までは経済的にも文化的にも支援を受け読み書きが出来るようになり人間の尊厳を取り戻した人々は多かったはず
それが敗戦で多くの戦死者を出し武装を強制的に奪われ弱体化した戦後の日本で何が行われたか
憲兵隊(警察)が腰に木刀程度しか持たない中、戦勝国だと野賜り銃や刀を持ち繁華街周辺の男手不在の大屋敷へ押し入り
蛮行の上に、その家屋までをも強奪し、米や牛を奪い、闇市を仕切り、経済発展の中では駅前にパチンコ店を作り
今や日本に多くの別荘、ビル、ホテル、豪華船舶、高級外車を所有し更には芸能界やマスコミを牛耳り、メディアを使い政治までをも動かしている
うけるわけが無いのに今も必死に歴史ドラマが垂れ流されている
慰安婦の多くが希望就職だろうし徴用工もまた、然り。
恩をあだで返し、自らの非は認めず、そして国を挙げて反日精神を養う
経済発展を遂げても未だ国に魂を掴まれ、卑しい生き方しか出来ない民俗、それがあいつ等だ

No.5 19/02/15 19:48
お礼

>> 2 韓国は日本へ嫌がらせをすると支持率が上がるのだとか。 要するに人間としては終わってる。消費期限切れ。糞酒飲んでるだけはある。糞が全身回って… コメントありがとうございます。
嫌がらせで支持率が上がる!?そんなことがあるのですね。驚きです。ドラマや料理、他国へ誇れる素晴らしい文化があるのに、何故他を下げることで上がろとするのか…、本当に理解に苦しみます。

No.6 19/02/15 19:56
お礼

>> 4 教育と言うのはつくづく大事だなぁと思うこのごろ (まぁ持論ですが) 戦前までは経済的にも文化的にも支援を受け読み書きが出来るようにな… コメントありがとうございます。
成る程、根幹は「教育」なのですね。植え付けられたものは、取り除くことが難しそうですね。
当時慰安婦にならざるを得なかった方も居るとは思いますが、確かにほとんどは希望者でしょうし、当時金銭は支払っているし、本来必要なかった賠償金まで支払って、日本はいったい何にお金を払っているのだ?と疑問です。「人間の尊厳が~」とか言いながらただお金が欲しいだけなんじゃ?とさえ思う今日この頃です。

No.7 19/02/15 19:57
匿名さん7 

反日教育を受けているからです。

No.8 19/02/15 20:36
通行人8 

根底には反日教育が影響している

過去を許せない者とは仲良くなれない、
韓国人は永遠と過去の出来事を引きずり蒸し返し、
日本からカネをむしり取ろうとしている
既に過去に日本は韓国に対してお金を積んで和解したはず

韓国は隣国であるけれども、何も援助する必要は無い
とにかく関わらないこと相手にしないこと、これが一番大切である

慰安婦問題、徴用工問題、BTS問題等、彼らの反日感情が関係している

日本は韓国を除くアジアの国々と良好な関係を築くべき

No.9 19/02/15 21:58
匿名さん9 

河野談話の時がそうだった。一言政治家が謝ればもう何も言わないと言ってきて、談話を発表(大失敗)。この談話を盾に日本政府も認めてるじゃないかと世界にアピールし始めた。国連なんかでも河野談話は最重要資料となった。

ようはね、いわゆる従軍慰安婦(慰安婦はいたけどね)なんて捏造なんだけど、後から証拠を作り事実にして、日本から金をせびろうという魂胆。

天皇陛下が一言謝れば解決する…これ仮に謝ったりしたらえらい大問題、世界的ニュースになるよ。
海外での天皇陛下の位はローマ法王と並ぶ権威の持ち主だから、一政治家の発言なんかよりよっぽど重い。
そして今度は「あの日王が認めた」と言って世界中に猛アピールし、世界中に慰安婦像を建てまくるだろうね。

韓国の掌返しは毎度のことなので驚きはしないが、良くそんな平気で嘘がつけるか感心する。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧