注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

亡くなった後の地獄天国はあると思いますか? 自分はないと思います。生きてるからこ…

回答5 + お礼4 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
19/02/16 12:02(更新日時)

亡くなった後の地獄天国はあると思いますか? 自分はないと思います。
生きてるからこその地獄天国だと思います。生き地獄(絶望) 生き天国(快楽)
人が死んでそんな世界があるなら、みんな地獄に落ちますよね。でも生まれ変わりはあってほしいと願いたいです。

No.2798501 19/02/16 08:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/16 08:26
匿名さん1 

虎虎婆地獄はありましたね。
ま、生きているので本当かどうかは
解りませんが。
天国と言うか
般若心経の五感も餓えもない在るだけの
所だった気がしますが、幸せでしたよ。

No.2 19/02/16 08:27
通行人2 ( ♀ )

そこまで深く考えた事ない

神様 霊 とか
信じたい人は信じれば良いし
信じられないなら
信じなくても良いと思う

死んだ後の世界なんて
死人に聞ける訳ないし
自分の好きなように
考えれば良いんじゃないかな?

No.3 19/02/16 08:31
お礼

>> 1 虎虎婆地獄はありましたね。 ま、生きているので本当かどうかは 解りませんが。 天国と言うか 般若心経の五感も餓えもない在るだけの … まぁ謎ですよね。生きている以上解明できない最大の謎かなって思います。
回答ありがとうございました。

No.4 19/02/16 08:38
お礼

>> 2 そこまで深く考えた事ない 神様 霊 とか 信じたい人は信じれば良いし 信じられないなら 信じなくても良いと思う 死んだ後の… 現に体験してるので心霊は信じますよ(昔住んでた自宅で) もし本当に地獄天国があるんなら、心霊なんて存在しないと思います。自分は死んだ後は産まれ変わりできるまでの期間は魂が浮遊してるんじゃないかって思います。
解明しようがありませんけどね。
回答ありがとうございました。

No.5 19/02/16 08:57
匿名さん5 

たぶん、亡くなったらみんな天国かなと思います。

というと凶悪犯もか!
となるし、遺族は?

とお気持ちになると思うのですが、
どこかで1歩まちがえたら、自分もそうだったかもなと思うんですね。

なんというか、「死ぬ」という行程のとき、魂が洗われると(いいな)思います。

あ。誰にも、自殺は選ばないでほしいです。

No.6 19/02/16 08:59
匿名さん5 

5再

あると思いたいの域は脱しませんね^^;

No.7 19/02/16 09:05
お礼

>> 6 願いですからね!
生き地獄も味わって、死んでも地獄なんて最悪ですやん。自殺した人や殺人凶悪犯は無の境地にずっといてほしいですけどね。生を最後まで全うした人には生まれ変わりはご褒美じゃないけど、あってもいいんじゃないかって思います。回答ありがとうございました!

No.8 19/02/16 11:32
匿名さん8 

死んだら皆地獄ってのは違うと思うよ、歳を取って仕事を辞めたあと審判は下ると思うんですよ
それまで生きてきたやってきたおこないで歳を取って仕事を辞めたらそれまでの罪を精算する、もしくはザンゲ出来るか!で地獄か天国か決まると思うんですよ!
当然自殺者は地獄でしょうね!寿命を無視して自分で死ぬんだから、罪の精算もザンゲも無しで死ぬんだからね
たまに速く死ぬ人はいますけど心が善人だったのか運が悪かったのか他にもあると思うけど
歳を取って仕事を辞めたあと罪の精算(苦労する人)もしくはザンゲして終われば死ぬのかな(寿命)?なんて思いますよ。罪の精算、ザンゲが終るイコール寿命でね、そうすれば天国にいくのかなと!でも時間があって罪の精算、ザンゲしない人は地獄行きみたいな(笑)
これって俺の考えだからあってませんからね。でも歳を取っていく途中で死ぬ人を何人も見てるとそんな感じもします。
長生き出来る人は若いうちは迷惑かけたり悪い事(小さい悪行ね人の悪口とか意地悪とかイジメ)をしたりしてきた人なのかなとも思う!今はどこまでが長生きなのかわかりませんがね
あと長生きでも使命があると生かされるかもしれない

地獄も天国も無いのかもしれないし、あるのかもわかりませんがね(笑)

No.9 19/02/16 12:02
お礼

>> 8 こればっかりは、憶測で語るしかないですからね。誰が何と言おうと信憑性はないですからね。自分は死を迎えるまでが地獄だと思ってます。
魂があるからオーブや心霊がおきるのかなって思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧