注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

コネ入社って汚いですよね…。 自分が今市役所で働いているのですが入社する際に臨…

回答5 + お礼2 HIT数 1985 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
19/02/16 21:47(更新日時)

コネ入社って汚いですよね…。
自分が今市役所で働いているのですが入社する際に臨時職員として面接を行いました。
面接人数は20人くらいいたのですが採用枠は2人だったのですが面接の時には俺ともう1人の採用が決まっていました。
自分は爺さんが町長、もう1人の同僚がお父さんが農協の組合長と言うコネで入社しました。
当時は他の面接に来てた人を見下していたけど、今考えたらみんな必死なのに俺と同僚は面接の時に君は採用だから、みんなに言わないでね。と言われた見下していました。
コネって本当に汚いなぁ…って思います。
どんな面接を頑張っても落とされるのは決まっている。とか考えたらなんかなー。と思う時があります。

No.2798943 19/02/16 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/16 21:30
匿名さん1 

コネでもなんでもいいから、ちゃんとお仕事してください!世の中の公務員の方々へ。

No.3 19/02/16 21:32
お礼

>> 1 コネでもなんでもいいから、ちゃんとお仕事してください!世の中の公務員の方々へ。 まだ自分はかなり下なので頑張ります。
頭も本当に馬鹿なので俺でいいのかなって思ってしまいます。

No.4 19/02/16 21:33
お礼

>> 2 削除された回答 わかります!
コネで入ると上の人から怒られたりする事があまり無いです。

No.5 19/02/16 21:35
匿名さん5 


それも縁なのだと思います。

それはお父さんとかお祖父さんのお陰ですよね。でもそこで続くかどうかは主さん次第。

コネでも入社して働けるのは有難いです。感謝ですよね。

それが得られなかった人は、それはそれで別の道が開けるのだと思います。それもその人達の縁です。

未来はどうなるか分かりません。落ちて良かったと思う事も有るかもしれないし、受かったらまた別の道があったんだろうと思います。

それはそれでいいのでは、と最近思います。

勿論、お金を積んでのコネなら汚いなーと思いますが(笑)

No.6 19/02/16 21:43
匿名さん6 

こねも運のうちよ!そのぶん、使い物にならないっていわれないよーにしましょ

No.7 19/02/16 21:47
匿名さん7 

コネ入社の露骨さはまだまだそんなもんじゃないぞ?(笑)
俺が経験したのはナ○ステンレス(ほぼモロバレ笑)って言う会社。
あそこは安田グループの旧財閥系の会社でな。
安田の人間はそりゃぁもう特別扱いよ!
何てったって現場職に入って来た中途の高卒20代前半が1年で班長さんだもの。
現場もロクにしらない。スパナも満足に使えない素人が班長www
班長って普通、下積みあって35歳くらいからなるもんなんだ。
そんで5年したら作業長www
50代くらいのベテランがやる仕事を20代の素人がジャンピングボーナス!www
工場の工程の流れとか他の平作業員以下の知識しか無い奴がよ?www
もうめちゃくちゃだったよ。
作業長に何を聞いても逆に質問返しされるだけなんだもん。
そいつ自体悪い人間じゃなかったから、みんなウンザリしながらもフォローしてたんだけど、結局自分の立場に耐えられなくて辞めちゃったよ。
そりゃそうなるよな〜。
素人でどうにかなる現場じゃねぇもんよ。
毎日半ベソかいてて、逆に可哀想だったよ。
旧財閥系の上の奴らは、ホント…、現場なんてゴミクズにしか見てないって事が実感出来たよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧