注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

売れ残りから全然脱出できません( ; ; ) 37歳になる独身女です。 …

回答6 + お礼3 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 16:03(更新日時)

売れ残りから全然脱出できません( ; ; )

37歳になる独身女です。

27歳までお付き合いを8年間していた彼と21歳のときに胎児中絶問題がありました。私の両親に猛反対され絶好を求められ
ずっと引きずり、彼との性行為なども出来なくなり、それでも彼を大好きで結婚したかったですが彼からは「結婚はできない」と言われ、別れました。

それからは30目前になり婚活パーティーや友人の紹介など、たくさんの男性と会って出かけたりもしましたが
特に好きになれる人もいなく、誰ともフェードアウトになりました。

どうしても、8年付き合った彼を思い出したり彼を超える人がいなく比べて物足りなく思ってしまいました。

31歳の時に参加した婚活パーティーで、1人の男性に一目惚れし、
数回会った後お付き合いすることになりました。
自分の一目惚れで舞い上がってしまい、
男性はそうでもなく、6カ月後にあっさり振られました。

それから何もなく諦めてましたが、
最後の砦で35才のとき結婚相談所に入会し、40才男性1人だけ1年間お付き合いが続きました。

わたしは結婚願望があったので、男性に結婚の話を持ちかけると嫌な顔をされ
押し黙ってしまい、数回わたしが結婚の話を出したあと、次第に連絡が来なくなり、音信不通になってしまいました( ; ; )

3年6ヶ月働いた職場では、派遣→正社員にする話がずっと出てましたが、
直前に上司からのパワハラがはじまってしまい、精神的に耐えられなくなり辞めました…

今は転職し、派遣として働き2ヶ月たちます。人間関係がとても良いので本当に救われてます。

ただ37才でこのままずっと独身で相手もいないままが続くと思うと、一生涯1人でいるのは不安もあります。

焦ってもダメと思いますが、年齢的に子供は厳しくなっています。

諦めきれず、ネット婚活に登録して
男性と会っても、自分の話ばかりされて疲れてしまい、またすぐ疎遠になります。

本当は結婚もして子供もほしかったですが、現実はまったく出来なくて厳しいですね( ; ; )

No.2799237 19/02/17 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/02/17 10:55
お礼

>> 1 結婚願望で付き合わられたら、そりゃ誰でも嫌でしょう。 相手の気持ちは無視して、一方的に結婚!結婚!結婚!!と迫ってくるるのですから。嫌な顔… 別の出会いだったら切り出せなかったですが、結婚相談所でお互い知り合って、1年お付き合いしたので切り出してもいいかな?と「私は家庭を持ちたいと思ってますが結婚願望はある?」と数回聞いてしまいました。

自分と結婚したいんじゃなくただ結婚に焦ってると思われて引かれたんですね( ; ; )

相手のペースに合わせないとダメですよね。ただ結婚相談所にいるのに、自分が切り出さないといつまでもずるずる会うことになりそうだったので、言ってしまいました。

本当に、人のいい所より悪い所が見えると自分が引いてしまうことがあったので、もうその低レベル思考はやめて
1人1人の良いところを見ながら接していくようにします。

No.4 19/02/17 10:57
お礼

>> 2 8年付き合ってなければ結婚してたと思いますよ。 その彼と比べてどうするの? その彼よりいい人を「彼が彼が」とあなたが切って来た結果です。… その8年の人には変に依存していたと思います…
人それぞれ違うのに美化し過ぎていて、
他の人がかすんで見えてしまってました。
自分のせいですよね。

身構えずに、友人になれたらと思いながら、人と会うように切り替えたいです。

No.6 19/02/17 11:23
お礼

>> 5 言葉が悪かったかもしれないですが、数回といっても、聞いたのは2回です…
2回聞いて反応がなかったので、もう聞いてはいけないと思い触れるのはやめました。

実際には同じ聞き方はしてないですが、
異性と意識するより、同性異性関係なく人と付き合うつもりで接した方が自然でいられますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧