注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

売れ残りから全然脱出できません( ; ; ) 37歳になる独身女です。 …

回答6 + お礼3 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 16:03(更新日時)

売れ残りから全然脱出できません( ; ; )

37歳になる独身女です。

27歳までお付き合いを8年間していた彼と21歳のときに胎児中絶問題がありました。私の両親に猛反対され絶好を求められ
ずっと引きずり、彼との性行為なども出来なくなり、それでも彼を大好きで結婚したかったですが彼からは「結婚はできない」と言われ、別れました。

それからは30目前になり婚活パーティーや友人の紹介など、たくさんの男性と会って出かけたりもしましたが
特に好きになれる人もいなく、誰ともフェードアウトになりました。

どうしても、8年付き合った彼を思い出したり彼を超える人がいなく比べて物足りなく思ってしまいました。

31歳の時に参加した婚活パーティーで、1人の男性に一目惚れし、
数回会った後お付き合いすることになりました。
自分の一目惚れで舞い上がってしまい、
男性はそうでもなく、6カ月後にあっさり振られました。

それから何もなく諦めてましたが、
最後の砦で35才のとき結婚相談所に入会し、40才男性1人だけ1年間お付き合いが続きました。

わたしは結婚願望があったので、男性に結婚の話を持ちかけると嫌な顔をされ
押し黙ってしまい、数回わたしが結婚の話を出したあと、次第に連絡が来なくなり、音信不通になってしまいました( ; ; )

3年6ヶ月働いた職場では、派遣→正社員にする話がずっと出てましたが、
直前に上司からのパワハラがはじまってしまい、精神的に耐えられなくなり辞めました…

今は転職し、派遣として働き2ヶ月たちます。人間関係がとても良いので本当に救われてます。

ただ37才でこのままずっと独身で相手もいないままが続くと思うと、一生涯1人でいるのは不安もあります。

焦ってもダメと思いますが、年齢的に子供は厳しくなっています。

諦めきれず、ネット婚活に登録して
男性と会っても、自分の話ばかりされて疲れてしまい、またすぐ疎遠になります。

本当は結婚もして子供もほしかったですが、現実はまったく出来なくて厳しいですね( ; ; )

No.2799237 19/02/17 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 09:30
匿名さん1 

結婚願望で付き合わられたら、そりゃ誰でも嫌でしょう。
相手の気持ちは無視して、一方的に結婚!結婚!結婚!!と迫ってくるるのですから。嫌な顔されても仕方がないです。何この人…怖い…めちゃくちゃ重い…という印象も相手は受け取りますし、この人は自分を好きで付き合ってるのではなく、結婚の為に付き合ってるんだと思われて終わりです。

相手にだって自分の生きるペースがあります。マイペースに生きたい人もいますし、キビキビと生きたい人もいます。それと同じようにお付き合いも自分のペースで生きたい。でもそれは個人差がある。
同じ時間を過ごしていたって、貴方との生きている歩く速さが違っているんですから、貴方の判断で結婚!って言ってたらそれは一方的すぎる。
相手の気持ちや尊敬は無視してるのですよ。
後は貴方って理想が高いんですね。
理想が高ければ上手くいかないです。彼と貴方が付き合ってきた男性は皆違うのだから比べた所でです。上手くいかない原因の1つ。それぞれ、欠点もいい所も人それぞれ違うけど、含めてその人の良さに気づくべきです。

No.2 19/02/17 10:11
匿名さん2 

8年付き合ってなければ結婚してたと思いますよ。
その彼と比べてどうするの?
その彼よりいい人を「彼が彼が」とあなたが切って来た結果です。

友達作りに切り替えては?

No.3 19/02/17 10:55
お礼

>> 1 結婚願望で付き合わられたら、そりゃ誰でも嫌でしょう。 相手の気持ちは無視して、一方的に結婚!結婚!結婚!!と迫ってくるるのですから。嫌な顔… 別の出会いだったら切り出せなかったですが、結婚相談所でお互い知り合って、1年お付き合いしたので切り出してもいいかな?と「私は家庭を持ちたいと思ってますが結婚願望はある?」と数回聞いてしまいました。

自分と結婚したいんじゃなくただ結婚に焦ってると思われて引かれたんですね( ; ; )

相手のペースに合わせないとダメですよね。ただ結婚相談所にいるのに、自分が切り出さないといつまでもずるずる会うことになりそうだったので、言ってしまいました。

本当に、人のいい所より悪い所が見えると自分が引いてしまうことがあったので、もうその低レベル思考はやめて
1人1人の良いところを見ながら接していくようにします。

No.4 19/02/17 10:57
お礼

>> 2 8年付き合ってなければ結婚してたと思いますよ。 その彼と比べてどうするの? その彼よりいい人を「彼が彼が」とあなたが切って来た結果です。… その8年の人には変に依存していたと思います…
人それぞれ違うのに美化し過ぎていて、
他の人がかすんで見えてしまってました。
自分のせいですよね。

身構えずに、友人になれたらと思いながら、人と会うように切り替えたいです。

No.5 19/02/17 11:12
匿名さん1 

1.2回ならまだしも数回ってのがダメなんですよ。
相手の気持ちを聞いて、判断するなら良いけど、ずっと同じばかりの内容を聞いてばかりいたら、結婚じゃなくても、何この人?ってなるでしょう?
同じ事ばかりしか言う人といると、疲れちゃうしなんだかおかしくなってきそう…って貴方は異性じゃなくても同性で感じたことはありますか?

お付き合いって異性は関係するけど、その前に人と付き合っていくという考えが大切だと思う。

同性とも仲良く上手く付き合っていける人は、男性とも仲良くできるし、要は人間と付き合うのが上手いかどうかの問題になってくると個人的にそう考えています。

No.6 19/02/17 11:23
お礼

>> 5 言葉が悪かったかもしれないですが、数回といっても、聞いたのは2回です…
2回聞いて反応がなかったので、もう聞いてはいけないと思い触れるのはやめました。

実際には同じ聞き方はしてないですが、
異性と意識するより、同性異性関係なく人と付き合うつもりで接した方が自然でいられますよね。

No.7 19/02/17 11:41
匿名さん2 

親の反対を押し切って付き合い続ける、21なら結婚も出来たのに断念する。
あなたは親の言うことを聞かなければいけないところで反発し、自分で決めなきゃいけないところで人の意見に乗っかって来たのではないですか?
もちろん私もそうです。
依存体質です。
でも済んだ話はここでしなくても良かったんじゃないですか?
何故聞いて欲しかったのでしょう。
あなたはもっと失敗をしても良いのかも知れません。失敗から学ぶことは沢山ありますから。

友人は40代で独身ですが「売れ残り」なんて微塵も思っていませんよ。
仕事もバリバリして男友達が沢山います。
あなたも自分のこと「売れ残り」なんて思わなくていいんです。

彼氏より、趣味を持ってみてはいかがですか?趣味友なら沢山作れますから。

No.8 19/02/17 12:05
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

とてもお辛い経験をされてきたようですが、今は職場の人間関係が良くて、良かったですね。

とりあえず現在のお仕事は始めてまだ2ヶ月ほどということなので、現状維持で続けてみて、婚活についてはゆっくりお相手を探してみてはどうでしょうか。

主さんも今までいろんなことを経験したように、相手の方もいろいろなことがあって現在婚活をしていると思いますので、お互いを思いやり、優しい気持ちで歩み寄れるようになるといいのかなと思います(^^)

No.9 19/02/17 16:03
匿名さん9 

子どもを諦めて 8年も付き合って別れた‥

男は、タイムリミットもないし痛い目にも遭っていない。

さっさと見切りをつけるべきでしたね。
結婚相談所は、結婚したい男女が登録するところですが、なかにはいつまでもはっきりしない人がいる。
私、結婚相談所に長く登録していましたが(女の子は追加での支払いはない、期限を超えても登録したままでいれたので)、3年付き合っても煮え切らない男性がいました。こっちから切りましたよ。 その後、夫と知り合い ひと月で結婚しました。(結婚相談所での出会いです)

諦めないで‥。

その彼のことはもうふっきれるでしょう。

私の周りは、40前後で結婚した女性が数人います。

結婚相談所はもう辞めてしまったのかな。だとしたら もったいないな、と思います。

私、
今日にでも結婚したい! ってよく発言していました。

周囲は、何言ってるんだ、って思われていたかもですが、
言霊ってあるんです。

声にだして言ってたら、現実になる。

紹介話が舞い込んでくるかもしれないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧