関連する話題
美人好きな旦那に嫉妬してしまいます 元々旦那は美人が好きで、あの人美人とよく言います。家ではインスタで女優を検索してみたり。 旦那は分かりやすく美人と会話す

父親の彼女の子供が嫌いです。 父親に付き合っている彼女がいるのですが、その…

回答10 + お礼10 HIT数 1137 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 17:22(更新日時)

父親の彼女の子供が嫌いです。

父親に付き合っている彼女がいるのですが、その子供が小一の男の子なのですが、大嫌いです。
トイレも一人で行けず、行けないのかな?
着替えも着替えさせてもらう。
ご飯も一人で食べず食べさせてもらう。
小一なのに遊び食べ、ポロポロこぼす、手で食べる。本当に汚い。
親はあまり注意せず。飲み物もスプーンで飲んだり。私にも5歳になる子がいますが、私の子供の方がしっかりしてます。
その子供自身もはずかしくないんですかね?一緒に出かけるのも恥ずかしいし、わたしの子供も遊ばせたくないし、その場にいさせるのも嫌です。
私自身、その子供と一切話しません。
向こうも察してか、話しかけても来ません。
特別学級みたいな所に週何時間か行ってるみたいですが、見てればほぼ母親に問題があると私は思うのですが、本当に見てて不快なんです。
障害があるなら適切な処置をしてもらいたい。
この先、本人も困るだろうしこのままじゃいじめだってあるかもしれない。
まあ、私には関係ないですが…
これは甘えですよね?

父親は一切怒りませんし、子供のいいなりです。
ごめんなさい、ほぼほぼ愚痴になってしまいました。

No.2799902 19/02/18 07:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 07:28
悩める人1 

知的、発達障害にも、先天性とか家庭内起因の障害等種類があるようです。
親父はその彼女に気に入られたいがために言いなりなのですかね。馬鹿なやつ。

No.2 19/02/18 07:32
お礼

>> 1 なるほど、私自身も全く障害について分からないのであまり軽く発言してはいけないですね。
もっと言ってやってください。
ご飯も作ってもらえず、掃除もしてもらえず、勝手に仕事を辞められ仕送りし、毎週毎週出かけよ〜と彼女本人は1円とも出しません。
バカですよね、父親もどうかしてます。

No.3 19/02/18 07:41
働く主婦さん3 ( ♀ )

父親の彼女が嫌いだからと
小学生の子供を
そこまで毛嫌いしなくても…

障害の有無関係なく
主さんの態度は
子供を傷付けてると思います

子供が大人の事情で
大人の顔色見て萎縮してるなんて
あまりにも悲し過ぎます…

子供の頃のトラウマは
中々 消えないものですよ

嫌いだとしても
子供に気を遣わせるほど
態度に出すのは止めて下さい

No.4 19/02/18 07:45
おばかさん4 ( ♂ )

それ父親に言った方がいいよ👌

No.5 19/02/18 07:50
お礼

>> 3 父親の彼女が嫌いだからと 小学生の子供を そこまで毛嫌いしなくても… 障害の有無関係なく 主さんの態度は 子供を傷付けてると思… この子に限らず、他人の子供自体嫌いです。可愛いとも思いませんし、外出先で泣いてる子などいるといると耳障りで仕方ないです。
顔色伺わせてるかもしれませんが、私の家です。その子は他人です。
なぜ私がその子の顔色を伺わなきゃいけないのかが分かりません。
最低と思われるかもしれませんが、どうしても受け入れられません。

No.6 19/02/18 07:51
お礼

>> 4 それ父親に言った方がいいよ👌 何度か怒ってます。
ですが何も改善されなくて、私も困ってますし、いい加減我慢の限界で…

No.7 19/02/18 09:37
働く主婦さん3 ( ♀ )

我子しか可愛がれないとは
残念です…

親の再婚話など交際相手に
私や甥達も
振り回された事があるだけに
主さんの気持ちは分かります

でも 私は親と子供は
別に考えるので
親の交際相手の子供とも
普通に接していましたよ

怒りの矛先は
交際相手よりも
こちらの気持ちを考えずに
交際相手達を
平気で家に連れ込む
親に対してでした

親が承諾したから
交際相手達は家に
上がっていたのですから…

主さんのお父様と交際相手さん
結婚を意識してるのでしょうが
子供を家に連れて来るのは
まだ時期早々ですよね

早く子供を
お父様に慣れさせたい
気持ちもあるのでしょうが…

No.8 19/02/18 09:41
通行人8 

お父さんとの間に出来たお子さんでないということ?

No.9 19/02/18 12:21
おばかさん4 ( ♂ )

限界ですか💦
しかし...よその躾までとやかく言えないからねぇ💦
虐待されてるよりマシかぁ
と思って見ないフリしてください
どうせ母親に言ったって意味わからんやろうし...

No.10 19/02/18 16:16
お礼

>> 7 我子しか可愛がれないとは 残念です… 親の再婚話など交際相手に 私や甥達も 振り回された事があるだけに 主さんの気持ちは分かり… 実はお腹に子供がいて、来月産まれます。ですが籍は入れずに名字も2人して今まで通り元旦那の名字を名乗るみたいです。そもそもここからしておかしな話しなんですけどね。
ましてや両方の親にも挨拶すらしてないようなので。こんな非常識な父も含めた人とは一緒にいたくないので今は私も直ぐにとはいきませんが、徐々に離れていくつもりです。

全部子供のいいなりなのでそこが嫌で自然と気持ち悪くおもってしまうのかもです。籍も入れないのは、子供が嫌だって言うから変えない。週末だけ通い妻するとか頭おかしいです。
そんな人の子供だからかわいくないのかもです。

No.11 19/02/18 16:17
お礼

>> 8 お父さんとの間に出来たお子さんでないということ? そうです、彼女の連れ子です。

No.12 19/02/18 16:22
お礼

>> 9 限界ですか💦 しかし...よその躾までとやかく言えないからねぇ💦 虐待されてるよりマシかぁ と思って見ないフリしてください どうせ母… それはその通りです。
もしかしたら私自身、ちゃんとしてるつもりでも周りから見たら変て思われてるかもしれませんし、あまりとやかく言えませんね。

でも子供はぶくぶく太ってくし、お菓子お菓子ばかりである意味虐待だと思います。普通、こんな量食べさせないだろと思う量のお菓子を与えてるので。
そうすると自然と私の子供も欲しがってしまうし、私はもうおやつは量を決めているのに…それでイライラしてしまいます。

言っても分からないことは重々承知です。
親も親なら子も子もなんですね。
私もそう思われないように気をつけたいと思います。

No.13 19/02/18 16:40
通行人8 

別居されたほうが、、、。なんか、むちゃくちゃですね。

No.14 19/02/18 17:31
お礼

>> 13 産まれてくる子供も可愛そうですし、その状況を受け入れ言いなりになりなんの報告もしてこない父親も父親ですよね。
結婚がどいうものか、子育ての大変さを分かってるはずなのに馬鹿みたいです。
50歳になって、6歳と0歳の子育てやっと私や弟の子育てが終わったばかりなのに。
でも、それでいいんだと言われたらもう何も言うつもりもないし仕方ないことだけど疎遠になるなとは思ってます。

No.15 19/02/18 18:13
匿名さん15 

同居ですか?

私なら距離を置きますね。我が子にも悪影響そうだし、イライラする自分を子供に見せたくないですし…。

No.16 19/02/18 18:41
匿名さん16 

主さん。一旦、怒りを沈めた方がいいです。その父親の彼女さん??も情けない人なのかもしれません。しかし、主さんも、片方に片寄り過ぎています。

父親の彼女の子どもが嫌い

他人の子どもが嫌い

を一緒にしてはいけません。別問題です。他人の子どもが嫌いだから、彼女の子どもも嫌いといっていい訳じゃありません。主さんをあまり否定したくないです。ないですが、感情にのまれすぎています。
父親の彼女自体が好きじゃないんでしょう。だから、彼女の子ども"も"嫌いなんでしょう。仮に、主さんが父親の彼女を好きだったとして、今と同じ行動を彼女の子どもにするんですか。普通は、しないでしょう。説教やしつけ、発達障害について調べることはしても。

貴方の身勝手な行動で、無力な子ども責めてはいけません。責めるなら、父親と父親の彼女だけにした方がいい。

……私には、主さんの立場になったことがありますし、連れ子の子どもの立場でもありました。その上で、いいます。成人した人が言う台詞ではありません。

…でも、大変ですし、文句をいってやりたいですし、父親は自分より他の女見てますし、何してるんだ、バカじゃないのか、そう思ってしまう気持ちも、痛いほどに………理解できます。大人として、子どものしつけも義務です。…なので、気持ちは理解できますが、子どもにぶつけたら、その子どもも、主さんがしたことを他人していきます。負の連鎖が続きます。DVは更なるDVを呼びます。だから、………怒るなら、どうか、父親に起こってください。それが無意味でしんどいなら、主さんがいったように離れましょう。

No.17 19/02/18 18:42
お礼

>> 15 同居ですか? 私なら距離を置きますね。我が子にも悪影響そうだし、イライラする自分を子供に見せたくないですし…。 私は他県に住んでます。
ですが、訳あって月一くらいで帰ってきて2泊3日泊まってます。
ですが、家のことを何かしてくれてるわけでもなく、子供もそんな状態で私の子供のおもちゃで勝手に遊び、壊してそのままのことが多く子供も嫌だとポロっとこぼしたので、本気で離れることを決めました。
子供もじじは、ぱぱなの?と悲しい表情で聞いてきたり薄々子供ながらに感じており、前はじじー!とじじっ子だったのに今はよそよそしく申し訳ないです。
早く帰ってこないようになれればいいのですが、今すぐにはどうしても無理なので…
早く距離を置けるように頑張っていきます。

No.18 19/02/18 19:13
お礼

>> 16 主さん。一旦、怒りを沈めた方がいいです。その父親の彼女さん??も情けない人なのかもしれません。しかし、主さんも、片方に片寄り過ぎています。 … 私が一番大人気ないですよね。
今日、友達が2人目産まれてわざわざ見せに来てくれたのですが、可愛いと思いました。泣いてる声もなんとも思いませんでした。
だから自分がその子供が嫌いで色々溜まっており、全て一緒と考えてしまってたのかもしれません。
友達の上の子は5歳で、まだまだママ〜と甘えん坊ですがそれを見てもなんだか安らぎさえ感じました。
ですが彼女の6歳の子供が同じことをしていたらきっと、気持ち悪い、目障りだと思うかもしれません。
こんなに大人気ない発言をしてしまう自分も嫌なんです。
ですが、私の子供が小さい時は躾に厳しかった父が他人の子供には甘やかせすぎてるというほどの一面を見ると変に比べ出しまうんです。
私にとっては大事な父親で、今まで自分を犠牲に一生懸命してくれた父がぞんざいに扱われ、ごはんも自分の分はカップラーメン、なのにその彼女と子供は自分たちで作り食べてる。
そんな姿を見させられてることも含めて嫌なんだと思います。
彼女が嫌いだから、子供も嫌いなのかな…
語彙力なくてすみません。

No.19 19/02/19 21:24
匿名さん16 

…つらいですね。自分のときと子育ての対応が違うと、辛いですよね。父親のことを思って、怒りたくもなりますよね。…あれなら、他のご家族と協力して、その方とは結婚しないでほしい(事実婚含む)と反対されるといいかもしれません。確かに、父親の人生ですが、それで主さんが巻き込まれているんですから父親は勝手なことをしていいわけもありません。周りに反対される関係なら離れるべきですよ。…せめて、周りを、説得するならともかく。両方の親類に紹介すらしてない状況なんですから、父親が悪い。…主さんも
人間です。そういう風に振る舞わないと、乗り越えられなかった。貴方の本心は、子どもに色々してしまうことを望んでないと思います。だから、色々いってしまった手前ですが、無理はなさらないでくださいね。

No.20 19/02/20 17:22
お礼

>> 19 父親は四人兄弟なのですが、みな反対してるみたいだし、父の母親も大反対です。弟に至っては、住所も母親のところに変え名字も変え、二度と帰ってこない結婚するのは構わないけど俺は家族だと思わないといい、それっきり帰ってきません。
実の息子にここまで言われてですら彼女を庇ってます。
私自身、呆れるを通りこしてしまいどうでもよくなってきてしまいました。
でも、そのあとの皺寄せだけは避けて欲しいので(金銭など)、それだけは伝えて後は父に任せようと思います。
心配だから言うのにほっといてくれと言わんばかりの態度などで言っても無駄だなと思ったので…

はい、優しいお言葉ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました