注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

1歳9ヶ月の娘はどこへいっても 走り回ってます。 元気で良いと思うのですが、…

回答7 + お礼1 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 14:10(更新日時)

1歳9ヶ月の娘はどこへいっても
走り回ってます。
元気で良いと思うのですが、絵本の読み聞かせや、リトミック、親子体操など

全て一人で走り回って終わります。

一緒に遊べてる親子が羨ましいです。

一歳半検診では、問題もなく私が絵本を読んであげると座って話を聞いてくれます。

しかし外では大騒ぎ

今日も近くの保育園で読み聞かせがあり、絵本が好きになってきたのでチャレンジしましたが、ダメでした。

読んでる保育士の絵本は取るし、紙芝居は破るしもう恥ずかしくて帰りたくて泣きそうでした。

捕まえても大暴れ。
ひっくり返したオモチャを片付けてるあいだに、紙芝居を瞬殺で破り、その後
謝り帰りました。

保育士さんは、娘は初対面だけど私の母の友人で、子供のやることだから気にしない事!楽しかったんだね。
と言ってくれましたが、私は二度と行かないと思ってしまいました。

どうして、こんなにヤンチャなんだろう、

いつか落ち着くのでしょうか。

よく行く保健センターの方は、お母さんは大変だけど20歳になってこんな子はいないよと言うのですが
本当に落ち着くのが不安になる勢いです。

No.2800320 19/02/18 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 19/02/19 14:10
お礼

皆さまありがとうございます!

今日も保健センターで室内遊びに連れて行きました。

よく見ると、保育士さんが教えてくれたのですが、台からジャンプ
ハシゴ登りや、柵をこえるなど他の子がまだ出来ない事をするみたいで、運動が得意な子なんだよと言う事でした。

ここで相談して沢山の人が同じ様な話があり安心しました!

またピアノが好きでじっと座って鍵盤を押してる事もあり、多動や発達障害どころか、むしろ賢いのに心配しなくて良いと言われ安心しました。

元気な子を持つものどうし頑張って行きましょう!

相談して良かったです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧