注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

仕事が頑張れません。 私は入社1年目で営業の仕事をしています。 成績はそ…

回答3 + お礼1 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 13:55(更新日時)

仕事が頑張れません。

私は入社1年目で営業の仕事をしています。
成績はそれなりで、表彰も連続でいただいております。
しかしながらこの成績は、エリアによって運もあるので、運がたまたまよかっただけで私の実力ではないかもしれませんが…

年を明けてくらいから仕事を頑張りたくても頑張れません。元々あまり営業は好きでなく、訪問するのも辛いです。でも辛いのは他の人も同じで、きっと他の仕事をやったとしても辛いことはあるはずで、周りにも恵まれてますし、仕事をやめたいわけではありません。

どうにかして仕事を頑張りたいです。よく目標を持てば…とかはあるかもしれませんが目標を立てても頑張れません。
甘えや、だらけだと思われて周りには相談できません。頑張りたいのに頑張れません。辛いです。

No.2800335 19/02/18 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 21:53
通行人1 

仕事ってそんなもんだよ。
だからそんな頑張らなくていいんじゃ無い?
頑張る必要に迫られる時に頑張ればいいよ。
普段サボっているんじゃなければ、いざという時頑張れるから。

No.2 19/02/18 22:05
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうなんですね💧
力を抜きつつ、やっていこうと思います!

No.3 19/02/19 06:53
通行人3 

波ってあるからね
あなたのいうように流れがいい時、実は長い目で見たら次は下がる波になりやすいので、その事を考えると今の評価が落ちるとも取れるので、いいとも、悪いとも、まさに運の流れ、そういう事、ありますよね
あなた様はそういう事を冷静に考えれる賢い人だと思います
気分も、運も、下がれば、それはそれで次は上がるから、長い目で見て、落ちたら、落ちたでそのまんまでも良いと思います
あげる時は
新しいカフェに行ってみたり、違う道を通ったり、新しい本や、趣味に新しい更新事などがあると一気に気分を上げることもできると思います
多少落ちた気分を味わった後、ぐらいがおススメかな?
心に質の良い経験をさせてみて下さい、その時気分は良くなると思いますよ

No.4 19/02/21 13:55
匿名さん4 

間違いなく主さんの実力だと思いますが、好きじゃないなら、無理に続けることもないですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧