注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

最近交際を始めた男性がいるのですが、付き合った途端に「本当は弱い人間なんだ」と打…

回答4 + お礼4 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 23:48(更新日時)

最近交際を始めた男性がいるのですが、付き合った途端に「本当は弱い人間なんだ」と打ち明けられ、助けまでも求められました。
詳細は書けませんが、他にもそこまで言わなくていいことであろうことまで自分の事を一気にたくさん打ち明けられました。
他人に自分の事を打ち明けるのは初めてのようで、男ということもあるのでしょうが、本当に心を許せる友人はいないようです。
私としては、付き合いたてにも関わらずあまりにも一気に色んな事を打ち明けられすぎて受け止めきれていません。

今接している限り良くも悪くも真面目で誠実な人には思いますが、それ以上に他人ありきの自分という生き方に見受けられ、かなり繊細なタイプに感じます。

こういうタイプの男性は今後変わるのでしょうか。

No.2800380 19/02/18 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 22:43
匿名さん1 

優秀なカウンセラーに根気強くカウンセリングを受ければ変われると思います。
それまで主さんが待てればの話ですが。

No.2 19/02/18 22:43
匿名さん2 

変わらないと思います

  • << 5 ご意見ありがとうございます。 参考になります。
  • << 6 ご意見ありがとうございます。 参考になります。

No.3 19/02/18 22:44
匿名さん3 

誰かの支えがないと、変われないと思います。

No.4 19/02/18 22:54
お礼

>> 1 優秀なカウンセラーに根気強くカウンセリングを受ければ変われると思います。 それまで主さんが待てればの話ですが。 そのくらいしないと、変わらないかもしれないですよね。
先日は私の事をカウンセラーみたいですごいと、さらにたくさん打ち明けられました。話すと頭がすっきりして、考えがまとまってきたようです。
ですが私自身今はそこまで余裕がないので、正直すごく疲れました。

No.5 19/02/18 22:54
お礼

>> 2 変わらないと思います ご意見ありがとうございます。
参考になります。

No.6 19/02/18 22:54
お礼

>> 2 変わらないと思います ご意見ありがとうございます。
参考になります。

No.7 19/02/18 22:57
お礼

>> 3 誰かの支えがないと、変われないと思います。 他の周りの人達の前では頼られるような存在なので、彼自身が心の底から支えてもらった事がないんだと思います。だからきっとこの年までどこかで脆いまま気丈に振る舞ってきたのかもしれませんね…。
人間どこかで支えは必要ですよね。
ありがとうございます。

No.8 19/02/18 23:48
匿名さん8 

なるほど…。頼られる側だからこそ、自分の弱みは内に内に溜め込んでしまう人なのでしょうかね。

たしかに付き合って間もないのにドーン!と打ち明けられると引いてしまうというか、困りますよね。精神的に病んでしまう人ならカウンセラーとの連携や長い時間の覚悟が必要です。甘えたがりだとか内弁慶な人なら、別に優しくしてあげたら良いだけかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧