注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

人に肌を見られるのが嫌 高校一年生の女子です。 私は人に肌を見られるのが…

回答3 + お礼3 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 23:35(更新日時)

人に肌を見られるのが嫌
高校一年生の女子です。

私は人に肌を見られるのがとても苦痛です。

顔の肌を見られるのもいやで一年中マスクは欠かせませんし半ズボンや半袖も恥ずかしく感じます。

そのため夏でも長袖長ズボンにマスクという異様な格好をしています。

パジャマですら夏も長袖長ズボンです。

正直言って熱いです。この格好のせいで熱中症になりかけたこともありますがそれ以上に人に肌を見られるのが嫌なのです。

親には不思議がられていますがその場しのぎの嘘をついて取り繕っています。

持病の影響で年に四回ほど心電図をするのですがそれもいやでたまりません。

高校は制服のないところを選んでいきました。

生理の子は部屋のお風呂ではなく最後にまとめて入るというシステムだったため中学三年生のときにあった修学旅行にも適当な嘘をついて参加しませんでした。

日常生活に支障をきたすほどに人に肌を見られるのが精神的苦痛です。

他の悩みの関係でカウンセリングを受けていて話そうと思うのですが、バカにされるのではないか、呆れられるのではないかと考えてしまい話すことができません。

どうしたらこの苦痛から逃れられますか?

No.2800382 19/02/18 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/02/18 22:51
お礼

>> 1 病的な感じを受けました。 カウンセリングで話してみてください。 カウンセラーは普通、バカにはしません。心配せず。 苦しんでる期間も… 回答ありがとうございます。

精神科には小学生からPTSDの関係で通っているのですが男の先生なので少し言いづらいです。

次のカウンセリングのときに頑張って相談してみたいと思います。

No.4 19/02/18 22:57
お礼

>> 2 カウンセリングで相談されてみるといいと思いますよ。 専門家の方の方が、いろいろな不安症や 心理的な面について知識もありますので バカに… 回答ありがとうございます。

性的嫌がらせに関して小学生のときの修学旅行で体の発育が遅いことと毛深いことをバカにされたのを思い出しました。

夏はエアリズムと夏用の長袖を着用していますが熱中症になりかけた日は水筒を忘れていたので水分不足が原因だったのかなと思います。

今後は気を付けていきます。

No.6 19/02/18 23:35
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。

夢はありませんが、お菓子作りが好きです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧