注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

黙ってますか?

回答6 + お礼6 HIT数 2280 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
07/02/12 00:39(更新日時)

不倫(浮気)が分かったら、夫に問い詰めますか?
以前から疑惑を感じていましたが、相手女性からの手紙を発見し、夫が相手女性を愛していたと取れる内容でした。他には何も証拠がないのですが、電話の発着信履歴は消去しているようです。前々から怪しいことが多く(朝帰り、携帯ロック、嘘をつく等)、何度かサラッと『浮気してない?』と聞いたことはありますが、いつも否定されました。相手女性とは職場が同じでしたが、最近、離れました。離れたことによって気持ちが増していくのでは…という不安もありますし、手紙に『また絶対会おう』とありました。このまま知らないふりをしていたほうがいいのか、問い質したほうがいいのか…。

タグ

No.280073 07/02/11 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/11 01:53
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私は黙って居られないので問い質します…。もちろん離婚覚悟で。疑って、不安を感じながら一緒に居る事は出来ません。今は子供いませんが、居たとしても別れると思います。

No.2 07/02/11 02:05
お礼

>> 1 早速のお返事ありがとうございます。問い質すなら離婚覚悟ですよね。正直なところ、問い質したいのは山々なのですが、離婚の覚悟までは…。でも、このまま疑い続けるのも、一人で悩み続けるのも辛くて。

No.3 07/02/11 02:22
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

①です👮
主サンが許す事が出来るなら離婚は考えなくてもいいと思います。私は許せそうにないので…💦
でも不安をあおるようで申し訳ないのですが、覚悟は必要かもしれません。旦那サンが不倫をしてて本気なら離婚を言われるかもしれませんし…逆に軽い気持ちでしてて謝罪して来るかもしれません。そうなった時の事とかをしっかり考えといた方がいいと思います。一概には言えませんが…浮気する人は繰り返す。って事も考えなきゃですよね💦
いつも想うのが浮気された側が本当にいろいろ考えて、辛くて、傷付いて、寂しい思いして…許すってすごく難しいなぁと思います。今は辛いと思いますが、しっかり考えて結論出して下さい。
年下なのに偉そうに長文失礼しました🙇

No.4 07/02/11 02:27
匿名希望4 

私も問い詰めます。
男って完璧な証拠がないと認めないものです。
決定的な証拠を見付け問い詰めてみては??
今の状態では主さん苦し過ぎますよね…
離婚するしないかはそれからでも遅くないと思います。

No.5 07/02/11 02:37
お礼

>> 3 ①です👮 主サンが許す事が出来るなら離婚は考えなくてもいいと思います。私は許せそうにないので…💦 でも不安をあおるようで申し訳ないのですが、… 再度お返事ありがとうございます。本当は許せないと思いますが、一度だけなら…という気持ちもあります。もし、夫から離婚を言われたら、頂くものはキッチリ頂いて別れると思いますが。でも浮気する人は繰り返すって聞きますし、今回、問い質して離婚覚悟でハッキリさすのも…と、色々考えてしまいます。ご意見、本当にありがとうございました。

No.6 07/02/11 02:39
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

私のときは我慢することできずトコトン問い詰めちゃいました💨離婚覚悟で😤 携帯📱も話し合いの前に外にでて捨ててしまいました😜(まぁ、これは後々ケンカになったのでお勧めはできませんが💧)でも話し合いに旦那の姉夫婦に入ってもらい、やっとその時旦那もコトの重大さに気づいていた。って感じでした⭐ 2人で話してもケンカになってしまうだけで逆効果だったんです💧きっと主さんの旦那さんもあまり深くは考えていないんじゃないかな。。。第3者に入ってもらうのも大切な時ってあるとつくづく私は思いました。 言わないで胸のうちに秘めておく事はないと思います💨主さんが参ってしまいますよ💦…すみません偉そうに💧

No.7 07/02/11 02:43
お礼

>> 4 私も問い詰めます。 男って完璧な証拠がないと認めないものです。 決定的な証拠を見付け問い詰めてみては?? 今の状態では主さん苦し過ぎますよね… お返事ありがとうございます。そうなんです。以前聞いたときも、証拠はなかったから、シラを切られ、私も何も言えずでした。でも、相手女性と距離ができた今、決定的な証拠は難しいかな、と思います。手紙だけしかなく。メール見ることができればいいのですが、ロックがかかっているし。何かコレっていう証拠があれば吹っ切れそうな気がします。

No.8 07/02/11 02:54
お礼

>> 6 私のときは我慢することできずトコトン問い詰めちゃいました💨離婚覚悟で😤 携帯📱も話し合いの前に外にでて捨ててしまいました😜(まぁ、これは後… いえいえ、偉そうだなんて…お返事ありがとうございます。私は自分の気持ちをうまく言えず、夫の言うことを素直に信じてしまうので、第三者に入ってもらうのもいいかもしれませんね。確かに夫は深く考えてないと思います。周りにも、不倫する人は多く、風俗なども好きな人が多かったみたいなので、大して悪いことと感じてないのでは…と。間に入ってもらうとしたら、このことを唯一相談した私の友達(夫も知っています)か、私達のことを知っている元職場の上司だった人か…かな。年上の方のほうがいいのでしょうか。

No.9 07/02/11 08:28
匿名希望9 ( ♀ )

現時点では何も言いません。
主さんが発見した手紙だけでは不倫の証拠にはなりませんから、(肉体関係を否定されて終わり)シラを切られたり、逆ギレされ、これ幸いと、慰謝料も取れずに離婚の可能性もあるからです😣

決定的な証拠が出る迄は何も言いませんし、携帯を見ることが出来ないのであれば、日記でも付けながら機会を伺います。
手紙はコピーしておいて下さいね😃
余計なお金は持たせず、お小遣いは週毎・一日毎にされたら良いかも☝

No.10 07/02/11 20:31
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

⑥です(^-^)私の旦那も恥ずかしながら周りにいる人達の影響をものすごくうけてしまうほぅで💦💦たち悪いですよね(泣)私もいざとなると思っている事がうまく言えず気がつくと違う事を言っているんです💧(こんな事を言いたいんじゃないのに~~💨)って…旦那も口がうまいのであたかも自分は正しい🙎と言わんばかりの態度で💧💦私が間に入ってもらったのは旦那が日頃から意見を取り入れる人物=旦那の姉夫婦。に入ってもらいましたよ😃

No.11 07/02/12 00:32
お礼

>> 9 現時点では何も言いません。 主さんが発見した手紙だけでは不倫の証拠にはなりませんから、(肉体関係を否定されて終わり)シラを切られたり、逆ギレ… お返事ありがとうございます。確かに肉体関係までは何とも書かれてないのでシラを切られそうです。一応、手紙はカメラに収めました。おこづかいは、それほど渡してないのですが、なぜかさほど困ってないようなんです。昔はよく足りないと言っていたのに。もしかしたら、お母さんからもらっているのかも…と思ったり。

No.12 07/02/12 00:39
お礼

>> 10 ⑥です(^-^)私の旦那も恥ずかしながら周りにいる人達の影響をものすごくうけてしまうほぅで💦💦たち悪いですよね(泣)私もいざとなると思ってい… 再度お返事ありがとうございます。何だか同じ状況でホッとします。間に入ってもらうとしたら、元上司かな…。夫が素直に聞き入れるかどうかは不安ですが、私の切実な気持ちを伝えてもらえるのは元上司しか思いつかないです。ただ、もし頼むとしたら、男性なので、夫の気持ちも分からないではない、と肩入れしないようにしなくてはいけませんね。よく考えてどうしようもなくなったらお願いしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧