注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

全く勉強出来ないんです。 あと2週間もないうちに高校入試を控えている中三です。…

回答3 + お礼2 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 00:45(更新日時)

全く勉強出来ないんです。
あと2週間もないうちに高校入試を控えている中三です。全く勉強する気にならないんです。
志望している高校は偏差値が68のところで、わたしのレベルではまあまあ、微妙といった評価を担任からはされました。決して合格確実!と言うわけではないので勉強はしないといけないのですが、どうしてもする気にならないんです。地頭が良い方で、中学三年間テスト前日にちょろっとやるだけでそこそこ取れてきました。周りのコツコツやっている友達より成績も上で、自分は頭が良いのだと、やらなくても出来る人間なのだと思って生きてきました。それが今では志望校もギリギリと言われ、それでもずっとこうやってやってきたせいで今一度危機感が持てないというか、自分なら大丈夫だろうと思ってしまうんです。中途半端に出来る分、慢心してしまいます。
なんでもいい、何か言葉をかけてくれませんか?わたしが現状を認識出来るような。

No.2801140 19/02/20 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/02/20 23:36
お礼

>> 2 ありがとうございます。勇気出ました、犯罪以外やったもん勝ち、本当にそう思いますあと少ししかないですが自分なりの最善をやりたいと思いました!!2さんもわたしも、今から頑張って変われることを願っています 

No.5 19/02/22 00:45
お礼

>> 4 こんばんは、同じような方からお話いただけて嬉しいです。
ひとまずわたしも、4さんのように合格貰えるように残り日数全力で頑張りたいと思います!同い年で同級ですね、高校生活、わたしも4さんも勉強頑張って楽しく過ごせることを願っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧