関連する話題
残酷な運命…妖怪息子の命を守りたい。助けてください。
主人の不倫 私の事を石って...
思いやりのない彼氏

人間関係で取り返しのつかないことをしてしまいました。 数日前のこと。私と職…

回答 14 + お礼 15 HIT数 1822 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19-02-22 11:40(更新日時)

削除投票

人間関係で取り返しのつかないことをしてしまいました。

数日前のこと。私と職場の同僚であり友人の二人と飲みに行きました。その席で、友人(女性)に対して、ひどい言葉を吐いてしまいました。

以前から、私は彼女に対して不満を持っていたので、それがお酒の力を借りて出てしまった感じです。

私は、昔、彼女に対して好意を抱いておりました。彼女には思わせぶりなところがあり、言ってみれば、私が勝手に勘違いしてしまったのでした。何度かデート的なことをしましたが、二人で会えた日もあったかと思えば、二人で会うことを拒否された日もあったりで、何だか手のひらの上で転がされている感じがありました。しかも、彼女は私が好意を持っているのを知りながらそうしていたフシがあるのです。

モヤモヤした挙句、告白。結果、見事に玉砕しました。彼女からは次のような返事が返ってきました。

「あなたが私に好意を持っているのは分かってだけど、あなたを異性として見たことはない。こちらは、あなたに好きになられないように牽制してきたはずだけど」

勝手に勘違いしたうえの自滅。しばらく立ち直れませんでした。その後、こちらから連絡を取ることはありませんでしたが、しばらくして、向こうから、仕事のことで相談されるようになり、再び連絡を取るようになりました。振られた身ですから、余計な感情が入らないように、あくまで友人として同僚として接しようとしました。しかし、自分の感情に嘘をついてまでそんな風に振る舞うなんて器用なことは私にはできず、ストレスが溜まっていくばかりでした。

冒頭の飲み会での事件はそんな最中に起こりました。

発端は同席したもう一人の友人の一言。友人は彼女の首元のネックレスを目敏く見つけて、こう水を向けました。  

「それ可愛いですね。誰にもらったんですか?」

彼女は「彼氏からもらった」とあっさり答えました。その彼氏とは去年くらいから付き合い始めたということで、時期的に私が彼女に告白した時期と重なっていました。ああ、こいつは彼氏がいながら俺のことを振り回していたのか、そう思うと、もう自制が効かなくなりました。そして、気がつけば、ひどい言葉の洪水を浴びせていました。彼女の性格とか価値観とか容姿とか、人格をすべて否定するようなことを言いました。酒が入っていたとは言え、許されることではありませんでした。しかも、振られた腹いせの暴言、男として最低極まる行為でもありました。

後日、直接会って謝罪しようとも思いましたが、そんなものは自分が心を軽くしたいだけの自己満足で、相手のことを考えていないと思い至り、何もしない方がいいのだという結論に至りました。

そこからはひたすら反省の毎日です。自業自得と言われればそれまでですが、何をするのも手がつかず、ご飯さえも喉を通りません。

今後、私が彼女に暴言を吐いたという事実は彼女を通して他の同僚に伝わるかもしれません。そうなると、もう会社にいられなくなるかもしれません。しかし、実際、それだけのことをやってしまったわけですから、そうした状況は受け入れなければならないと覚悟しています。

私と同じような失敗をなさった方はいらっしゃるでしょうか? もしいらっしゃったら、ご意見を伺いたいです。  

長文乱文失礼しました。







No.2801224 19/02/20 07:09

新しい回答の受付は終了しました

回答絞り込み
スレ主のみ

No.1 19-02-20 07:11
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

相手の言い方もひどいですが、謝罪の手紙でも書いたほうがいいですよ。
あと酒飲んで抑えられないときは禁酒したほうがいいですよ。

No.2 19-02-20 07:16
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

大変でしたね
でも、鬱憤晴らせてよかったじゃないですか
彼女もそれなり、あなたを利用してきたのですからさして気にしていませんよ。したとすればフリです。腹のなかで『惨めな腹いせ男』くらい。気にすることはありません、会社や周りも少なからず知るはずです。見る目に多少のマイナスはありますが彼女も同じ
ちょっと、時間ないのでここまで

No.3 19-02-20 07:19
お礼

削除投票

>> 1
謝罪なんて受け入れてくれるかどうか。はい、お酒は控えるようにしたいと思います。ありがとうございました。

No.4 19-02-20 07:25
お礼

削除投票

>> 2
後悔と罪悪感の反面、言いたいことを言えて良かったという不思議な感覚もあります。終わってしまったことだから、いつまでも、気にしていたってしょうがないでしょうか。お時間のないところ、ご意見を賜り、恐縮です。ありがとうございました。

No.5 19-02-20 07:54
おばかさん5 ( ♂ 匿名 )

削除投票

謝罪を受け入れるか受け入れないかは関係なく人として謝ろう🙏
会社に居られるとか居られないとかは後で考えたらいい
謝罪も二度と彼女には触れないという前提でね
ズルズル考えずに早急に!

No.6 19-02-20 08:08
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

用が済んだので、続きを
謝罪は、あなたのためにしといた方が良いかもしれませんね
『先日は、お酒があったとは言え失礼しました』とこの程度で、結構。簡単で構いません
暴力などがあるならいざ知らず
彼女は好意を知りながらも、微妙な付き合い方をして来たわけですから、悪意があります
後はあなたの汚名挽回と良き出会いがある事を祈ります
女は、歳食ったら皆そこそこばばぁです。見た目より中身で選んだ方が良いですよ👋

No.7 19-02-20 08:11
お礼

削除投票

>> 5
そうですね。人として最低限のことをしなければ。ありがとうございました!

No.8 19-02-20 08:14
お礼

削除投票

>> 6
ありがとうございます。最低限の謝罪はしたいと思います。そして、今後は彼女と関わるのを止め、新しい出会いに意識を向けたいと思います。

No.9 19-02-20 08:37
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

暴言を吐いたなら謝りましょう。許すも許さないも主さんじゃなく相手が決めること。主さんに出来るのは暴言を誠意を持って謝ること。言ってしまったものは仕方がないですし、許してもらえなくても仕方がない。

同じ職場の人から誘われて全てを断るのは難しいので、ちょこちょこ断って好きじゃないことを匂わせてたのではと思いました。関係を悪くして仕事に響くとやりにくいので。
手のひらで転がすっていうのは都合のいい時にいいように扱われることだと思いますし、二股かけられてたわけじゃないですし、暴言は告白を断られた恨みや腹いせとしか思えない。好きになった人の容姿などを悪くいうのは本当に器が小さい男やな、と女の私は思います。

No.10 19-02-20 09:17
お礼

削除投票

>> 9
ありがとうございます。器が小さい、全くそのとおりだと思います。

誠心誠意謝りたいと思います。

最初
ページ : 1 / 5

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

3/13 着レス通知の送信不具合(復旧済)

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧