注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

死にたいです。もしくは、この世から消えたです。どうしたらこの世から消えることがで…

回答10 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 07:46(更新日時)

死にたいです。もしくは、この世から消えたです。どうしたらこの世から消えることができますか?
教えて下さい。

No.2801437 19/02/20 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/20 16:01
匿名さん1 

軽々しく死にたい言うな
消えるのも死ぬのも言い方違うだけで結局一緒だろ
死にたい言ったら優しい返事が貰えると思ったら大間違いなんだよ
ここはな、本来返事が欲しい人が返事が貰えないし殆どが変なスレ立てたら返事が沢山あって賑わってる様な場所だぞ
死にたい消えたい方法考えるならそれを打開する前向きな生き方を考えろよ!
甘えんな!このかまってちゃんが!

No.2 19/02/20 16:05
匿名さん2 

理由は?きちんと説明してから。

No.4 19/02/20 16:36
匿名さん4 

本当に死にたいと思う人は、ここに質問に来ません。
あなたは、言葉では死にたいと言っておきながら、無意識に生きたいと思っている。だからここに質問に来ているんでしょう。
死にたいと、言葉では簡単に言えます。ですが、人間は臆病です。
死んだあと、どうなってしまうのか? という問いに対し、明確な答えがありません。何故なら、死んでみないとわからない、経験しなければ理解など出来ない。
例を挙げるなら、勉強ですね。
偉そうな事を言われたくないと思いますが、偉そうに言っているわけではありません。
私個人の意見を述べています。
他の方々は、優しい言葉など書くはずもありません。
何故なら、あなたどんな事情を抱えていて、どんな状況になっていても、優しい言葉をかけてもらって、良くなる訳でもありません。
断言は出来ません。あなたの心が変わるかもしれない。勇気をもらえるかもしれない。それでも、最後には、自分で決断する。行動を起こさなければいけない。考え続けなければいけない。
人間が生きる事、考える事を放棄するのは、死んだ時です。
正しい答えなんて、あなたの質問にはないです。答えられません。
今一度、考え直してくださいね。
長々とすみません。

No.6 19/02/20 19:21
通行人6 

死んで主さんの身体はなくなっても、主さんの意識はそのまま残ります。
今苦しいのであれば、その苦しさがそのまま残る、ということです。
私だったらそれは嫌ですね。
それだったら、辛くても辛くても、この世で生きて、問題を解決するために頑張ってほうがマシです。

この話が本当かどうか疑うでしょうかが、否定もできないでしょう。。

No.7 19/02/20 20:20
匿名さん7 

ここに返信してる人、どうかと思う。死にたいって言うのは駄目だっていう固定概念があるからそう言うこといってるんでしょ⁉「死にたい」って本気で思ったこともないやつらに何がわかんの?死にたいって人に否定ばっか押し付けて、生きろって言って、結局生きることは義務なの?
死にたい→生きろ
辛い→私のほうが
学校生きたくない→文句言わずに行け。
自殺→もっと相談に乗っておけば良かった
ってなるんだよ。だから自殺が無くならないんだよ。
生きたいって人と死にたいって人の価値観や思考、立場は全然違うから「生きたいのに生きれない人もいるから生きろ」ってのはただの綺麗事、健常者からの押し付けでしかありません。

No.8 19/02/20 21:18
匿名さん1 

≫7
全然違うし分かってないのに返事してあげてる人を否定されても困るな
固定概念云々じゃなくて死にたいとか消えたいって一般的に考えたらネガティブな発想をする上にその方法を教えて欲しいとか言うのを易々と書き込むのがどうかと思ったから渇程度に言わせてもらっただけだよ
俺だって生きるのが嫌で死にたいし消えたいって考えた事はあったし急に遠出して最終的に未遂まで追い込まれた事もあった
そんな中で人は考え方を変えたらやり直せるってきっかけを与えて貰ったし自殺する事の方が生きるより遥かに大変だしそういうのを考えるだけ無駄って分かったから考えずに生きていこうって決めたんだよ
なのに質問者は理由を話さないどころか無駄な事ばかり考えてるし誰が見たって本気で死にたいって感じないし死にたいって言う事で色んな人からの言葉が聞きたいってのが嫌でも伝わってくる
本気で苦しんでる人達の姿が脳裏に浮かんで更に不快に感じたから俺なりに言わせて貰いました
俺が言ってること全部が正しいとは思わんよ。でも何も意志を示さず人が集まりそうな場所で死にたいとか言う人よりかはマシだと思ってます
長々と話してしまい申し訳無い

No.9 19/02/20 22:49
のり ( MjSSCd )

その前に、キング牧師の「良心のトランペット」を読んでください。

No.10 19/02/21 07:46
匿名さん10 

死にたいという気持ちは解る
けど、生きてるうちは消える事もできない。

死にたいと思うのは自由だよ
相談にのって話を聞いても、綺麗事ばかり言ってとか自分の気持ちは解らないというし
自殺は自由だと主張するではないですか。
だから私は生きろとは言わないですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧