注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

大っ嫌いな人への感情で支配されたくない。私の思考にまで介入してこないでよ。 忘…

回答6 + お礼0 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 03:01(更新日時)

大っ嫌いな人への感情で支配されたくない。私の思考にまで介入してこないでよ。
忘れたいのに、無関心になりたいのに、気づいたらあいつのことを考えてる。
恨みつらみが募るだけなのに。嫌なことばかり考えてる。
復讐したくなってくる気持ちを。無理矢理理性で押さえつける。
「楽しい」って思うと「悔しい」がでてくる。
そしてあいつの顔、動き、アイコン、発言を思い出し負の連鎖。
証拠のためにとっておいたあいつとのLINE。
ずっと送ってくるからいつもメインメニューのトップにある。
無関心になれない。
あいつが生きているだけで不快だ。
そんな人関わらなければいい、他のこと考えよう。
聞き飽きたよそんなの。
やっても無理だったの。
復讐したいって、でも抑えなきゃいけないって。
辛いの、嫌なの、私の思考にまで介入してこないでよ。
心が広くなりたい。寛容になりたい。
サバサバしたい。割り切りたい。
心に響く言葉が欲しい。
誰かに共感して欲しい。
考え方を変えてくれるようなものが欲しい。
これがあるならいいや
この人が言うならいいや
そういうものが欲しい。
これがあるだけで幸せ
この人がいるだけで幸せ
そんな存在が欲しい。
負の感情が連鎖する。
一生逃れられないの?
誰か、だれか私をたすけて。

No.2801861 19/02/21 04:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 19/02/21 07:27
匿名さん4 

作詞なのか悩みなのか
悩みとしてみるとアドバイスは 
レッツ ポジティブ シンキング(ノ゚ー゚)ノ

No.1 19/02/21 06:25
匿名さん1 

人に助けを求めるのが検討違いな内容。

No.2 19/02/21 06:59
匿名さん2 

私もずっと主さんと同じような思いでした。
嫌がらせされたヤツのことを二年くらい引きずっていました。
その間は、紙に恨み辛みを書いてハサミで粉々に刻んだり、紙を人型に切ってヤツの名前を書いて燃やしたりしていました。
それと頭の中で、殴る蹴るのボッコボコにしたり刃物でグサグサ刺しまくったり、灯油かけて燃やしてやったりなど頭の中でやりたい放題やってやりました(笑)
そうしているうちに段々とうでもよくなってきましたよ。

No.3 19/02/21 07:22
匿名さん3 

ブロックすればいい。

No.5 19/02/22 02:21
匿名さん5 

ニックネームを書いた紙を電子レンジで燃やして粉々に砕いたり。頭の中で何度も殺すシミュレーションをした。

No.6 19/02/22 03:01
通行人6 

dousita?
どうした?大丈夫か?
そんなに思い出して苦しいのであれば、
全て削除しなよ
連絡先、LINEも含めSNSなど、その相手からの連絡を受け取れないように
ブロックするなり消去するなりして目につかないようにする
写真や思い出の品も全て、その相手を思い出すものを全て破棄する
その相手と一切、関わりをもたないように目に入れないように、
あなたの人生から削除すればよいだろう

人間の脳の機能、その一つに忘れることができる利点がある
人間の脳は忘れることができるように造られている

その大嫌いな人よりも幸せになれるように時間を使うことに取り組んでみては(?)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧