注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

同じ子供でも愛情の差はあると思いますか。 自分が産んだ子供でも愛せない親はいま…

回答3 + お礼3 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 17:33(更新日時)

同じ子供でも愛情の差はあると思いますか。
自分が産んだ子供でも愛せない親はいますか。

私は親から愛情を与えてもらった記憶がありません。現在でもです。妹と弟には色んなものを与えているのに私だけ拒否されます。
愛されてはいないからでしょうか。

No.2802069 19/02/21 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/21 14:39
通行人1 

色んな毒親がいます
懐かないから、言うこと聞かないから、
生まれた順番的に気に入らない、性別が気に入らないなどなど。理不尽な理由ではありますが、実際に差別してる親はいます。

私は貧乏な家庭で
両親、私、弟の4人家族でした。
愛してもらった記憶はないですが、虐待はされてはいません。
また、母親は優しいし尊敬はしてますが
実際弟にかなり甘いです。
母も祖母も何かとお姉ちゃんなんだからと理由つけて私を叱り、弟を大事にしてました。
その結果私はしっかり者、弟は親がなんでもしてあげていて働いてはいますが
1人では何も出来ない人です。

昔から私も愛されたいなーと感じてたし、ついつい弟が羨ましいと感じてました。親は気づいてないでしょう。
私が弟には甘いよねと言うと、
お姉ちゃんは最初に産まれてるから得してるとか意味わからないことを言いますし。

私も親になり
いま1人娘がいます。やはり可愛いです。もう少ししたら弟が出来ますが、私みたいに辛い思いをしないよう2人を愛したいと思ってます。

No.2 19/02/21 14:52
匿名さん2 

自分の子供を愛せないで嫌いになる親は珍しくありません。
子供の性別に関係無く子供を嫌っている親もいますけども、父親は息子を嫌って、母親は娘を嫌っている傾向が多いそうです。
主さんが子供を愛せないのは、主さんが子供の頃に、親の育て方に問題があったからなんだと思います。

No.3 19/02/21 14:54
お礼

>> 1 色んな毒親がいます 懐かないから、言うこと聞かないから、 生まれた順番的に気に入らない、性別が気に入らないなどなど。理不尽な理由ではあり… 私もお姉ちゃんだからと言われました。
お姉ちゃんだから下の子の面倒を見るのが当たり前て感じでした。今でもです。
妹と弟はトラブルがあると私に連絡してきます。
両親は私には無関心です。時々連絡がきますが自分の好きな事だけを話しています。私には関係のない話しなのでうんざりです。

もうすぐ子供が産まれるのですね。
たくさんの愛情を注いでくださいね。

No.4 19/02/21 15:09
匿名さん4 

育てにくい子供、手をかけても望むような結果が出ない子供はかわいくないです。
部活でも一緒ですよね。
教えて飲み込みの早い子、上手な子は重宝がられて、練習しない子は疎まれます。

No.5 19/02/21 17:31
お礼

>> 2 自分の子供を愛せないで嫌いになる親は珍しくありません。 子供の性別に関係無く子供を嫌っている親もいますけども、父親は息子を嫌って、母親は娘… 私は子供を愛してます。
愛せないのは私の親です。

No.6 19/02/21 17:33
お礼

>> 4 育てにくい子供、手をかけても望むような結果が出ない子供はかわいくないです。 部活でも一緒ですよね。 教えて飲み込みの早い子、上手な子は重… そうなんですか。
馬鹿な子供程可愛いて事ですか。
私は問題をおこさない子供だったようです。可愛げがなかったのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧