注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

身長150cm、20代後半の女です。 短足なのでズボンでは無く紺色の膝下ス…

回答4 + お礼4 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/02/22 18:05(更新日時)

身長150cm、20代後半の女です。

短足なのでズボンでは無く紺色の膝下スカートを履いて通勤していますが

事務の女性が私の服装を見て
笑いながら
女の子みたいって言われました。


変なんでしょうか??
本当はズボン履いてシンプルな服装したいけど短足だから似合わないので
仕方なくスカート履いています。

No.2802130 19/02/21 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/21 16:41
匿名さん1 

良い意味じゃないんでしょうか?
高校生の制服みたいな感じに見えたのかなぁ(想像ですが)
と、私は思いましたが^ - ^

No.2 19/02/21 16:43
匿名さん2 

女の子みたい?え?主は女なんでしょ?って思ったけど少女みたいって言われたのかな。
私服OKの職場でカジュアルもOKなら、スカートのコーディネートは色々ありますよね?
紺色の膝下で少女っぽいというなら丈が微妙に中学生の制服みたいに見えたのかな?
丈とか色とか素材とかプリーツの細さとかトップスとの合わせ方とか色々研究してみたら?ロングスカートもOKならバランス取りやすいし。

No.3 19/02/21 16:44
匿名さん3 

笑いながら言わなくても言われるとどうしても悪く思いますよね~
思っていても口に出さないのが大人であり言ってきたかたのが
小さい女の子みたい~

と私は心の中で思う性格悪い子でもあります。(笑)

No.4 19/02/22 12:06
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

私は145cm、人から言われることいちいち気にしていたら何も着れません。

若い頃振り袖着た時は必ず誰かに「七五三」と言われましたし、リュックを背負うと「小学生」…もうそういうの慣れました。
「もう一回七五三いけますかね?」とか「子ども料金で電車乗れたらいいんだけどね~」とか適当に返してますよ。

好きなの着たらいいし、言われるの嫌なら言われそうな服装を避けるしかない。
「女の子(少女の意?)」と言われるなら「まあ、少女ってことにしといて下さいよ~」とかでいいんじゃないでしょうか?

No.5 19/02/22 18:01
お礼

>> 1 良い意味じゃないんでしょうか? 高校生の制服みたいな感じに見えたのかなぁ(想像ですが) と、私は思いましたが^ - ^ 紺色のスカートだと制服の色に似ているからそう見えた可能性ありますね。

鼻で笑う感じで馬鹿にされているように感じました。

No.6 19/02/22 18:03
お礼

>> 2 女の子みたい?え?主は女なんでしょ?って思ったけど少女みたいって言われたのかな。 私服OKの職場でカジュアルもOKなら、スカートのコーディ… 20代後半の人に言う言葉では無いと思いましたよ。

制服に見えた可能性はありますね、研究してみます。

No.7 19/02/22 18:04
お礼

>> 3 笑いながら言わなくても言われるとどうしても悪く思いますよね~ 思っていても口に出さないのが大人であり言ってきたかたのが 小さい女の子みた… 心の中で思ってくれた方がいいです。

No.8 19/02/22 18:05
お礼

>> 4 私は145cm、人から言われることいちいち気にしていたら何も着れません。 若い頃振り袖着た時は必ず誰かに「七五三」と言われましたし、リュッ… 一言でも言い返せれるようにしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧