結婚1年経たない新婚夫婦です。 1ヶ月前に物心で旦那の携帯を見てしまいました。…

回答6 + お礼5 HIT数 1606 あ+ あ-


2019/02/26 13:14(更新日時)

結婚1年経たない新婚夫婦です。
1ヶ月前に物心で旦那の携帯を見てしまいました。LINEに毎日連絡を取り合う女が2人もいました。メッセージだけではなく1日に何度も電話をしてました。1人の女には'可愛い○○'とどう考えても友達に送るような内容ではありませんでした。
その時は電話する行為に腹が立ったので1日に何度も電話していた女のLINEをブロック削除してやりました。
気付いているはずですが旦那は何も言って来ませんでした。
今月入ってまたLINEをしているようでしたので見てみたら今度は会える会えないの会話をしていました。本当に許せなかったのでその女もブロック削除してやりました。
そのLINEを見た後から旦那と話したくなければ触れられる事さえ気持ち悪くて無理になりました。家庭内別居のようになっています。
とりあえず旦那はごめんなさいと言ってきましたが何に対してのごめんなさいなのか分かりません。
離婚は考えていませんが旦那に安心感や信用が全て無くなってしまい胃痛も毎日続いています。
そんな事もあり自宅にあるパソコン、タブレットが旦那のアカウントでログインされているため携帯で何を見ていたのかどこに行っていたのか履歴が全て分かるため監視する癖がついてしまいました。
今後どのように対処すれば良いでしょうか?

No.2805144 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 2019-02-26 00:15
匿名 ( fDaTCd )

削除投票

一度、二人でしっかり時間をとりお話し合いをするのはいかがでしょうか?

正直私は意味のないごめんなさいなど反省していないと思いますし、また変なメッセージなど送りそうだなと思いました。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

一度、二人でしっかり時間をとりお話し合いをするのはいかがでしょうか?

正直私は意味のないごめんなさいなど反省していないと思いますし、また変なメッセージなど送りそうだなと思いました。

No.2

>> 1 ありがとうございます。
そうですよね、1度そのような事があると何度も繰り返しますよね。
話し合いですがどのように切り出せば上手くいきますか?ストレートにLINEの内容見たと伝えるのは少し抵抗がありますし…
今更ごめんなさいと言ったのは何に対してのごめんなさいなのか問うのはありなのでしょうか?

No.3

なんだろ… 旦那さんズルいなぁ
大事な話し合いをしなくちゃいけないレベルなのに、それをすっ飛ばしてとりあえず抑えで謝っとけみたいな卑怯さが見えがくれしてる

多分、繰り返すし懲りない人なんでしょうね

もう主さんは今後、疑う姿勢を変える事は出来ないと思うけど
やはりまずは話し合いですよね、必ず必要。

No.4

わかります。

以前の私と全く同じ。

私もブロック、削除を何回かしました。

夜中におやすみって女からラインがきたので
電話番号を見て、私の携帯から『○○の嫁です。お世話になります。夜中のおやすみメールはとても迷惑です。』とショートメールで送ったり。

旦那にも、彼女からライン来てたから私が返信したから。と

今度そんなことするなら、出て行くつもりでしなよ。って言いました。

今更旦那もロックもできず、、
懲りたのか、それ以来何年も怪しいこともなく、、今に至ります。

今なぜかとても仲良しです。

旦那さんもそういう時期なのかな?

見ないふりするよりブロック削除応援さします。

No.5

>> 3 なんだろ… 旦那さんズルいなぁ 大事な話し合いをしなくちゃいけないレベルなのに、それをすっ飛ばしてとりあえず抑えで謝っとけみたいな卑怯さが… ありがとうございます。
旦那と話していると常に私が悪いのかな?と思わされる事が多く…第三者の方の意見が聞けて少しほっとしました。
やはりズルいですよね。
前にも1度信用なくしていたのですが取り戻したと思った時にこのような事があり本当に辛いです。
でも話し合いは大事と言うことなので頑張ってしてみます。

No.6

昔接客業してたのだけど、あるグループが来て話したら新婚ホヤホヤの男性と4人の子供いる男性とが来て帰り際に「アドレス教えて」って、まじドン引きでした。
新婚で奥さんが一番かわいいときじゃないの?四人も子供居て子供達に忙しいときじゃないの?なんか呆れました。
女を叩いてももぐら、ハエたたき状態だと思うしそう言う人達ってずっとそうだと思います。
ただ世の中DVだとか借金まみれだとかの男もいるし、他がメリットがあるなら浮気はばれないようにしなよ、って肝っ玉母ちゃんになるしかないようなきがします。そんな人に心病むだけもったいない。
それか涙流してニコッと笑って私に魅力がないからだよね、消えればいいのかなぁ‥?と罪悪感と恐怖感植え付けときますか

No.7

>> 4 わかります。 以前の私と全く同じ。 私もブロック、削除を何回かしました。 夜中におやすみって女からラインがきたので 電話… ありがとうございます。
勝手にブロック削除、私だけではなかったのですね。少し微笑ましく思えました。
そして勝手に旦那の携帯見るのも結構普通な事なんですね。
プライバシーの損害だの悪く言う人いるかもしれませんが知ってしまったもの仕方ないですよね。かなり傷ついた分強気でいくのもありですかね。

No.8

物心ではなく出来心です

No.9

>> 6 昔接客業してたのだけど、あるグループが来て話したら新婚ホヤホヤの男性と4人の子供いる男性とが来て帰り際に「アドレス教えて」って、まじドン引き… ありがとうございます。
やはり男はそういう生き物という事ですね…
本当に気持ち悪いです。他人から見ても気持ち悪いのに言葉にならないですね。
心病むだけ勿体ないと心強いお言葉ありがとうございます。でもまだ病むだけ好きなんだと思います。私も出来れば旦那に無関心な肝っ玉かあちゃんになりたいです。
消えればいいのかな、言われたら怖いですね。でも罪悪感は持って貰いたいです。

No.10

離婚を考えない理由がわからん

No.11

>> 10 ありがとうございます。
離婚しない理由はまだ好きだからです。結婚を決めたのもこの人とならと思いでしたため離婚を簡単に考える事は辞めました。何かしら解決策があるのなら試してから次の手段を考える事にしています。でも辛い事には変わりはありませんが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧