注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

もうどうすればいいかわかりません。 現在恋人が三年程度、好きな人も四年居ない2…

回答1 + お礼1 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
19/02/27 15:07(更新日時)

もうどうすればいいかわかりません。
現在恋人が三年程度、好きな人も四年居ない20歳のフリーターです。
最近仲のいい異性の女性23歳の方の少し深刻なお話を聞きました。
内容が「私の初めてが父親で、それ以外まともな恋愛ができない。」との話でした。
特にその人の子を異性として好きなわけでもなく恋愛対象としても見てませんが
その話を聞いて悲しくて悲しくて涙が止まりませんでした。
もちろん本人の前では泣かないのですが
別れて自宅について涙が止まりません。
これが同情なのかなんの気持ちがわかりませんが本当に涙が止まらなくとても苦しいです。
どうしてあんなにいい人がそんなとても辛い経験をしてて、人前では明るく振る舞えるのかわかりません、
それを思うとなんともやりきれない気持ちになり
自分が無力で仕方がなく、どうすればいいのかわかりません。
もちろん相手は僕がこうやって泣いてることも悩んでることも知らずに
僕が勝手に悩んでるだけで何も悪くないのですが
とてもしんどいです。

この感情が、ニュースなどで子供が虐待されて死んでしまった時に涙してしまう感覚と少し似ているのかな?と思います。
またその対象が身近な人なので尚更しんどく
中学高校の頃はそんな話やニュースを聞いても
僕のことじゃないので興味ない、成るように成る
など言ってたのですが最近この手の話を聞くと涙が止まりません。

みなさん、同じような経験をされた方はこういう時どうすればいいですか?
文章グダグダですみません。

No.2805704 19/02/26 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/27 08:18
通行人1 

恋人がいるのに、好きじゃないの?その情報いる?

ニュース見て泣いてしまうのなら、リアルで会ってそんな話を聞いた主さんは、そうなるでしょうね。感受性が豊かなのでしょう。

歳とると涙もろくなります。
色々と経験を積んでいくと、心情や過程を想像出来て、共感しやすくなるんだと思います。

若い頃は、駅伝見ても、全く面白くなくて、ただただ、つまらないという感情しかなかったけど、最近では、彼らが頑張ってきた過程を思うと、泣けてきます。面白いと思うようになりました。

そんな感じに似てるかな?

No.2 19/02/27 15:07
お礼

>> 1 はい??
恋人が三年、好きな人が四年程度居ないということです。
わかりにくくてすみません。

どちらも居ないということ出すね。
恋愛的に見てるなら少なくともしんどいと思うことはあるのでしょうが
なんの気持ちも持ち合わせてない人に涙することが自分でも不思議でならない感覚です。

そのようなものなのですかね、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧