旦那が風邪で仕事を休みます。 もともと風邪を引きやすい体質で月に2日くらい仕事…

回答4 + お礼4 HIT数 1119 あ+ あ-


2019/02/27 01:22(更新日時)

旦那が風邪で仕事を休みます。
もともと風邪を引きやすい体質で月に2日くらい仕事を休むのですが
咳が出るからとか喉が痛くて声が出ないからなど
マスクして行けばいいんじゃない?程度で休むのでうんざりしています。
それも休みの前日に休むので連休狙いなのがバレバレです。
たしかに体調は悪そうだけれど次の日が公休だから休んじゃえ。って感じです。
病院には行きますが薬は飲みません。

医者から免疫力が低いと言われてるのに
夜遊んで帰って来たり、お腹が空いてないとご飯を食べないのにお菓子を食べたり
実際仕事を休んだ日もゲームしたり
私の買い物に着いてきたり
公休日は夜まで遊び回ってます。

私は2人目の育休中でもうすぐ復帰予定なのに
やっぱり体調が悪い時家に居て欲しいから退職して欲しいなんて言い出して驚いてます。

以前から休むことはありましたがもっと回数は少なくてインフルエンザとか高熱とか明らかに出勤出来ない状態になるまで頑張ってました。

そこまで頑張れというわけではないんですがズル休みのように思えます。
赤ちゃん返りでもしてしまったんでしょうか?

No.2805709 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

主さんに甘えまくり。

ちゃんと躾るか
甘えさせるか

悩み所。

No.2

あーそれあるかも。
あなたがお子さんに構ってるから。

ご主人も構ってちゃんになってる可能性高いですね。

同じ目線におりて話してみては?


けど…風邪ひいた程度で休める会社って…ご主人必要とされてます?
人材不足と言われる昨今ですがクビになる人もかなりいます。

あなたのご主人大丈夫?
ひょっとして会社辞めてない?

No.3

>赤ちゃん返りでもしてしまったんでしょうか?

赤ちゃんに失礼かと

No.4

いや、そこまで頑張れと思うべきだと思います。
赤ちゃん返りというか、主さんが休みだからなんとなく気持ちがダラけてるんじゃないですか?
私は、その様な形で休んだらめっちゃ怒るかな。
ってか、子供いるのに夜遊び?
で、風邪で休んだくせに公休日は遊ぶとか、大人としてどうかと思う。
子供出来たならもっと必至になるべきだし、それと真逆なら甘え腐ってると思うよ。

No.5

>> 1 主さんに甘えまくり。 ちゃんと躾るか 甘えさせるか 悩み所。 やっぱり甘えですよね。

無理に家を出しても結局は早退して帰ってきてしまうので甘えさせる状況なんです。
成長してくれれば良いんですが。

No.6

>> 2 あーそれあるかも。 あなたがお子さんに構ってるから。 ご主人も構ってちゃんになってる可能性高いですね。 同じ目線におりて話して… 初めての子供なので子供にべったりだからでしょうか。

具体的にどんな話をしたらいいんでしょうか。

人手不足な業界なので大丈夫だとは思いますが
公休日でも出勤できないかとかかってくるような会社です。
旦那は休みたい時電話だと断られる可能性があるのでメールする、
それも私に打たせるくらい非常識になってしまってます。

子供が生まれる前は張り切って働いてたんですが…。

No.7

>> 3 >赤ちゃん返りでもしてしまったんでしょうか? 赤ちゃんに失礼かと そうですね。
うちの子供の方が旦那よりしっかりしてるかもしれません。

No.8

>> 4 いや、そこまで頑張れと思うべきだと思います。 赤ちゃん返りというか、主さんが休みだからなんとなく気持ちがダラけてるんじゃないですか? 私… それはありますね。
私が家に居るからいつでも帰って来れるのだと思います。
逆に私が働き始めたら構ってくれる人がいないので帰って来ないですね。
怒っても体調が悪い俺アピールが凄くて効果がありません。
無理矢理薬飲ませて仕事行かせても途中で早退してコンビニでお菓子買って来たりします。

弟に誘われてよくゲームセンターに閉店までいます。
姑が遊ぶお金を出してあげるから来いとうるさくて仕方なく送り出してます。
週1程度ですが体調不良でも断らないので

よく考えれば公休日に遊びたいから前日休むのかな。と思えて来ました。
子供が生まれる前は張り切って仕事してたのに休み癖がついてしまったんでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧