私は中学2年の女の子です。 私には好きな人がいます。その人はとても優しいのです…

回答1 + お礼0 HIT数 613 あ+ あ-

学生さん
19/02/28 21:51(更新日時)

私は中学2年の女の子です。
私には好きな人がいます。その人はとても優しいのですがかなりの変わり者で男子の前ではいきいきとしているのに女子の前になると声も小さくなり、たまに敬語も出てきます。

自分で言うのもあれですが、私は周りと比べるとかなり明るい方で話しやすいと思うんですが…出かけた際に洋服を選んでいる時名前も知らない女の子と仲良くなってしまうほどです。
なので他のクラスの女の子と比べるとその好きな人と話してる方ではあるのですが話すと言っても3日に一回話すか話さないか程度です。私も本当はもっと話したいのですが彼は女子に興味がなく、近づけば近づくほど距離をとろうとするような人なのでむやみに近づけません。なので話しかけても一言話して終わりにしています。きっと彼は他の男子に見られてからかわれたりするが嫌だと思うので…

本題はここからでその人のLINEはもう追加しているのですが相手が他愛もない話をするような人ではないし、なんというか話すのをめんどくさいと思ってるからか既読無視が安定です。私だけと言うわけではなく他の人にもそうなんですが、それもあって私は自分から用があるとき以外は一切LINEをしません。ただ最近彼から時間割を聞かれたり『休んでたからノートを見せて欲しい』とお願いされたりすることがまれにあります。

正直彼は女子と話すのがそこまで好きでは無いと思うのでなぜ私に聞いてくるのか疑問です。どちらかというと彼は同性の友達がとても多いので私じゃなくても聞ける人ならたくさんいると思います。

これは恋愛という意味ではなくても少しは好意を持ってくれていると受け取ってもいいのでしょうか…?

あともう1つ相談があります。

彼には幼馴染の女の子がいるのですがその子が周りに嫌われていて、その女の子は彼の事が好きらしく自分から周りにそれを言いふらししていました。

実際私も彼女はあまり好きではないのですが彼女は私よりも後に彼の事を好きになったようなのですが私と彼がたまに話してるのを見て嫉妬した、などと言ってきたり、話してる最中に後ろから抱きついてきたりします。

彼も授業中などに彼女が自分のことをずっと見ているのが嫌らしく彼女のことが嫌いらしいのですが、そうなると彼と話してる時に睨まれたり抱きつかれたりすると彼に迷惑がかかり話せなくなってしまうのが怖いです。

彼女はなんとなく私の気持ちに気付いているようですが私は直接聞かれるのが嫌です。きっと好きだと本当のことを言えば彼女は私の気持ちを周りに言いふらして周りの男子の耳に入り、彼にそれが知られて避けられてしまうのが目に見えます。

こんな状態で、もしも彼にバレてしまったらきっと彼の性格上、迷惑がるような気がしてなりません。

私はここからどうすればいいのでしょうか…?

本当にまれですが彼から視線を感じることがあったりトラブルメーカーの私のギャグに笑ってくれたりしてくれます。
これはいい印象を持っているのでしょうか??

どうかアドバイスをください。
長文失礼しました

No.2805797 19/02/27 02:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/28 21:51
匿名さん1 

1日に1回程度のLINEをずっと続けてみてはいかがでしょうか?きっとその男の子の気持ちもあなたに向いてくると思いますよ。
また、彼の幼馴染の子をライバル視するのは良いと思いますが、嫌いだから大丈夫などといった保険はかけないことをオススメします。
きっと彼は異性とお話をすること自体に緊張感を持っているのだと思うのであまり食い付きにくい話題は出さない方が良いと思いますよ。
頑張って下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧