注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

自治体でやってる子育て相談や母乳外来など利用した事ある方いますか?相談して気が楽…

回答2 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

悩める人
19/02/28 08:10(更新日時)

自治体でやってる子育て相談や母乳外来など利用した事ある方いますか?相談して気が楽になったり、解決ってしましたか?私は当たりが悪いのか、そういった所に相談に行くと必ずモヤモヤして帰ってきます。そして孤独感をヒシヒシ感じます。楽しく育児ってできるものですか?

No.2806036 19/02/27 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/27 14:42
通行人1 

私は支援センターで開催される
助産師相談や栄養士相談とかしたけど
大した解決はしてない。
いずれ成長すれば〜がほぼです

No.2 19/02/28 08:10
匿名さん2 

相談は、あくまで相談ですからね…。

あと、どこかに行くよりも来てもらう方が楽ですよ。
ファミサポの訪問サービスなどを使ってみてもいいかも。

うちの自治体は、新生児のころ無料で数回使えるサービスがあったので利用しました。
お茶しておしゃべりして洗い物してもらっただけですが、ちょっと気が楽になりました。

ちなみに、楽しく育児、できますよ。
まずは自分が回復すること。産後のダメージって半端ないので、楽しめない=自分の体調が悪くて気持ちがいつかない、です。
とにかく自分が休むこと。

で、その後は、変な遠慮をしなくていい、家が散らかってても呼べるようなママ友ができると楽しいです。
自分一人で育てようと思わず、サポートやママ友や親戚など、みんなにも育ててもらおう、と思えると、純粋に赤ちゃんの様子を楽しめるようになっていきますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧