注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

手術を反対する医者をどう思いますか。 偏見ですが、医者なら普通お金のために手術…

回答2 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
19/03/03 23:52(更新日時)

手術を反対する医者をどう思いますか。
偏見ですが、医者なら普通お金のために手術を勧めてくると思うんです。
私は「僧坊閉鎖不全症」という心臓病にかかっています。中度と重度の微妙な境目にいます(どちらかと言えば重い方にいます)。しかし学生であることと、リスクがあることから反対してきます。
リスクがあることで反対するのは分かりますが、学生で反対するのはどういうことでしょうか。恐らく学業面、出席面での心配だと思うのですが、2ヶ月の夏休みに受ければ問題ないのではないかと思います。それとも退院までに2ヶ月以上かかるのでしょうか。
利尿剤を最近まで飲んでいましたが、尿意がひどく気持ち悪くなったのでやめています。
恐らく自然治癒はしません。早く手術をして楽になって、学生生活を満喫し、就職したいと考えているのですが、手術はそんなに甘くないのでしょうか。方法にもよりますが成功率は80%くらいです。

No.2808636 19/03/03 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/03 21:19
お兄さん1 

いいお医者さんだね。
外科手術はたいてい最終手段だよ。
学生だからとか馬鹿な事言っちゃいけない。
一番術後が長いのが子供や若い子達だよ。
もし後遺症が出たら若い程苦しむ期間が長くなる。
そのリスクに責任を持つのは?
あなたの親だね。
あなたは未成年だから自分で手術の同意は出来ない。
手術しないのはあなたの親の判断。
医者に恨み言を言うのは筋違いの八つ当たり。
医者は手術をするロボットだから言う事聞けみたいなあなたの言い草はとても気分が悪いですよ。
そんな敬いもない精神で良く手術を頼もうと出来ますね。
どうしても手術したいならあなたが親を説得すればいい。
80%の成功率の手術なら同意書さえ書けば病院側は拒否しないでしょ。
て言うかその80%て担当医から聞かされたの?
違うんじゃないの?

No.2 19/03/03 23:52
通行人2 

急を要するものでなければ、成長期で体が不安定な今より、大人になって安定してからの方が安全なのでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧