私の悩みは夫の友人関係です。 1年前の今頃結婚を機に仕事を辞め、転居しました。…

回答2 + お礼0 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
19/03/07 14:37(更新日時)

私の悩みは夫の友人関係です。
1年前の今頃結婚を機に仕事を辞め、転居しました。
夫の同期(男)の奥さんも含め数人で何度か飲み会をしたのですが、夫婦ともにだらしがなく正直迷惑しています。
よく自宅アパートで宅飲みをされ、翌日朝までコースが日常茶飯事です。(自宅からクッション、ブランケットまで持参)
奥さんも片付けを一切手伝わず「自宅で飲まないから」といらない一升瓶のお酒を置いていかれたりします。(地域で瓶を捨てる場所もなくゴミを当てつけらたような感じがします。)
夫もだらしなさには気づいていますが、私が知らない土地に来て、仲のいい友達がまだいないので気を遣って仲良くさせようとしています。
そしてこの度、夫が車を出し数人で近場の温泉へ旅行に行ったのですが、朝の時点で奥さんが二日酔いで遅刻し出発が遅れ旅館に着いて「宿泊費がない」と騒ぎ、私の夫が一時立て替えることになりました。
更に男女同室だったのですが夜何故か奥さんは女性専用のベッドではなく男性専用のふとんで寝始めたんです。
翌日も車内で奥さんの職場と夫の職場で合コンをセッティングしようと言い出し、明らかに私が話に入れないような話題で除け者にされました。
私としては夫のことがあるので付き合いで接しているつもりですが、あまりにも学生のような付き合い方で私だけ場に合わせられないことで浮いているような感じなんです。
更に夫は同期の奥さんは「私を心配して話しかけてくれている」とか「彼女は気を遣えていい娘だから仲良くなっていた方がいい」とか肩を持つようなことしか言いません。
また私が彼女に嫌悪感を感じたことを訴えても「被害妄想だ」とか彼女に対し「先入観で人を見てる」と言われます。
一方日頃から自宅アパートを飲み会場所として招いたり、車を出したり、お金を立て替えたり、上手いこと夫が利用されているようにも感じます。
新婚なのに夫の友達関係で夫婦間でギクシャクしてしまい、しばらく実家に帰ることも考えましたが仕事があるので帰省することも出来ず悶々としています。
今後どのようにしたらいいか悩んでいます。

No.2809227 19/03/04 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/04 20:18
匿名さん1 

類友ってやつ。
おたくの旦那も結局そのだらしない友人達と同じなの。
こういう人らって聞く耳持たんからさ。
嫌だったら全拒否あるのみ。

No.2 19/03/07 14:37
匿名さん2 

実家に帰る事を考えるくらい悩んでいるって旦那さんに言っては?そんなの我慢する事ないですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧