注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ

始めたばかりのパートを辞めようか迷ってます。 スーパーのレジのパートに採用…

回答16 + お礼9 HIT数 2259 あ+ あ-

匿名さん
19/03/08 21:34(更新日時)

始めたばかりのパートを辞めようか迷ってます。

スーパーのレジのパートに採用されて、研修4日目です。
グロサリーを希望して応募したんですが面接で「実は今はレジしか募集してない、レジをやってほしい」と言われて断れず引き受けてしまい、即採用されました。
ですがその後、別のスーパーで早朝品出し(朝5時〜9時)のパートを募集してると知って、そちらで働きたい気持ちでいっぱいになっています。品出しや売場作りは好きですし、なにより朝9時までというシフトに物凄く惹かれてます。
夫には「お前はすぐ辞めたがるんだな」と呆れられてます。早朝品出しなんてキツい仕事だしどうせまたすぐ辞める、せっかく採用されたんだから諦めろと言われてますが、どうにも諦めきれません。

試用期間は3ヶ月なのでそこまでは頑張ろうかと思ったんですが、店長に「1ヶ月研修して独り立ちしたら残業や休日出勤もしてもらう」と言われました。従業員用のクレジットカード(退職時に解約手続きが必要)も作るように言われて、辞めるなら早い方がいいのかなと迷っています。

同時に、早朝品出しはずっと募集が出ているのでなにかワケありなのかな…と不安に思ってもいます。

辞めるなら研修中に辞めた方がいいでしょうか?
また、もし早朝品出しの仕事をした事がある方いましたら良い所、悪い所など教えてください。

No.2810284 19/03/06 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/03/06 15:00
お礼

>> 1 私なら早々辞める。 それに従事する気持ちが無いのにダラダラやってても、仕事を教えてもらう人にも失礼だと思うから。 まぁ、そもそも希望して… 回答ありがとうございます。
そうですよね、最初にハッキリ断ればよかった、と後悔しきりです…。
私もある程度の残業や休日出勤は仕方ないと思っていましたが、それで扶養から外れる事がないように元々のシフトを少なめにしておくから!と言われて「???」となりました。

子供はいません。
なるほど、休みは取りづらいんですね。ずっと募集が出てるくらい人手不足って事ですもんね、教えていただきありがとうございます。
今回はハッキリ伝えられるように頑張ります。

No.5 19/03/06 15:04
お礼

>> 2 パートだし条件悪くない募集があったら私もすぐ辞めるかも。 早朝のデメリットは、子供を学校や保育園に送り出してから働きたいからじゃないかな。… 回答ありがとうございます。
たしかに冬は寒そうですね…慣れるまで大変そうです。時給はじつはあまり変わらないんです、それも夫が反対してる理由の1つかもしれません。
教えていただきありがとうございます。

No.6 19/03/06 15:09
お礼

>> 3 補足ですが、 辞める理由は、自分以外の何かのせいにすると引き止められません。 実家の母が倒れた、入院した。など。 私には向いて… 補足読みました、ありがとうございます。
辞める理由どうしよう、とかなり悩んでいたので助かります。誰のせいにしようかよくよく考えてみます、ありがとうございました。

No.14 19/03/07 16:54
お礼

>> 7 旦那が働くわけぢゃない! あなたが働く場所。合わないと思えば 辞めた方が良いです! 多少の残業は致し方無いですが 最初から残業や休日… 回答ありがとうございます。
そうですね、残業は構わないんですが休日出勤が何回もあると困りますよね…。
次は長く勤められるよう頑張ります、ありがとうございました。

No.15 19/03/07 16:59
お礼

>> 9 早朝荷出しやった事ある。 良いところは時給が昼間より300円ほど高かったくらい。 後は悪いところしか覚えてない。 店舗で微妙に仕事内容は変わ… 回答ありがとうございます。
300円も高かったんですか!それだけ違えばやる価値ありですね。私が見た求人は30円くらいしか変わらなかったです。
そうなんですか、やっぱりかなりキツい仕事なんですね…。
よくよく考えてみます、教えていただきありがとうございました。

No.16 19/03/07 17:16
お礼

>> 10 明日辞めるって言いなさい。 試用期間3ヶ月頑張ってから辞めるって感覚がおかしいわ。 会社からしたら迷惑千万、人手と時間をさいて散々仕… 回答ありがとうございます。
本当に仰る通りです…自分の言動にもっと責任感を持つべきですね。私の行動、半端な気持ちのせいで会社にもお店の従業員の方々にも夫にも迷惑をかける事になってしまいました。
早朝の仕事を続けていけるか、本当にそこがいいのか、よくよく考えてみます。
ありがとうございました。

No.17 19/03/07 17:31
お礼

>> 12 ん~、なるほど。まだ研修中の状況なんですよね?だったら正式状況までにならないうちに早めのご決断の方がよろしいのでは?先方もその方が対応して頂… 回答ありがとうございます。
大変つらい思いをされたんですね…。7年間も継続されて凄いです。
面接受けに行こうと思います。次はちゃんと、聞きたい事や要望などハッキリ伝えられるように頑張ります。
お大事になさってください。ありがとうございました。

No.18 19/03/07 17:35
お礼

>> 12 ん~、なるほど。まだ研修中の状況なんですよね?だったら正式状況までにならないうちに早めのご決断の方がよろしいのでは?先方もその方が対応して頂… 回答ありがとうございます。
まだ研修中です。あと3回ほど研修を受けて、その後徐々にシフトを増やしていくそうです。
やはり早い方がいいですよね。
夫にももう一度きちんと話してみます。ありがとうございました。

No.21 19/03/07 18:09
お礼

>> 13 別の新しいパートを諦めきれない、 勤め始めた会社を退社するかどうしようか迷っている、と まあ、早い話、主さんの好きなようにした方がい… 回答ありがとうございます。
そうですね、経験してみない事には何事もわからないですよね。
レジやってと言われた時、私がハッキリ断っていれば…と後悔してます。
挑戦してみて諦める方が後悔しないだろうというお言葉、とても勇気付けられました。
夫にもう一度話してみて、しっかり考えてみます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧