注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

受験に生理用品は持ってっちゃダメと言われました。 明日公立試験を受ける女子です…

回答10 + お礼3 HIT数 1336 あ+ あ-

匿名さん
19/03/08 12:31(更新日時)

受験に生理用品は持ってっちゃダメと言われました。
明日公立試験を受ける女子です。
明日が最悪なことに生理3日目です。私は2日目より3日目の方がきついタイプです。
試験当日の持ち物のプリントに、生理用品の事などが書いてなかった為、中学の先生に電話で聞きました。私の高校の担当をしてる先生は男の先生で、話す事自体すこし嫌でしたが、生理用品の持ち込みについて聞いたところ、「生理用品は不要物になる可能性がある、カンニングを疑われてまで持って行きたいのなら話は別だけどね」と鼻で笑われながら言われました。
2日目の夜用を付けたところで面接を入れて約9時間付けっ放しというのは衛生面的にも、「漏れるんじゃないか」と気持ち的にも不安です。
もちろん男の先生に聞いた自分にも非があります。

本当に受験に生理用品は持って行ってはダメなんでしょうか⁇
そもそもダメな理由がわかりません、、
痛み止めだって持ち込み禁止でした、朝飲んだとしても、最後の社会と面接は生理痛に苦しみながら受けなければいけません。
なぜ、女子生徒を配慮してくれないんでしょうか?

No.2810421 19/03/06 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/03/06 18:38
お礼

>> 1 聞いた先生がバカなだけですよ。 生理じゃなくても、生理用品、痛み止は、もしもの時に慌てないよう持参するように逆に指導がありましたよ。 … 回答ありがとうございます。
先生がバカだった可能性もありますね、
ほかの学校の子は持っていくのなら持っていきたいです!

No.5 19/03/06 18:38
お礼

>> 2 変な先生!モラハラだ。ちゃんと準備した方が良いです。 一応ポーチに入れて当日、高校の先生に確かめてみます。

No.6 19/03/06 18:39
お礼

>> 3 先生無神経すぎるね ダメだと思わないけど電話で確認するとか当日試験場でダメだと言われたらポーチにでも入れて預ければいいだけの様に思いますが ありがとうございます。
ポーチに入れて明日会場の女の先生に聞いてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧