注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

夫のことで悩んでいます。 私たちの間には二人の子供がいますが、父親としての…

回答7 + お礼0 HIT数 761 あ+ あ-

匿名さん
19/03/07 12:14(更新日時)

夫のことで悩んでいます。

私たちの間には二人の子供がいますが、父親としての自覚が足りないように思います。
遅刻癖が治らず、職場や営業先によく遅れて行きます。遅刻だけでなく、気分が乗らなければ休むこともあります。また、家を出るのが遅いため、スピードを出しすぎて免停になったこともあります。しかも、1度ではなく4度も。免停に関しては、スピード違反だけでなく、携帯で電話しているところを捕まったりもしました。時間に余裕があったとしても運転中はイライラしやすく、車間距離が近くいつもヒヤヒヤします。私や子供が同乗していてもまったく気にしている気配がありません。
遅刻癖に関しては、私自身にも責任があると思い、時間になると必死に起こす努力をしましたし、周りに迷惑をかけているから何としてでもなおすように、と何度も何度も忠告しました。それでも全く効果はありませんでした。免停の件も、あまり度重なると離婚も考えるとまで伝えましたが、未だに治す努力がみられません。
何かある度に話し合ってきましたが、ことごとく裏切られます。人間誰しも完璧な人はいないし、過ちを犯すことは当然あります。普通なら、そこで反省して改善するように努力すると思いますが、夫の場合はすぐに責任転嫁し、全く反省せず行動を改める努力をしません。全く人の意見を聞かない人です。

正直そんな人は尊敬できないし、子供達にとっても悪い手本です。何をするにも口先ばかりで、正直夫の事を心から信頼することができません。

これから先、結婚生活を続けていけるか正直不安です。どんなことでもいいので、ご意見、アドバイス等宜しくおねがいします。

No.2810816 19/03/07 10:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/07 10:27
匿名さん1 ( 50代 )

失礼ながらご主人、変わらないでしょ?夫として父親としてマイナスだらけでしょ?しかも平気で休むって何?家族いてそんなんじゃ無理じゃない?危機感0なら救いようがないもんね?主さんもお子さん連れて暫く実家に居させて頂いたら?旦那さん、多分開き直りだらけで学ばないタイプなんだと思いますよ?責任を人に押し付けるって一番厄介だわ。

No.2 19/03/07 10:27
匿名さん2 ( ♀ )

すごいご主人ですね。。。呆れました…

ご主人は主さんとお子さんが呆れているのを
分かっていても自分の所にいてくてると
思っているからそういう行動を取るんでしょうね。

そこで、例えばですが。
主さんが本気で考えるならば
「離婚届」を書いて渡してみるのはどうですか?
もっとご主人に危機感を持ってもらわないと
そう簡単には変わらないと思います。

そこで、素直に離婚に応じた場合も考えなくては
いけませんが…
大抵の場合は、かなり動揺して考え直せみたいな
パターンになると思います。大抵は…

こちら側が本気を見せる事がいちばん大事だと
思います。

無理せず主さんの出来る範囲で頑張ってみて下さい。

No.3 19/03/07 10:29
通行人3 

続けたい?
私なら子供を失いそうだから別れます

No.4 19/03/07 10:41
通行人4 

私なら離婚を考えますが、事情がありすぐには考えられないとも思います。

1 離婚をちらつかせながら注意してみる。
2 夫の親に相談してみる。
3 一度逮捕され留置場に入って痛みを経験させる。
4 別居してみて、家族がいない辛さを経験させる

それしかないと思います。

俺様主義の男性は、一度痛い思いをしないと改善できないと思います。

No.5 19/03/07 10:45
匿名さん5 

みなさん、早速ご意見ありがとうございます。

本当に皆さんがおっしゃる通りだと思います。

とりあえず今免停中でして、1ヶ月の間は別居することにしました。
私が実家に帰る…ということも考えましたが、夫に帰ってもらうことにしました。私の親にこれまでのことを知られたら、間違いなく呆れると思います。真面目で厳しい家庭なので、そんな夫のことを許さないでしょう。離婚覚悟なら実家に帰るつもりです。
こんなヘビーな悩み、親や兄弟にはもちろん、友達にも言いにくくて、本当に一人で悩んで辛かったです。みなさんにお話を聞いて貰えるだけでも有り難いです…。子供達がいなかったら、間違いなく離婚してたでしょうが、こどもがいるのでなかなかそう簡単にいきませんね…。でも、人生やり直せることなら別の人と結婚すれば良かったと思います。
いつも人の気持ちを考えて生きてきましたが、この度ばかりは自分の気持ちに正直になってみてもいいのかな…とも思います。もしやり直すなら早めがいいですよね。

No.6 19/03/07 11:09
匿名さん6 

責任転嫁する人はいくつになっても変わりませんよ。

人間の本質はなかなか変わらないと50歳目前になってつくづく思います。

自分勝手な振る舞いによって周りを振りまわし迷惑をかけてることさえ自覚もないままどんどん人が離れていきます。

旦那さんを改心させる労力より子供達と生きていく為の労力を使う方が見通しが明るいと思います。


No.7 19/03/07 12:14
匿名さん7 

その旦那さん事故起こしていつ犯罪者になるかわかりませんよ、父親の自覚以前におかしく感じます、もしかしたら発達障害ではないですか??気づかないで大人になってる人多いですよ、病院に受診させたほうがいいです。別れるのは簡単だけど子供の父親だし、犯罪者になろうものならお子さんたちの将来にも響くと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧