こんな自分がご飯を美味しく食べていいのか? この考えが浮かんだ事にゾッとし…

回答3 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
19/03/07 23:15(更新日時)

こんな自分がご飯を美味しく食べていいのか?

この考えが浮かんだ事にゾッとした反面、「本当に食べていいのかな?仕事でミスばかりして、すごく努力しているのに結果に結びつかなくて上司に失望されてる私が家に帰って美味しくご飯を食べる資格があるんだろうか?」

と思います。実際、仕事が出来ていない私は遊んだり休んだりする身分じゃ無いと思っています。
休みの日もひたすら勉強すべきなんだと思います。でも休みの日はぐったりして体が動かなくて一日中布団の中にいます。
友達と遊ぶのも気が乗らないし、とにかく外に出て人目に晒されたくないです。なんであいつ遊んでるんだって会社の人に見つかったら思われるなって怖くて怖くて。

飼い犬だけが支えです。可愛くて可愛くて。休みの日は一日中一緒に布団で遊んだり寝たりして過ごします。連絡が来ても誰にも返したくないです。

27にもなるのに、この文章書いてて自分でも頭悪いなって思います。昔はもっと頭が良かったのに、頭がいいだけが取り柄だったのに、どんどん頭が動かなくてどんどん脳みそが溶けてく感じです。

なんか疲れました。

No.2811216 19/03/07 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/07 22:51
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

努力していれば、いつかは結果にも結びつきます!

No.2 19/03/07 23:13
匿名さん2 

私も同じ気持ちです!頑張ろうと思って働きに行っても、いつも他の人より劣っていて、気をつけているのに、失敗してしまい、注意されたら、よけいに緊張してしまい、失敗したらあかん!と思って、気をつけてるのに、失敗して、他の人達にどんくさいし、トロくさいと思われてしまい、会社に居づらくなり、自分は迷惑な必要とされない人間だ!消えてしまいたいと思ってきて、仕事辞めてしまいます。でも仕事辞めたら辞めたで、また、落ち込んで、自分は人間失格だと感じてきて、自分で自分を責めて、生きているのが苦しくなります!今、パートに行ってないから、働かざる者食うべからずで、私なんかごはん食べる権利なんかないんだ!とか自分で自分を責めてばかりなので、辛く悲しい気持ちがよく分かります!私と同じ悩みの人が他にもいらっしゃるんだなあ〜と思うと、なんだか心強いです。私も悩んでるから、人を励ます権利はないでしょうけど、悩んでるのは自分だけじゃないんだと思って、何か気晴らししたり楽しい趣味を探したりして、悩みと向き合っていこう!という気持ちが沸いてきました!私も自分で自分を責めてばかりだけど、お互いに、元気出してがんばって生きていきましょうね!私も仕事したら迷惑ばかりかけてダメ人間だけど、落ち込んでても自分が苦しいだけなので、なんとか、自分が変われる方法を考えて生きていきます!

No.3 19/03/07 23:15
匿名さん3 

飯がうまいのね(笑)良いことじゃん(笑)飯が不味かったらやってられませんからね
良いんですよ、失敗したって人なんだから失敗して当たり前です
むしろ、失敗をしない方法を考えられない先輩が馬鹿なんですよ(笑)
俺は失敗はするし駄目人間だけど(笑)飯も食うよ(笑)遊びは行かないかな金が無いので(笑)金があってもいかないかも
失敗ごときでへこんでたらアホくさいぞ。失敗しても進まないとね~
27才だっけ若いじゃん
飯食って、遊んで、楽しんで!

か、か、彼氏はいるですか(ポ)
僕、彼女いないので(テレテレ)
でも~ジジイなので(笑)48だから(笑)
笑えた?笑わないとね!大変でも笑わないと駄目だよ~
失敗はわかっていれば勉強です
失敗したのをわからないとヤバイです
ま~そんな事でファイト~

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧