注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

誕生日って、特別な日だから、嫌なこと起こったら記憶に残りやすいですよね。 …

回答2 + お礼2 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
19/03/09 00:07(更新日時)

誕生日って、特別な日だから、嫌なこと起こったら記憶に残りやすいですよね。

13歳の誕生日、母に「晩御飯は好きなものを作ってあげる」といわれ、唐揚げをリクエスト。しかし、21時になっても台所は真っ暗。母がいません。
腹ペコで自分で味噌汁を作りながら惨めな気持ちで泣きそうでした。
当時、浮気別居してた父親のところへ、母がケンカしに行ってたみたいです。
母が帰って来たのは晩御飯作り始めて30分後。涙でしょっぱいケーキを食べたのは23時でした。

もう10年以上経ちましたが、誕生日がくるたびに思い出します。
あの日以上の最悪な誕生日はないです。
あの時以降の誕生日は、毎年、可もなく不可もなく、標準的に幸せに過ごしてますが、
こんなトラウマ消える日は来ますか。

No.2811347 19/03/08 02:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/08 07:42
匿名さん1 

それも貴女の人生の一部…
忘れる事は難しい。
でも、平穏無事なら良いですよ。
私は、誕生日の日も酒乱の父が暴れて、私も一人寂しく隠れながら、小さな焼き菓子のレモンケーキ食べてた嫌な記憶を、かれこれ40年も持って生きてるけど、過去は変える事は出来ないので、変われる変える事が可能な未来に夢と希望を持って生きてる。
それで良いではないかな…

No.2 19/03/08 11:14
匿名さん2 

楽しい幸せな誕生日に書き換えて上書きしていけばいいじゃん♡*゜

アップデート完了♡*゜

今年お誕生日だと思うし失礼して♡*゜

🌹🌹🌹
   🌹 Happy 🌹
  ∩🌹Birthday 🌹
✨(*ර⍵ර🌹🌹🌹
  ヽ っ\ /
   ∪∪ / 🎀

╭╮ ╭╮
╭╰╰💗╯╯╮
┏━━╋━━┓おめでとう
┃💛 ┃ 💛┃∩🎀∩
┃ 💛┃💛 ┃・ω・。) 💕
┃💛 ┃ 💛┃⊂ ノ ✨
┗━━┻━━┛ J。*+:・✨*゚
♪ⓒⓞⓝⓖⓡⓐⓣⓤⓛⓐⓣⓘⓞⓝ♪

No.3 19/03/09 00:06
お礼

>> 1 それも貴女の人生の一部… 忘れる事は難しい。 でも、平穏無事なら良いですよ。 私は、誕生日の日も酒乱の父が暴れて、私も一人寂しく隠れな… 40年経っても変わらないんですね。
トラウマと一生付き合っていく覚悟が決まりました。
仕方がないことですね。

No.4 19/03/09 00:07
お礼

>> 2 楽しい幸せな誕生日に書き換えて上書きしていけばいいじゃん♡*゜ アップデート完了♡*゜ 今年お誕生日だと思うし失礼して♡*゜ … ありがとうございます!
いつも誕生日は幸せなんですけど、寝る前に、ふと思い出しちゃうんですよね。
アップデートを繰り返して薄れてくれたらいいのですが。。
あなたはとても良い人ですね。元気でました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧