注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

ただの愚痴ですが 聞いて貰えると嬉しいです。 (大2 女子) 私はある…

回答1 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

てむりちゃん( 19 ♀ aVPSCd )
19/03/18 23:54(更新日時)

ただの愚痴ですが
聞いて貰えると嬉しいです。
(大2 女子)

私はあるチェーン飲食店でバイトを5ヶ月ほどしていました。

ある日私と、Aさん(入りたてのおば様パート)とバイトをしていました。

Aさんが、オーダーを間違えて、違う料理が常連さんの所に渡ってしまい、Aさんが状況を全く分かっていなかったので、私が謝りに行きました。

そしたら「責任者を呼べ」と言われ、店長にバトンタッチしました。

なんとか穏便に終わったあと、私が店長にオーダーミスをするなと怒鳴られてしまいました。

責任転嫁のつもりはありませんでしたが「オーダーを取ったのはAさんです」と言っても聞く耳を持ってもらえませんでした。

Aさんも、分かっているのかいないのか、私に「オーダーはこれからは私が取ってあげるからね」と言ってきました。

理不尽な気持ちを抑えて仕事に戻ったら今度はその常連さんに

「自分は常連なんだけど、あなた仕事できなさそうだからすぐに顔を覚えた。もう自分のオーダーは取らないで欲しい」

と言われました。

その常連さんの接客は過去にした事がありましたが、私はミスはほぼした事が無かったのでどうしてこんな言われるのか理解が出来ませんでした…

何か気に触る接客を知らず知らずしてしまっていたのでしょうか。

これは店長にも同じことを言ったらしく

「もう働くんじゃない」

と言われました。

その直後、

「今日は混んでるからあと30分帰りを伸ばして欲しい」

と言われ、

ここで帰ると他の厨房などのアルバイトさんに迷惑が掛かるので渋々働いて

「店長のような人の下ではもう働けない」

と言って帰りました。

もう行こうとは思っていません。
人って嫌だなあと思った出来事でした。

No.2812788 19/03/10 15:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/18 23:54
サラリーマンさん1 ( ♂ )

そんなことあるんですか!
びっくりしました。

Aさんについては論評する価値もないのでいいとして、店長はよっぽど無能なんですね。
経緯の確認すらしないなんて。

私は管理職ですが、個人の解釈はそれぞれ違うので、お客様の言葉だけを鵜呑みにするなんてことは間違ってもしません。

大切な従業員ならなおのことです。
経緯の確認は基本中の基本ですよ。

子供の喧嘩ですら、それぞれに意見を聞くのが当たり前なのに。
本当に店長を任せるに値する人なのでしょうか。

もうそんな店、行く必要ないですよ。
主さんという人材がもったいない。

本当にどうかしてます。
その店長。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧