注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

母との感覚のズレを感じたので話を聞いてもらえたらと思います。 私と彼氏は現…

回答6 + お礼1 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
19/03/13 00:44(更新日時)

母との感覚のズレを感じたので話を聞いてもらえたらと思います。

私と彼氏は現在同棲中で、
私と彼の付き合いは半年未満。
彼は同世代から見ると収入は高いほうです。
昨日、母から私の彼氏にお金を借りたいので頼めるかとのLINEがありました。
まだ彼氏には相談していないです。
長くなるので詳しくは省きますが、
彼氏に対して
妹への誕生日プレゼントの催促、焼肉に連れて行って欲しいという連絡、彼氏が会社の旅行に行ってると話すとお土産であれとあれ買ってきて欲しいという要望などが母から私にあり、こんな見方はしたくないのですが私の彼氏のお金をすごくあてにしてると感じられるのですが、
母の感覚はズレているんでしょうか?


No.2814368 19/03/12 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/12 23:36
taku ( 20代 ♂ SYZSCd )

主さんの家族を悪く言いたくないですが、結婚してる旦那さんとかならまだわかる気がしますけどちょっと度が過ぎてる気がします。
結婚してたとしてもお金の貸し借りは家族でもしない方が賢明かと

No.2 19/03/12 23:39
匿名さん2 

少し ズレていると思いますね
まだ結婚もしていない彼氏さんにお金を頼るのはどうかと思います。
また貸してしまったらあなたのお母様は何かにつけてあてにすると思いますよ

No.3 19/03/12 23:43
匿名さん3 

カレシへの催促

まさかカレシにそのまま言ってますか?

No.4 19/03/13 00:07
匿名さん4 

彼にお金を貸してとか、お土産買って来てと言うのは、ちょっと感覚がずれてますね。

はっきりお母さんに言った方がいいと思います。

もし彼と結婚したとしても、お母さんがその調子じゃ喧嘩の原因にもなると思いますよ。

お母さんは、離婚してお金に困ってるんですか?

No.5 19/03/13 00:10
通行人5 


主の母親はずうずうしい。厚かましさの塊ね。

No.6 19/03/13 00:27
匿名さん6 

はい、ズレています。

No.7 19/03/13 00:44
お礼

回答ありがとうございます。
友達とかに相談しにくかったので1人で考えていて、
私の感覚がおかしいわけではなくてほっとしました。
お金の貸し借りは断ろうと思います。

父もいて、お金入れてもらってるはずなので
お金が足りなくなるなんてことはないはずなんです。

彼氏への催促ですが、
妹へのプレゼントは彼氏が妹と約束していたみたいで何度か母から催促があったので
一応彼氏にも伝え、
私は申し訳ないから約束したにしても気にしなくていいと言ったんですが
約束は約束だし別に気にしないでとのことで彼氏は妹にプレゼントをしていました。

お土産の件と焼肉の件は彼氏には伝えてないです。
焼肉の時は彼氏が体調を崩していたので
体調崩してるからと断ったのですが
何を思ったのか妹から
お母さんが私の彼氏が焼肉連れてってくれるって言ってるけどほんとなの?とLINEが来たので
妹に体調を崩してると伝えました。

私が実家に居る時から
私が頂いたもの(彼氏からではないです)をことわりもなく食べたり、
勝手に母の職場の人に配ろうとしてたり
私の服を勝手に着て出かける
など あれ?と思うことは多々ありました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧