注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私には中学で知り合って、高校も同じの友達がいます。その友達とはなんだかんだ気が合…

回答1 + お礼0 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
19/03/16 17:04(更新日時)

私には中学で知り合って、高校も同じの友達がいます。その友達とはなんだかんだ気が合っていつも一緒にいる(家も近いし、学校への電車も同じ)のですが、友達として雑に扱われることが多いです。気を使わなくていいような関係になれたのはいいことですが、あまりにも扱いが雑すぎて時々「私ってほんとに友達と思われてるのかな?」と悲しくなります。いくつか例をあげてみます。
・私だけには毒舌だけど、自分が可愛いと思っている人、もしくはクラスの中心的な人にはとっても優しい
・すぐに人のお金にたよる。学校帰りに「なにか食べたーい!ねね、なんか奢ってよ」とか。(最近はお金持ってても「お金持ってないよ」って言うようにしてますが。)それとか「お金ないから」って断ったらケチ!って言われたことも何回もあります。そしてお金返すからって言われても私から返してって言わないと返さない
・私の誕生日を忘れていた。いつも一緒にいたし、それこそ、その子が可愛いと思っている子とかにはすぐにお祝いメッセージを送っていた記憶もあってショックだった。(また、私もその子の誕生日にはメッセージを日付が変わると同時に送り、プレゼントも手作りのアルバムと、リップをあげました)結局メッセージがきたのは誕生日が終わるギリギリの時間。
・絶対にありがとうを言わない。「ちょっと荷物持ってて」と言われて、持ってあげても「ん」といって手を出してくるだけ。とにかくほんとにお礼を言わない。細かいことかもしれないけど毎度毎度だとちょっと嫌気がさす。
まぁまだまだありますが、私が気になったことはざっとこんなものです。
またその子はよく私のことをMだよね笑と言ってからかってきます。私はその子に対して思うことはたくさんあるけどもし言ったら相手が傷つくかもしれないと考えてしまい、どうしてもストップがかかってしまいます。また、その子がからかうのは大抵友達数人と歩いている時や一緒にいる時なので、雰囲気が悪くなるのが嫌なので言えません。それなのに、私が言われて喜んでると思われてMだといじられます。
その子とは先述のとおり、家も近く、電車も同じ加えてクラスも同じ高校も同じ親も仲がいいとのことで、どうしても毎日顔をあわせます。こんな状況でも、少しズバッと言った方がいいのでしょうか。

No.2814927 19/03/13 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/16 17:04
匿名さん1 

言った方がいいと思いますよ、主さんの事お母さんみたいに思っているのかもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧