美容師の発言について。 私の気にしすぎでしょうか? 私は髪の量が人よりも…
美容師の発言について。
私の気にしすぎでしょうか?
私は髪の量が人よりも多いらしく、最近よく行く美容師さんからいつもそのことでいじられます。
この前も何回も「髪乾かすの大変でしょ!!」「相変わらず多いね〜笑」とことある事に何回も言われ、最後に「これ見て。すごいでしょ?」と切った床に落ちた髪の毛の束を見せられ、(なんでこういうことされなきゃいけないんだろう)と嫌な気分になりました。
私は美容師さんに言われるまで髪の量が多いことに気づいてませんでした。なので今まで当たり前だと思ってたので、洗うのも乾かすのも大変と思ったことありません。
毎回しつこく言われるので悲しくなります。「普通の人の何倍もあるね笑」とか言われるんですけど、友達に聞くと見た目じゃ分からないと言われます。
また言われる度に、髪の量が多いと切るのも大変だろうから申し訳ない気持ちもあり、美容室に行きたくなくなります。
今まで気にしないようにしてたんですけど、落ちた髪の毛を強制的に見せられて、なんだか傷つきました。
自分なりに改善しようとも、自分ではどうしようもないことなので、どうすることもできません。(美容室に行く前に自宅で髪を梳くくらいしか)
もうそこに行くのやめようと考えてますが、私の気にしすぎでしょうか?
量が多いことは悩みじゃなかったのに、悩みになってしまいました。
髪の量が多い、少ないはアトバイスのために言うのはいいと思うんですけど、毎回からかうように何回もしつこく言うのはちょっと違うんじゃないかと疑問になりました。
19/03/14 18:15 追記
色々書きましたが、髪の量が多い私が悪いのかな、とも悩みます。
でも、好きでこの髪質に生まれたわけじゃないのに…
その前に行っていた美容室は、髪の量が多いことを言わなかったので、良かったです。前の美容室に戻りたいな〜って思う時あります。引越ししたのでもう行けませんが…
新しい回答の受付は終了しました
嫌なら嫌って言わないと
美容師も会話のネタに言ってるだけかもね
中にはお客と会話しないとダメな美容室もあるから
そう考えると逆に話し下手な美容師なのかとも思う(笑)
束持って見せられたら冗談っぽくでも
やり過ぎですよ〜傷つきます(笑)
ぐらい言わないと
誰もわかってくれないよ
悩む所は髪の量じゃない気がする
多分、その美容師のキャラもあるんだと思う
バカにされたような物言いなのでは?
私も髪量多いから言われてたし、切ったあとの髪も見せたりするけど、全く気にならない
お金払って毎回嫌な気分になることはないので、そこにはもう行かない方がいいですね
因みに髪の毛多い方がいいと思う!
年齢と共にボリュームもなくなってくるし、若いうちからモサッと生えてる方が絶対いい!
私は、髪の量が多くて、くせ毛なので、よく美容師さんにブローするの大変でしょうと言われますけど、担当した美容師さんだけですよ。
切った髪の毛なんて見せないですよ。
髪の悩みというか、色々アドバイスしてもらったり、軽くしてってお願いすることもありますよ。
美容院は他にもありますし、気の合う良い美容師さんが見つかるといいですね。
考えすぎでは?
多いのは事実なのだろうし、そんなに凹むことでしょうか。
量が多いということは、将来的にはプラスです。
髪は細くなったら量が減るので。
なので、今現在は大変だろうけど決して悪口とは思いませんね。
アンケートでも「髪の量 多い 普通 少ない」に◯をつけるのはよくみますし。
「そうなんですよ乾かすの大変で〜!」と共感するようにしたらいいのでは?
女性ホルモンの関係で40代後半から髪の毛は細くなり、抜け毛も増え全体的にぺちゃんこになります。
だからおばさんになると、ボリューム出すためにおばさんパーマをかける人が多くなります。
仮にあなたの髪の毛が多いとしても、それは長所で羨ましいですよ。
その美容室へはもう行かない方がいい。何か言い返したいけど、それも馬鹿らしいしね。
私も美容師の毎回の発言で頭にきて美容室変えた事があります。
気にするだけ時間の無駄と思うようにしてます。
髪が多いことっていい事ですよ。
特に海外ではボリューミーで羨まれます。
私も多くて、毎回言われますけどなんとも思いません。
その美容師さん、実は斉藤さん並みに薄毛で貴方の事を妬んでるのでしょう。
髪が多くて困る事は少ないですが、髪が少なくて困る事は多いですよ。
自分で嫌だなって感じたら美容室 変えれば良いんじゃないですか?
お金を払って嫌な思いしながら行き続けなきゃいけない理由は無いでしょ?
髪が多いって言われる事はあるかもしれないけどね
私も髪が多くてどこに行っても多いって言われるから慣れたよ
今は年で少し減った感じと
前髪がちょっと薄くなったかなって感じる
たまにてっぺんの白髪隠しに
髪が薄かったらウィッグが付けれるのになと思う事がある
ちょくちょく染めたりは髪が傷むし塗るのも面倒だし
この髪の量でウィッグはおかしいし普通の量の人が羨ましく感じる
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧