注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

もうすぐ高3になるんですが 大学の事で親ともめ自殺を考えてます。 俺の高校は…

回答5 + お礼1 HIT数 523 あ+ あ-

学生さん
19/03/19 07:29(更新日時)

もうすぐ高3になるんですが
大学の事で親ともめ自殺を考えてます。
俺の高校は通信の学校でいろんなコースがあります。

俺は三年になったら転コースして漫画アカデミーに入りたいと母親に言いました。今までは賛成してくれたし否定もしませんでした。

ですが専門大学に入りたいといったら、進学アカデミーにしろ、考えなおせ、姉は頭が最初から良いから。勉強出来ないでしょ?更生できないでしょ?など言われました。

姉もその会話の場にいました。姉は母の味方?をしてて、母の言うことにうなずき俺の言うことには批判します。極めつけには、"お前は大学をなめてる。""無駄だから。お前が勉強してもどーせ無駄"と言ってきました。

簡単な事で自殺を考えてるのは、わかります。

俺は今まで過去にいじめをうけていました。その時に支えてくれたのが母や姉といった家族でした。

更生できないでしょ?っていうのは、今の俺は親に許可なくピアスを16個開け、喧嘩しているからだと思います。

もう味方もいなくなってどうすればいいかわかりません。

19/03/14 22:14 追記
支えてくれた姉や母に言われてこそ、よけい辛かった。

No.2815466 19/03/14 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/14 22:16
通行人1 

まずは、その大学に進学するにあたってかかる費用をみてみましょう。
次に、その大学の卒業生の就職先を見てみましょう。
そして、あなたの家庭の状況でその大学に進学できる資金があるか、進学して貴方の希望する職業につけるのか考えてみてください。

No.3 19/03/14 22:30
匿名さん3 

これは1さんの回答が全てです。
漫画アカデミーコースに変えたいと言う事は、その類いの大学に行きたいんですよね。
私の知ってるその類いのコースがある大学は学費高いですよ。実習に掛かる費用を加えたら、普通の大学の倍近く掛かります。
しかも卒業生の就職先は学んだ事とは関係のない企業がほとんどで、しかも正社員で就職出来ている人も少ないです。
冷静になって良く調べて考えてみて下さい。

No.4 19/03/14 22:53
匿名さん4 

ドリームキラーは身近にいます。
ぼくは親友だと思ってた人に裏切られたこともありました。

その人は善意のドリームキラー でした。
ぼくは、言いたくない過去ですけど、恨んでます。
いい事を言って、ぼくのやりたかった事を諦めさせられました。
裏ではあいつのためとか言ってたけど、結局なにも言わずにそばにいて見守ってくれる人が1番大切なことに気づかされました。
ほんとに大切と思うなら、その人に触れられませんから。
宝物なら触れられませんから。

これを読んでください。

善意のドリームキラー というのはこの世に存在します。

https://re-sta.jp/dream-killer-3093

なにか思うところがあれば、気づきになればいいです。

ぼくはあなたになにも言いませんし、なにもできません。

ぼくと同じような境遇の人だから、仲間と思ったので、他人が他人の人生にズカズカ入りません。

日本のどこかからあなたの人生を応援してますね。

1人しかいないときは、唯一できる事を言いますね。
本に逃げなさい。
本の中にはあなたのような辛いと思ったり悩んだらした人で成功して、後世に残そうと必死に書き溜めたものが書かれてますから。もう似たような事を既にやってますから。

もう日本に生まれたというだけで上位数%に選ばれたんだよ。

その人生終わらせるのは勿体なさすぎる!!

高卒でも社長なんざゴロゴロいるし、逆に頭良すぎてチャレンジできない人たくさん知ってますから。

なにがどこでどういう気づきがあってその人がどうなるかなんてわからないから!

いまあなたがやりたい!って思ったことも30年後になんでおれこれやってるんだろう??ってなるのもある。

人に言われてイヤイヤだったのがやってみると面白かったってのもある。

なので、なにを選ぶかはあなたが決めてね。

No.5 19/03/17 18:08
匿名さん5 

漫画家になりたい場合は、働きながら、学校に行きながらでも描けので、お金がない場合でも目指せると思いますよ

No.6 19/03/19 07:29
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

自殺だけはゼッタイにダメです。

家族の意見を尊重しつつ、自分の才能を磨いてください。

頑張れ!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧