関連する話題
こんにゃく裁判Ⅱ
キッチン勝手に使わないで
無知ですが…蒟蒻畑ゼリー訴訟

おやつを食べない方が身体には良いのでしょうか。 糖分を全く取らないのも駄目なの…

回答 5 + お礼 0 HIT数 89 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
19-03-15 16:18(更新日時)

削除投票

おやつを食べない方が身体には良いのでしょうか。
糖分を全く取らないのも駄目なので、1日にキットカットチョコレートをひとつ食べようと考えています。けれど糖分を取るのなら果物や果物ゼリーの方が良いのかと疑問に思いました。
スナック系、おかき系は全く食べていません。コーラなどの炭酸も飲まなくなりました。今食べているのは、飴、のど飴、アイス、チョコです。

No.2815759 19/03/15 15:23

No.1 19-03-15 15:29
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

糖質のことかな。
穀物食べればいいとおもうよ。
食物繊維と合わせて食べて上手に取らないと脂肪になっちゃうよ。
菓子パンとかジュースとかお菓子みたいなやつなんかは食物繊維が少ない糖質食品だよ。
認識が多分間違ってるとおもうよ。

No.2 19-03-15 15:45
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

糖分は野菜や果物に含まれています。

飴 のど飴 チョコ アイス
砂糖のかたまりで、たまになら良いが毎日は体に悪い。

No.3 19-03-15 16:05
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

主です。お礼させていただきます。
いろいろ認識を改めなければならないと感じさせられました。
食物繊維は消化が悪く、下痢になるという認識でした。穀物食べます。おやつは気分によって決める感じで、ゆで卵にする日もあれば、きのこの山にする日もあります。昨日はお米に韓国海苔を巻いたおにぎりでした。ポテチは破片が歯茎に刺さって出血して以来、怖くて食べてないです。
声を使う仕事をしているのでどうしてものど飴が必需品で...。舐めているのははちみつきんかんのど飴です。1週間に3粒くらいです。ただの甘い飴は1日に2粒を目安にしています。あんまり多く舐めすぎると口の中の皮が剥けるので。飴を噛む癖は食べるのをやめられなくなってしまうのでやめます。甘い飴は最近食べていませんが、チョコをよく食べます。
チョコは2日に1回のペースで食べています。大体チロルチョコ5個分です。アイスは夏の時期によく食べます。ハーゲンダッツやMOWなどのアイスではなく、アイスの実やガリガリくんなどの氷菓です。
私の場合、お菓子を食べ過ぎたからと言って太るわけではないので実感がないのだと思います。注意しながら食べます。

No.4 19-03-15 16:10
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

ダイエット中ですか?

そうだとしたら脳が饑餓と勘違いしないように1週間に1度、
食べたいものを食べていい日=チートディを設けると
ストレス回避に効果的ですよ。

No.5 19-03-15 16:18
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

え?糖分=甘いもの、という認識ですか?

炭水化物も糖なので、ご飯やパン、麺類などでいくらでもとっています。
あえて甘いものを摂取する必要も、そんなにないと思いますよ。

強いて言えば、現代の食生活はビタミンやミネラルのほうが不足しがちなので、生の果物や、玄米食だったり小魚ふりかけだったりを摂るようにするのがいいかと思います。

最初
最新
ページ : 1 / 1

お知らせ

3/13 着レス通知の送信不具合(復旧済)

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

おしゃべり板掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧