注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

旦那に、パートくらいしかできないくせにって よく言われます。 小学校5年、…

回答17 + お礼1 HIT数 1641 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
19/03/18 18:59(更新日時)

旦那に、パートくらいしかできないくせにって よく言われます。

小学校5年、2年、4歳児がいます。

PTAと子供会の役員もしてて、少し疲れて休日に昼寝してしまったら
「パートしかできない分際で何が疲れるんや?俺くらい働いて稼げるなら昼寝しても良いけどな。昼寝したいなら正社員になれよ」
と言われました。
誰にも頼れないし家事と育児や4歳児の送迎などしないといけないからパートしか出来ないです。

旦那は パートは楽で、低収入だからって家のことはしてくれません。
どうしたら見下されず 家のことに協力的になってくれると思いますか?

今は、保育園でパートとして働いてます。
子供が小さいと誰かの協力ないとフルで働けません。
私の両親と義父は働いてますし、義母は無職ですが、車で1時間半かかってしまい家は遠いです。

フルで働いてる方は、家事、育児をどのようにしてますか?
色々なアドバイスを宜しくお願いします。
私がパートした理由は、旦那の給料だけでは貯金ができないし、
専業主婦だった頃には、今よりもっと見下す言い方をされてました。

No.2816635 19/03/17 02:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 19/03/18 00:10
お礼

皆さん たくさんのアドバイスや意見を
ありがとうございます。とても励まされました。参考にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧