娘を保育園に入れて、働く事になった。 正社員で雇用保険などもあり、ボーナスもあ…

回答6 + お礼6 HIT数 1056 あ+ あ-


2019/03/18 15:56(更新日時)

娘を保育園に入れて、働く事になった。
正社員で雇用保険などもあり、ボーナスもあり。
何よりも子供が急病の時、早退や休みなど、優先させてくれるから、そこに決めた。私だけ扶養からはずさなきゃいけないんだけど。
仕事内容も含めて、ちゃんと話してたのに『聞いてない』『そんなのダメだ。』とか言い出した。
旦那の言うような働き方、仕事内容だと、子供優先にはできないし、保育園にも入れれない。そして、保育料にきえて、収入はプラスにはならない。
睨みつけながら、かなりキツイ口調で言われた。
そんなに悪い事なの??

No.2817285 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

旦那さん、仕事内容に不満があることから反対しているのかな・・

主さんの両親に相談して間に入ってもらい
話し合われると良いかも。

No.2

>> 1 回答ありがとうございます。
現在、北海道に住んでいて、私の親は大阪に住んでるんですよね。
仕事内容は、確かに気に入らないみたいです。
なんでも、自分の思い通りにならないと、気に入らないようです…

No.3

仕事うんぬんの話じゃなく、働いてもらいたくないんだと思います。就業条件は良さそうですが、主さんは仕事をしながら育児、家事を全部を引き受けるのは無理ですよね。旦那さんに頼むことも増えてくると思います、それを懸念しているのでしょう。

No.4

>> 3 回答ありがとうございます。
主人には、さっさと預けて働けと、言われ続けてました。
今は専業主婦なので、全てしていますが、働いても家事育児をするのは、主婦の仕事だと言われてたので、私が働くのをためらってました。
おっしゃるように、私には無理となるだろうし、頼む事も増えると思います。
食事の準備をしてる時に、娘のトイレを頼む時があるのですが、それも嫌なようです。

No.5

そんな非協力的な旦那
将来必ずこうかいするよ
一度別居をきりだしたら、どうかな?

No.6

>> 5 回答ありがとうございます。
2年前の夏、娘と2人1ヶ月半帰省したんです。
その時も色々あり、帰省中にきたラインか『いつ帰ってくるんだ?てめぇ。帰ってきたら覚えとけ』と…
離婚覚悟で離れてみた方がいいですかね…

No.7

>>6
帰省から帰った時はどうだったんですか?

睨み付けるとか6のレスを読んでモラハラ気味なのかなと思いました。

No.8

以前から説明していたって事は、こっちの話を

ちゃんと聞いてなかった疑いが強いですね

No.9

>> 7 >>6 帰省から帰った時はどうだったんですか? 睨み付けるとか6のレスを読んでモラハラ気味なのかなと思いました。 結局何も言われなかったのですが、常に口調はキツく、無視されたりですかね。

No.10

>> 8 以前から説明していたって事は、こっちの話を ちゃんと聞いてなかった疑いが強いですね 回答ありがとうございます。
やっぱりそう思いますよね。
こちらが、ちゃんと言ったと言っても、俺は聞いてない!と言って、そこから話しにならないんですよね。

No.11

それは完全なモラハラ、精神的DVですね。
無理難題を押し付けてくる旦那さんみたいだし、今後は更に酷くなりそうです。
私は離婚した方が良いと思います。

No.12

>> 11 回答ありがとうございます。
やはり、モラハラですかね… 
薄々感じてはいましたが、つまらないプライドで、認めたくなかったのでしょうね。
やはり、離婚も視野に入れて、考えなければいけませんよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧