注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私は12歳の女子です、診断も何もしてないので絶対とは言い切れませんが私は多分性同…

回答4 + お礼0 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 21:30(更新日時)

私は12歳の女子です、診断も何もしてないので絶対とは言い切れませんが私は多分性同一性障害です。物心ついた頃から私は自分の事を「僕」や「俺」などと言ったり、男友達の方が多かったり、口調も服も男っぽかったりしてました。自分が性同一性障害かもと思ったのは3年ほど前のことです。私はいつも通り自分の事を「俺」などと言い話をしていたら父が「お前は女だろ?俺とか言う言葉を使うな、気持ち悪い。」と言われた。その後に聞こえるくらいの声で「性同一性障害なんじゃねぇの?」と言う話が耳に入りました。私はその時からスマホを持っていて、その上大体の使い方も知っていたので「性同一性障害」で検索しました。記事を見ると、びっくりするほど自分に当てはまり、「自分は性同一性障害なのかも。」と思いました。それから2年半ほどたち、ふと母に言ってみました。「僕、性同一性障害かも。」と。母は私を拒みませんでしたが、「こどもの頃にはよくある事。」と言われて、話は終わりました。ですが私は自分自身が子供の頃にはよくある事ではないと思います。レズなだけかもしれないけど、普通に周りの女の子が好きだし、付き合ってみたいとも思う。自分がどんどん女としての身体になっていくのが気持ち悪い。できる事ならば中学でもスカートなんて履きたくない。ちゃんとした「男」になりたい、と。でも正直これはわがままだと自分は思います。いろんな記事をみて思いましたが、今までずっと娘として、女として育ててくれたのに、いきなり男になりたいだなんて言われたら、ショックを受けるだろうと思います。親には迷惑かけたくないのに、自分の自己満足だけのために男になるのはいい事なのか、悩んでいます。それこそもっと迷惑だし、する勇気もないですが、死にたいとも思うようになってきました。この気持ちはどうすればいいでしょうか。または誰に相談すればいいでしょうか。教えてくだされば幸いです。

No.2819196 19/03/21 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/21 17:19
匿名さん1 

性同一性障害かどうかというのは常に移り変わるものであるので12歳では診断はつかないかもしれないし、そうだとしても社会に合わせて女性として振る舞って生きるのか親と衝突し、周りからも男の制服とかあなたが着て変な目で見られようが関係ないからそうしたいと言って例えば中学の校長に直談判に行くのかとかは、もはやあなた次第なんですよね。
体が変わっていくことへの抵抗自体は思春期なら多くの人が通る道であって自分だけの悩みではなかったりもするし。女の体になること自体は止められないわけですから自分で自分を観察していってあげることじゃないですか。ただ制服も高いしそれを買うのは親だからあまりに親と衝突するというのも自分が辛いとは思う。
私をわかってよと暴れまわったからと言って親だって簡単に変わらないです。

No.2 19/03/21 17:26
匿名さん2 

私は、中1の女子です!私の女友達にも主さんと同じような人がいます!女子なのに、めちゃくちゃ男っぽくて一人称が俺だしなにより私のことを好きと言われました!別にそこまで嫌では無いしその子といると楽しいし周りの皆もその子のことを理解しています!
ですが、その子のご両親は理解していないようでその子は悩んでいるみたいです!だけど、最近保健室の先生に相談して、先生を通してご両親と話しているみたいです!

No.4 19/03/21 21:30
匿名さん4 

主さんみたいな子はいましたよ。

でも中学で制服(スカート)着てそのうちオシャレにも目覚めてフツーに女子してる。

今はまだ決めなくていいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧