注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

私は、訳あって、祖母の家に暮らし、母姉私祖母と4人で暮らしています。 母はパー…

回答2 + お礼2 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
19/03/23 10:08(更新日時)

私は、訳あって、祖母の家に暮らし、母姉私祖母と4人で暮らしています。
母はパートに出ていて、家の近くのスーパーで働いています。
そこに祖母が夕飯の買い物に行くのですが、レジで皆が、見ている前で、偶然近くを通り過ぎたスーパーの店長に「放送がうるさい」と直接クレームを言ったんです。
そこから祖母が帰った後、母は店長にずっと無視をされたそうです。
そこで母も怒り、祖母に「もう二度とスーパーに来ないで」と言いました。
ですが最近、祖母がどうして私が出禁なの!?
私は何も悪くない!と言うようになり‥。
スーパーの店長が変わったので、もう行く!と言い出しました。
そして私は、「行かないほうがいいんじゃない?来るなってママがいうのも何かの理由があるんじゃない?あの時(クレームを言った日)いろんな人が見てたし」と言ったら、最高潮に機嫌が悪くなり、口をききません。
これ、どっちが間違ってる思いますか?
私の言うことは、悪かったでしょか?
回答お願いします!

No.2820142 19/03/23 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/23 09:03
匿名さん1 

もし、おばあさんが従業員の家族ではなかったら、店長は虫の居所が悪くならなかったかと言うとそうではない、ような気がします。

ただ、おばあさんは、主さんのお母さんをスーパーで雇って貰っていると言う、配慮が足らなかったですね。

1顧客としてのクレームは大事なアドバイスになりますが、お母さんの立場が可哀想なことになります。

No.2 19/03/23 09:19
匿名さん2 

スーパーのクレームは結構理不尽なものがありますが、本当に
放送がうるさかったかもしれないので、祖母が何故クレーム入れたのか
聞いてあげて冷静に話し合われたほうが良かったかも。

No.3 19/03/23 10:07
お礼

>> 1 もし、おばあさんが従業員の家族ではなかったら、店長は虫の居所が悪くならなかったかと言うとそうではない、ような気がします。 ただ、おばあ… ありがとうございますm(_ _)m 
そうですよね、母の立場が悪くなるのを、なぜ祖母は分からないのか‥本当に嫌になります

No.4 19/03/23 10:08
お礼

>> 2 スーパーのクレームは結構理不尽なものがありますが、本当に 放送がうるさかったかもしれないので、祖母が何故クレーム入れたのか 聞いてあげて… ありがとうm(_ _)mございます
祖母の態度が悪すぎて、話し合う気さえ起きませんでした‥。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧