注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

ストーカー から逃げる方法について。 ストーカー と言うと、仰々しいんですけど…

回答3 + お礼3 HIT数 1162 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 14:42(更新日時)

ストーカー から逃げる方法について。
ストーカー と言うと、仰々しいんですけど、半年以上つきまとわれていて迷惑しています。

会社で、です。

怖くて、相手に「やめてくれ」と言えません。それに、名前も部署も知らない、話したこともない、人なので。
私は1人きりにならないので、声をかけられることはないですけど、精神的にキツくて体調を崩して体重も8キロくらい落ちてしまいました。

今、逃げるために、そいつと遭遇しないようにしています。
いつも会う場所とか時間とかを避けてます。

それで、もう2週間会ってなくて、このまま退職しようと思ってるんですけど、ストーカー から逃げる方法としては、これで大丈夫なのでしょうか?

退職後も、つきまとってきたら、怖いなと…。

連絡先とか、住所とか、相手は絶対知らないと思うので、大丈夫かなと思いはするんですけど…。

No.2820951 19/03/24 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/24 18:47
匿名さん1 

退職するにあたって
上司にその辺りも相談して
会社から情報を出さない様に
釘刺しておいた方が良いですね。

次が決まって二三ヶ月したら
引っ越しも視野に入れた方が良いかもですね。

自分は県を跨いで引っ越ししましたよ。

No.2 19/03/24 18:49
匿名さん2 

そこまで恐怖を感じるということは、
余程、異常な感じのストーカーなんですね。私もストーカー被害あります。
本当に気持ち悪いですよね。
自分の行動を監視されてるみたいで、
疲れますし。
下手したら、相手の感情がこじれて
ややこしくなります。
早めに、会社の上司に相談したほうが良いと思います。

No.3 19/03/24 19:20
お礼

>> 1 退職するにあたって 上司にその辺りも相談して 会社から情報を出さない様に 釘刺しておいた方が良いですね。 次が決まって二三ヶ月し… ありがとうございます。
たぶん、情報を知り得るなら、私の同僚からだと思うんです。
ストーカー は、今年入った新卒の男性で、上司からは情報を得られないと思うので、私の職場の新卒の女の子からかなと。
あと5日で退職なので、しっかり釘さします。
私の実家が、会社から1時間ほど離れているので、地元までは探られないと信じたいのですが…。
もし、何かあれば、家族や警察巻き込んで闘いたいと思います。
色々ありがとうございます。

No.4 19/03/24 19:23
お礼

>> 2 そこまで恐怖を感じるということは、 余程、異常な感じのストーカーなんですね。私もストーカー被害あります。 本当に気持ち悪いですよね。 … ありがとうございます。
うーん、私が過剰に意識しすぎてるだけかもしれませんが…ある日、ストレスが限界突破して、体調崩しちゃったんです。それまでずっとシカトしてたのに何故か耐えられなくなって。
相手には、それだけ人にストレスを与えてるってこと、どこかで分かってほしいですね。
名前も部署も分からないので、上司に相談しようがなくて困っています。
もう、退職するしかないと思ってます。
色々ありがとうございます。

No.5 19/03/25 03:22
匿名さん5 

>怖くて、相手に「やめてくれ」と言えません。

この”言えません”を変えるだけで解決する案件だよね。

”言えません”に甘んじていないで言えばいいんだよ。

No.6 19/03/25 14:42
お礼

>> 5 返信遅くなりました、すみません。
ありがとうございます。
だって……もう、相手の顔も見たくないし声も聞きたくないんです。
私の被害妄想も多々入ってきてますが、これからもつきまとわれたら、と考えると、恐怖で仕方ありません。
このさき、長い人生で、別の誰かにつきまとわれたら、と考えるだけで、怖いです。考えが止まりません。
今日、職場の同僚に釘を刺しました。私の退職後に誰かが私の連絡先を聞いてきても、答えないでくれと。
ストーカーとは、今日も会ってません。このまま、縁を切りたいです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧