注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

現在高校2年の女子です。 私は神経性過敏性腸症候群ガス型です。 そのせい…

回答3 + お礼1 HIT数 955 あ+ あ-

わたあめ( L9dTCd )
19/03/30 00:07(更新日時)

現在高校2年の女子です。
私は神経性過敏性腸症候群ガス型です。

そのせいで毎日おなかの調子が悪く、
授業では毎時間途中でトイレに行っています。
それでクラスや学年の人たちからいつもひどい悪口を言われています。
臭いとか、うわ、またやんとか、授業来るなとかうざいとか、普通に教室中に聞こえる声で言ってきます。
私をみるなり顔を見合わせて何かいいだします。
無視すればいいやんといわれているんですが、実際いわれるとそうもできません。

トイレから戻るのが怖いのでたまに保健室に逃げ込む時があります。
授業に全くついていけません。
来年度は受験生になるのに心配です。

もちろん心療内科やお腹の病院にも通って薬もちゃんと飲んでいるのですが全然なおらないでむしろ酷くなっているばかりです。遂にはストレスによる喘息や下血まで発症しました。

最近は心が折れてきてトイレで泣いてしまうことが多くなりました。

私は馬鹿にされることや授業を受けられないことなど健康な時にあたり前にできていたことができない自分が嫌でしょうがないです。

死んでしまおうと思うのですが将来私がいないと家族が生きていけないような状況です。

もうどうやって明日を生きればいいかわかりません。
明日も学校です。きついです。疲れました。親にこれ以上迷惑かけれないので不登校にすらなれません。現状に殺されそうです。

No.2821155 19/03/24 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-03-25 00:07
通行人1 ( )

削除投票

辛すぎやん、読んでて涙出そうになった。
先生には相談した?
病気で苦しくてしょうがないってこと、もうクラスにカミングアウトしてもらってもいいんじゃない?
苦しくて死にそうだってこと。
それでもまだ言うやつがいたら、もうそれは人間の心を持たないゴミクズだわ。
まあ、そうでなくてもゴミクズなんだけど。

あんまり辛いなら親にも相談して、保健室登校とかでもいいと思う。
とにかく、相談すること、大切だよ。
あなたの味方には、やっぱり気持ちも含めて全部相談すべきだと思う。

とにかく、あなたは何にも悪いことしてないし、クラスに鬼か犯罪者並みの心の腐った連中がいるだけで、
あなたが苦しむのは私は納得できないです。
勉強は、自分で予習復習、後で先生に教えてもらうとか、youtubeとか見ながらでも出来るから、
あんまり辛すぎるなら、逃げちゃっていいと思うよ。

親の迷惑とか言うけど、あなたが苦しんでる方が、親にとっても心配で苦しいと思う。
家族なんだから、甘えていいし、助けてもらって全然OKだよ。
ううん、相談してくれない方が親も傷つくと思うな。
だから、いっぱい味方を作って行きましょう。
ほんと、あなたは苦しむような由縁は何にもないんだから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/25 00:07
通行人1 

辛すぎやん、読んでて涙出そうになった。
先生には相談した?
病気で苦しくてしょうがないってこと、もうクラスにカミングアウトしてもらってもいいんじゃない?
苦しくて死にそうだってこと。
それでもまだ言うやつがいたら、もうそれは人間の心を持たないゴミクズだわ。
まあ、そうでなくてもゴミクズなんだけど。

あんまり辛いなら親にも相談して、保健室登校とかでもいいと思う。
とにかく、相談すること、大切だよ。
あなたの味方には、やっぱり気持ちも含めて全部相談すべきだと思う。

とにかく、あなたは何にも悪いことしてないし、クラスに鬼か犯罪者並みの心の腐った連中がいるだけで、
あなたが苦しむのは私は納得できないです。
勉強は、自分で予習復習、後で先生に教えてもらうとか、youtubeとか見ながらでも出来るから、
あんまり辛すぎるなら、逃げちゃっていいと思うよ。

親の迷惑とか言うけど、あなたが苦しんでる方が、親にとっても心配で苦しいと思う。
家族なんだから、甘えていいし、助けてもらって全然OKだよ。
ううん、相談してくれない方が親も傷つくと思うな。
だから、いっぱい味方を作って行きましょう。
ほんと、あなたは苦しむような由縁は何にもないんだから。

No.2 19/03/25 00:36
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

先生には先日話を聞いてもらいました。
親は学校に行かないなんてふざけてるといわれたことがあるので中々話す勇気がでません、、。

回答者様のおっしゃった、自分でyoutubeを見たり先生に聞いたりして勉強するという方法、とても良いなと思いました。みんなに追いつけるように頑張ります!

私の悩みに答えてくださり本当にありがとうございました。

No.3 19/03/27 18:00
匿名さん3 

本当に毎日辛いと思います、学校に行くのが当たり前なんて事ないですよ、保健室の先生とか、過敏性腸症候群に詳しい人に聞いて貰いたいですね

No.4 19/03/30 00:07
経験者さん4 

中学生の娘が全く同じ状況です。
娘から聞いて学校にも相談をし、保健室→別室の対応をしてもらいました。
教室は逃げ場がなく辛いと思いますが無理されず、自分を大事にして下さい。現在、整腸剤やガス抜き薬を飲んでいます。ヨガのポーズも良い様です。
自律神経失調症からきてるかもしれま
せんので調べてみてください。改善できると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧