注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

未だにキャッシュレス化に貢献しない人って何なの? 個人なら現金でしか払わない人…

回答55 + お礼5 HIT数 2621 あ+ あ-

匿名さん
19/04/02 00:53(更新日時)

未だにキャッシュレス化に貢献しない人って何なの?
個人なら現金でしか払わない人、店なら現金払いしかできない店
混んでるのに時間かけて小銭バラバラやってるの見たら本当に頭悪いなと思います
現金払いなんかもうほとんどしないので、重たい小銭入れた財布なんか別においておいて持ち歩きません
一応程度にお札は入れておくくらいで、現金払いになる状況をもはや想定してません
だからたまに急遽現金でしか払えない店使うたびに小銭増える
現金での買い物自体滅多にしないんだから増えた小銭が減らなくて迷惑
すべての店がスマートにさくさく払えるカード導入しろよ、さっさとさあ
そんなことがそんなにできない難しいことなんですか?
いろいろ言うけど要は無知なだけか、視野が狭くて自分の都合、しかも目の前の都合しか見てないだけよね
そういう人ほど増税増税騒ぐが、現金を全国のATMに運ぶだけで莫大な税金かかってるの知らないの?
未だに化石みたいな遅れた感覚の現金派は景気回復の足引っ張ってる側なので不満言う権利ないからね

No.2821468 19/03/25 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.52 19/03/27 17:00
お礼

なんだこれ
こうなってる人には伝わらないと思うけど一応
最初から寄生して甘えたいだけの人間は捨てるって話
ちゃんと努力してる人が倒れたら助けるって言っただろ
そう言われてこんなんになるような甘えた人間を助けたとしてだよ
そのあとに何があるの?
永久に寄生したい気満々なんだろ?
馬鹿にされたとか差別とか騒いでも俺にはかすり傷もつかないよ
馬鹿にされたくないならコンプレックスの使い方が大間違いなんだよ
相手を引きずり下ろすのではなく自分が上がろうとするんだよ
後者は無能者じゃないよ
有能者は天才じゃないんだから苦労もしないでそこにいるわけじゃない
甘えるだけの無能者がしてない努力をして能力を身につけてそこにいるんだから平等ではない
平等だったら誰も頑張らないだろうが
いつまでも甘えてないでちょっとはそういうこと考えろよ
ほんと場違いなとこにきて悪かったよ
俺からは最後な

No.54 19/03/28 00:42
匿名さん54 

現金払いでもキャッシュレス払いでも
あなたには関係ないこと。
小銭出す時間さえ待てないほどの短気だと早死にするぞ。

クレジットカード払いだとさ、手数料は店側が負担するの知ってる?
経済効果は悪くなると思うんだ、私は。

No.55 19/03/29 13:43
匿名さん1 

なんだろう、カオス(笑)
私のコメントに主さんが返信したあたりから荒れてしまったように思います。何だかすみません。
別に質問内容を否定したかったわけではないですし、私の意見を述べただけで、同意を求めたわけではありません。なんていうか、文面から社会人経験あるのかな、仕事したことあるのかな?という社会の流れを全無視した態度が出ていたので、思わず噛み付いてしまいました。申し訳ない。
捨てられる側だよね、というコメントも何に対してのものか分からないし、キャッシュレスが嫌だと言っているわけでもなく、まだ無理じゃないのか、両方あっていいのでは、と言っているだけ。何を必死に弁解しているのか分かりません。難しい言葉を取り繕っていて最後まで中身が感じられませんでした。論破も出来ていませんし。多分、もっと言葉を選べば建設的なディスカッションが出来たと思いますよ。私たちにとっては当たり前となりつつあるキャッシュレスの世の中は、そのままスライド式に、私たちの世代が高齢者になった頃に上手く浸透しているかと思います。子どもから高齢者まで、スマホが手元にあるのが当たり前で、もっと別の媒体かもしれませんが、今ではなく、そういった機能に抵抗のない世代が全てに浸透した頃でいいのではと思います。

最後といいつつ、多分見てはいると思いますので、私も最後に。

No.56 19/03/30 13:55
匿名さん25 

主さんの言いたいこと少しわかるような、使えないやつは黙ってください、でしょ。?
でも私も含めてだけどそんなことあんなこと言ってられない、3.11のような震災を考えると。

No.57 19/03/31 00:41
匿名さん57 

キャッシュレスは、背が足りません。

手の力が、上手く入らなくて、カードも使いにくいし、読み取り機に、手が届かないかも。

今はスマホは、何とか使えてます。
手、震えながら、何とか。

こんな人間がサイトで、返事するなとも、たまに言われますが、どうぞお許しください。

車椅子常用、障害者、難病で、仕事が出来ない為、皆様の税金からですが、申し訳なく、生活保護受けてます。

私なりに、まだ現金の方が、使いやすいから、助かるんですが。

ちなみに、何処かに書いてあった、ポイされるような言い方、驚きましたが。

私、ポイ適用者みたいに感じました。

スッキリするとは、どういう意味でしょうか?

半分、余談失礼いたしました。

No.58 19/03/31 12:30
匿名さん58 

保守的な考え方の人が現金主義なんじゃない❓

あたしは現金も持ち歩くし、電子マネーとかカードも使う…

でもカードデータを盗まれたらどうしようとか思うので、ネットでの買い物は後払い…

銀行残高を他のやつに使われんのがよ…嫌で…

電子マネーは自分でチャージしたりするし、これは凄く重宝してる…

あと、ETCな…
あれは超便利…

No.59 19/04/01 21:57
匿名さん59 

分かります。
列になってるのに1000円を小銭で払ってる人。
後ろ見ろ!といいたいです…笑
話はズレてしまいますが、大人数でレジに並びお会計一人一人でしてる人。
あれこそ本当に迷惑。
せめて席についてる時にすればいいのに。

No.60 19/04/02 00:53
匿名さん60 

自分の意見を押し付けてばっかりで他の意見を聞けない貴方は無能。

以上。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧