注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

支離滅裂な愚痴みたいになるかもしれませんが、宜しくお願いします。 なんか最近限…

回答7 + お礼0 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
19/03/29 09:40(更新日時)

支離滅裂な愚痴みたいになるかもしれませんが、宜しくお願いします。
なんか最近限界きてて。
夜も寝れず、夜だけが一人でひっそり泣きまくれる貴重な時間だから、最近夜はずっと泣いててよく寝れてません。

人から利用されやすいと感じています。

もうずっと前小学生の頃から、いじめられてたという感覚ではないですが掃除の時間に誰がやってもいいはずのトイレ掃除はいつも私でした。仕切りるタイプの女の子が「○○ちゃんはトイレね。私達は教室だから」なんて具合でした。

バイトをしてても、自分で店長に伝えることが嫌なことを私に伝えさせようとしてくる子が居ます。
他にも、ある人が体調不良で休んだ日、店長と連絡がつかなかったらしく私に「伝えといて」とラインを入れてたのですが私はラインを見ないまま出勤してしまいそのまま休憩まで気付きませんでした。だからその人は無断で休んでることになってしまいみんな心配したり苛立ったりしていました。それで休憩時間になってようやく私がラインに気づき、伝えると、私が怒られてしまいました。

親からも、母子家庭なんですが買い出しや掃除や洗濯や食事作りを私の当番として任されてて、
母が帰る時間にはご飯を作ってあって、母がお風呂に入りたい時間にはお風呂を空けといて、
母が洗面所を使う時間には私は使用を避けて、
と母の生活がスムーズにいかないと、「私は仕事してるんだから。分かるでしょ?時間が狂うと困るの」と怒られてしまいます。
でも私も学校があり、毎日お風呂や洗面所を使いたいです・・・。いつもは母のお風呂や洗顔など終わったのを見計らってから、私が使うように気をつけてるけど、たまにちょっと待ってられないなと思って先に使って母が使いたいときに使えないことがあると母はヒステリックみたいに、なんか人が死んだんかな?と思うくらいにすごくビックリした声を出して「え゛〜?!?!なんで?!ご飯食べたらすぐお風呂入りたいと思ってたのにー!!!は〜、私明日仕事もなのに〜」みたいな言い方をしてきます。
そんなこんなで母からも、私は召使い的な感じで利用されてるんだと感じるようになってきてしまいました。

なんかもう、疲れてしまいました。
中学の時の友達も、ひさびさにラインくれたと思ったらなんかアプリのポイント稼ぎたいかなんかで私にこのアプリ開いてくれみたいな内容でした。

はぁ。もうなんか何もいいことがないし死にたいって思うけど、死ぬ勇気もなくて、毎晩自分のこと包丁で刺すことや飛び降りることを想像だけして、あーでもどうせそんなこと出来ないだろ私、と思って、
生きてても辛いのに死ぬのも辛くて、もうどうしたら良いかわかりません。
病院には行けないので、今度市販の精神安定剤とかを買おうかなと思ってます。
サプリメント?だけど、安く買えるらしい

それで本当にマシになるのかな。
なんかもう頭ぐちゃぐちゃで、本当にどうしたらいいかわからない。

No.2821805 19/03/26 04:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/26 05:26
ヒデ ( ♂ BONRCd )

母子家庭は、医療費が、免除じゃ無いの?

僕は、あまりその点が、詳しく無いから?解らないけど?

心療内科に、1度、診察をして、市販の薬より、専門家の意見を聞いた方が良いと思いますよ。

かなりストレスが、あるみたいだから、悪化する前に、診察をお勧めしますよ。

僕は、男で、素人だけど、心療内科で、行けば、道は、開けるかも?
但し、3ヶ所くらい回る方が良いと思いますよ。

貴女に病院も合う、合わない医者があるからね。
診察の遣り方が病院に、寄って異なるからね。

ここまでくらいしか?僕には、言えません。
上手くストレスを解消法が、見つかれば良いけどね。
お大事に。

No.2 19/03/26 05:52
先輩2 

そう言う年頃かな
多感な時っての。
色々なことが気になる、ちゃんとしてなきゃダメって
でも、理想通りにするのは大変で出来ない。勉強、生活、性格、
あのね、皆が理想通りに出来てたら、そりゃ、ものすごいわけ
出来ないんだよ、簡単には
オリンピックの金メダル選手だって、出来ないことがある
だからね、出来無いことは仕方ない。でも、やりたい事はならなくても1番を、目指す🥇その姿勢に意味がある。世の中は結果だけど、たどり着く過程に自分の存在意義があるんですよ

No.3 19/03/26 07:52
匿名さん3 

これだけ吐き出せたんならまだいいですよ(^^)
上手く感情を言えず、ただ悶々としている人のがストレス溜めて辛いと思います。
たまにこうやってガス抜きすることです。
たまには良い子を止めて嫌だって言ってしまえばどうかな?

No.4 19/03/26 08:00
匿名さん4 

嫌なときイヤって言わなきゃ。

遠慮し過ぎてる。この人は言うこと聞いてくれるって思われてるから利用されちゃってる。

私もそうなんだけどね。年と共に断れるようになるんだけど。

自分で意図的に反抗期を作ってみるとか?私、一度やったことがあって、後輩たちが、謝りにきたよ。ホントびっくりした!普段怒らない人が怒るものだから、向こうもビックリ😵しただろうね。

No.5 19/03/28 13:58
匿名さん5 

お母さんは自分のストレスを家で爆発させていて、主さんは全然悪くないから、自分を責めないで欲しいです

No.6 19/03/29 04:43
通行人6 

よく頑張りましたね。立派ですよ。

母子家庭は、お母さんも主さんも、どちらも大変です。
お母さんもストレスが溜まっているのでしょう。でも、そのはけ口を主さんを向けるのは間違っています。

主さんは高校生でしょうか?
あと何年かして主さんが働くようになったら状況は変わります。
でもそれまで我慢するのは難しいでしょうから、24時間子供SOSダイヤル、などで専門家に電話相談してみることをお勧めします。。

No.7 19/03/29 09:40
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認めてあげてください。

嫌なものは嫌と断ることも必要です。
自分のプライドを持ちましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧