注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

ネットから離れられません。どうしたらいいでしょうか?苦しいです。 長文ですがお…

回答3 + お礼4 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 21:02(更新日時)

ネットから離れられません。どうしたらいいでしょうか?苦しいです。
長文ですがおねがいです。読んでください。何でもいいので回答お願いします。私はネットから離れられません。私は中学生です。4月からは中2になるのですが、現在は春休みです。今もですが、今日も5時間ネットをいじっていました。部活から帰ってきてからずっとです。ネットですることは、ユーチューブを見たり、調べたりしています。でも、私は5時間もネットにすがりたいわけではないんです。でも、なぜかずっとしています。学校がある日も帰ってから2時間ほどいじっていました。3学期になると、帰ってきてネットを寝るまでしていました。ちなみにパソコンです。スマホではないです。スマホは欲しいという気持ちもありますが、話した通りもっとネットをする時間がひどくなってしまいそうなので、ある意味欲しくないので、今はいりません。ですが、ネット以外にすることも少しはあります。雑誌、マンガを読むこと、、ぐらいです。でも、今日は久しぶりにネット以外で1時間ほどしたことがありました。前文を見ると、ネットがあまり楽しくない、と言っている感じがしますが、さすがに何時間もいじってるわけなので、そうゆうわけではありません。ユーチューブを見ることだって好きです。調べることも好きです。だから、意外にあっという間に時間が過ぎて「もう、3時間もたってる!?」となることだってあります。でも、フツーだったら気づいたらそこでネットから離れて、しなければならないこと、すること、をするはずですよね?でも、私はそこで止められないんです。「そんなの、自分に甘えてるだけじゃん。」と思う方も多いと思います。確かに、まさにその通りだと思います。そして、学力もどんどん下がっていきました。私の家で過ごす時間は睡眠時間など基本的なこと以外は、ほぼすべてが、「ネット」という時間になっています。なので、休日などはネットだけで一日が終わります。でもそんな自分はいやだし、自分自身辛いです。でも、やめられないのでもっと辛くなります。もう、「ネット」という世界から抜け出したいんです。でも、もし私が家で「ネット」をしなかったら、何もすることはないんじゃないのか?という、不安感にも少々襲われることもあります。実際、私は家ですることはないのかもしれません。それにしたとしても休憩の時は結局「ネット」に行って、何時間もしています。まず、皆さんが、ネット以外に何をしているのか見当もつきません。。家という、学校や部活などの決まってない生活地帯の中で何をすればいいのか?知ってます。何かしら、趣味や勉強に打ち込んだりしたらいいことだって。きっと。でも、ネットっていう世界から離れられない自分が憎い。それで終わる一日。私がすることはそれしかないのか。そう思いながらも、1分後には私の目の前にはホーム画面が映っている。今すぐ消えてほしいのに。なのに、一番求めているのかもしれません。もう、「ネット」という存在が自分でも、自分に対して何なのか?すごく、曖昧で乱文していますが、私が伝えたいこと、悩みは言いました。長文ですが読んでくださった方、ありがとうございました。書き終わったあと、長文になりすぎたため、無駄なところを一気に消しました。そのため、文章としておかしなところがあるかもしれません。すみません。

No.2822119 19/03/26 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/26 19:56
匿名さん1 

家にいないことかな、デジタルデトックスというのがアメリカでも進んでいてそのための合宿もあります。
自分で時間を決めて図書館で一日過ごすとかリハビリメニューを自分で決めましょう。
プールに行くとか銭湯に行くとかも物理的に離れられるのでいいですよ。
あなただけじゃなく日本人は今、子どもも大人もネット依存だらけです

No.2 19/03/26 20:05
案内人さん2 

けっこう深刻な悩みですよね。
わたしはTVゲームから離れたなぁ、と思ったらスマホにかじりついているような気がします。とりあえず主さんは勉強をすることが大事だと思います。あとは外で部活の練習をすることです。キャッチボール(野球部)やパス(サッカー部)のほか、走り込むのもいいと思います。
あるいは、今どんな花が咲いているのか散歩するのもいいと思います。

No.3 19/03/26 20:05
お礼

>> 1 家にいないことかな、デジタルデトックスというのがアメリカでも進んでいてそのための合宿もあります。 自分で時間を決めて図書館で一日過ごすとか… 回答ありがとうございます!そんな合宿もあるのですか。。家にいないこと、、か。ありがとうございます!これから家を避けて図書館などに行きたいと思います。でも、外にいるのはやっぱり精神的に疲れてしまいます。でも、図書館で勉強したりしてみようかなっと思えました。明日、図書館に行こうと思います。たぶんですが💦ありがとうございました<(_ _)>

No.5 19/03/26 20:16
お礼

>> 2 けっこう深刻な悩みですよね。 わたしはTVゲームから離れたなぁ、と思ったらスマホにかじりついているような気がします。とりあえず主さんは勉強… 回答ありがとうございます!はい、深刻です。勉強、、ですよね。勉強は嫌いです。まぁ、勉強は努力次第ですが。。部活は文化部なんですよ。言ってなくてすみません。なので、運動は苦手です。散歩、いいですね!でも、部活の帰りに2キロほど歩いているのですが、同じ道を。やっぱり、違う道をいろいろと歩いたりした方がいいですかね、、?飽きなさそうですし!とにかく、ありがとうございました。

No.6 19/03/26 20:49
働く主婦さん6 

家族からも協力してもらってね。

他にも楽しいことが沢山あることを知って欲しいです。

ネット依存症になりつつある自分に気付けて良かったね。

No.7 19/03/26 21:02
お礼

>> 6 回答ありがとうございます!家族からですか。まぁ、そうですね!できるだけ協力してもらいます!そうですね。もっと、ほかのことを探していきたいです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧