注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

私はLINEやインスタのアカウントを何回も作り直しています。 理由は、私が送っ…

回答4 + お礼2 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 11:25(更新日時)

私はLINEやインスタのアカウントを何回も作り直しています。
理由は、私が送った文が気にくわない?からです。絵文字のバランスとか、変な文送ったとか。
そういうことが、私自身を汚している気がして、何度も消してしまいます。
またLINEを消してやり直そうと思っていますが、私はおかしいですか?
周りに消しすぎと言われますが、やり直さないとずっと気になってしまいます。

No.2822174 19/03/26 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/26 21:24
匿名さん1 

それで気が済むならいいですが辛いなら一旦やめてみては

No.2 19/03/26 21:26
匿名さん2 

別に悪いことしてるわけじゃないしな。
気の済むようにしたらいい。

No.3 19/03/26 21:27
お礼

>> 1 それで気が済むならいいですが辛いなら一旦やめてみては 回答ありがとうございます。
今もめっちゃ消したいんですが、クラスのグループラインも入ってるし、友達にまた追加してーって言うのが文句言われそうで怖くて…。
でも、このモヤモヤには耐えられないので結局は消すと思います(笑)

No.4 19/03/26 21:29
お礼

>> 2 別に悪いことしてるわけじゃないしな。 気の済むようにしたらいい。 回答ありがとうございます。
なんだか安心しました!
悪いことじゃないと言っていただけると、安心して?罪悪感を持たずに消せそうです。

No.5 19/03/26 21:45
匿名さん5 

失敗や不得手なところを受け入れて再びトライする方が成長するだろうと個人的には思うけど。
なかったことにしてまっさらゼロからってのじゃ先に進まないじゃん。
失敗を受け入れて再挑戦するのと、失敗から目を逸らしてってのは大きく違う。こうありたい自分じゃないと我慢できない、周りの戸惑いより自分の防衛欲求!って何より子供っぽい。

No.6 19/03/27 11:25
匿名さん6 

たまにですけど、そういうやり直すクセがある人っているみたいですね。苦労症かも…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧