注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

先月より派遣として働き始めました。 仕事は携帯ショップで以前も長く携帯ショップ…

回答1 + お礼0 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
19/04/03 17:15(更新日時)

先月より派遣として働き始めました。
仕事は携帯ショップで以前も長く携帯ショップに勤めており、自分で言うのもなんですが、接客向きと思っております。
実際お客様にも楽しかったと言ってくださる事が多く、お客様接客は自信があります。

ただ、昔から人間関係は下手で、現状も下手くそです。

今勤めている店舗さんは女性比率がかなり高く、かたまっている事が多いです。
私は群れるのに慣れておらず、黙々と仕事をしておりました。
もちろん話しかけられれば笑顔になります。
私からもたまに話しかける事はありますが、人により空気感で、私と接するのに困ってるなというのが伝わります。
その時は、そっと引いてその場から離れて過ごしておりますが、本当は心の中ではモヤモヤしています。
その店舗で女性陣の中でトップ?に立ってる女性と仲の良い人ほど、その様な空気を感じます。
仕事と割り切ったつもりで、この2カ月続けてきましたが、
なんとなく、そのトップの女性がいる日に限り、余計感じるようになりました。

自身が経験者で、なおかつ以前の勤務先で副店長していたので、警戒されているのか、
こちらも自賛になってしまうかと思いますが、店舗の中で販売力はトップです。
そこが面白くないのか
人と交わらないのが気にくわないのか分かりませんが、
日に日に睨まれるような目つきをします。

たまに私に話しかけてくる子が数名いるのですが、その子たちと話していると
割り込んで、その子に話しかけどこかに連れていきます。
仕事の内容だろうと気に止めておりませんでしたが、偶然にしては頻度が多く
私なにかしたかな?と考えこんでしまいます。

逆に実績面で非常に店長さんは喜んでくれ、その時は役に立ててるんだと嬉しく思います。

サークルのような現場なので、そういう馴れ合いが苦手で、更に年上過ぎるのがネックです。
かと言って事情があり、派遣先にも再度相談し辛い状況です。
この先もこんな空気感だと、毎日毎日行きたくないなぁから始まり、早く帰りたいなぁという日々の繰り返しです。

また飲み会が多いようで、そんな感じの職場なので、いつも断っております。
異動の方が来るので、恐らく歓迎会を行うと思うのですが
気持ちは歓迎してますが、歓迎会には行きたくなく…
社会人として、多少の付き合いをしなければいけないのは理解してますが、
どうしても行きたくない場合どうしたらいいでしょう…
1度派遣会社にも相談しましたが、今の職場を辞める事が出来ませんでした。

タグ

No.2825124 19/04/01 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/03 17:15
匿名さん1 

行かなくてもいいのでは?仕事さえきっちりやっているなら、ある程度許されると思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧