注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

私は、勉強がとにかくできません…。 私は、今小6でもうすぐ中学校に入学を控えて…

回答5 + お礼0 HIT数 679 あ+ あ-

おばかさん
19/04/04 13:36(更新日時)

私は、勉強がとにかくできません…。
私は、今小6でもうすぐ中学校に入学を控えています。塾で中学校への予習、復習を行なっているのですが、一緒に塾に通っている同級生の男子1人と、女子1人と、合わせて英語を勉強していたところ、私だけ英語が全問間違えで、その同級生の2人は全問正解だったんです。そんなことがよくあり、私は勉強についていく頭の整理が追いつかないんです。なのに、日本は外国人をたくさん迎えてしまい英語の機会が多くなりました。

本当に嫌です、助けてください、

他にも、クラスで「目立ちたくない…」という気持ちが多くなり、言いたいことが言えません、下手に目立つと陰口や、悪口などを言われます、悪口なんて気にする事ないよと言われても気にしてしまうんです…人間だもの…

勉強もできない、言いたいことが言えない、こんな自分が情けないです。

クラスで苦手な男子のことを先生に言ってもあんなやつほっとけと諦めムードでした…

中学校どうすればいいんでしょうか?死ぬしかないんですか?

タグ

No.2825151 19/04/01 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/01 13:58
学生さん1 

主さん、落ち着いて聞いてくれ…
勉強が出来なくても生きていける。
後、目立ちたくないって言ったら悪く言う奴の事を気に止めるな(一生のうちゴマくらいしかそんな事言う奴居らん)
大丈夫!

もし、不安なら漫才を見て笑ったらいい。笑う事よって大抵の事は吹き飛ぶぞ
もし、親からそう言われたって言うなら尚更聞く必要が無い。大丈夫!安心しろ。

No.2 19/04/01 21:14
通行人2 ( ♂ )

世界的にマイナー言語が国語な国や、過去イギリスの植民地だった国ほど「英語」、「英語」に拘る傾向だよ。

本当は英語なんてヨーロッパで一番易しく劣化した言語なのさ。
それを日本人は無理して勉強するが、しかし教え方が悪いために実際に欧米やアフリカ、アジアの英語圏の人とほとんど会話できない日本人だらけ。

主はもうそんなの気にするなって。
まず言葉なら大事なのは国語。これは学校の勉強だけじゃ十分でなく、本当は様々な本、できれば文学作品を自分で読んでいく事。

どんなに英語力があっても、肝心の国語がダメなら、喋ったり書いたりする内容が無いのだから、どうやって英語でそれ表現する?

とにかく英語なんてマイナー言語が国語の国の人が必死にやるべきものだ。
日本語がマイナー言語だと思ってる人が必死にやってら~、と笑ってやればいい。気にするな!

No.3 19/04/03 17:26
匿名さん3 

英語は丸暗記しちゃえばテストの点は取れますし、勉強のせいで嫌われる事はないと思いますよ

No.4 19/04/04 05:09
匿名さん4 

英語は…あきらめてください

女の子なので
勉強できなくていいと思います

ある教授が
女に学問いらないって
つぶやいてたけど
(私も少し思う…)

変に大学行って婚期逃がす…
卒業したら既に22才ですから

No.5 19/04/04 13:36
先輩5 

私も英語はできませんが、できないなりにも受験のときもしかしたら役に立つかもしれないと思い、ノートに大事な英単語をまとめてみたり、自分に合った勉強方法を探したりしています。必ず主さんに合った勉強方法があります。中学一年程度なら全然間に合います!最悪中学三年の最初でも間に合うかと!
それに、少し話がずれますが小学校に英語導入される前に小学校卒業できてよかったじゃないですか?ポジティブに考えましょう!

目立ちたくない気持ちもよくわかります。私なんて中学時代は、お茶を取りたくてもその周りに人がいたら「どいて」の一言も言えず取りに行けませんでした(笑)
でも、考えてみましょう。主さんは小学校1~4年生のときの授業中、クラスメイトが言ったことどれくらい覚えていますか?クラスメイト全員の名前言えますか?ちなみに私は1割にも満たないほどしか覚えていません。たくさん覚えている人の方が珍しいです。
ただ、学校というのは難しいもので、同じ発言を違う人が言うと、全く反応が変わってくることがあります。そこは注意しましょう。

人の言葉を借りますが、「悪口は言われた方が主役だ」と言っている人がいます。悪口を言うやつは下に落ちていくものです。あなたの個性を否定するやつは放っておきましょう。相手の領域に入り込まず、そっとしておいてあげましょう。

担任の先生はきっと、一人一人の性格を判断してほっとけと言っているはずです。まぁ、ただ単純にカーストランクの高い人を贔屓しているだけかもしれませんが。本気でその男子と関わりたくないのなら、学年をまとめているようなちょっと偉い先生に相談してみましょう。

最後に、 今 は過去より、未来より断然短く、そして一番楽しいものです。中学生活をエンジョイしてください。長々とすみません、失礼します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧